スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロ執事がときメモGS3を実況プレイ Part1

  • 2010/09/25(土) 23:13:50




前々から企んでいた
ときめきメモリアルガールズサイド3の実況動画をうpしました。


ニンテンドーDSの画面キャプチャということで、
マジコンやエミュレーターを使わずちゃんと実機でプレイしていることを証明するために冒頭出させて頂きました。


DSの画面キャプチャ方法ですが
偽トロキャプチャというシステムを用いています。


詳しいことは大百科に記載されています


▼ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%81%BD%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3


大百科に載っている作成講座動画を参考にすればなんとかなるかも。。


とはいえ、
DSの分解、ハンダ付け、外装の加工など
ある程度の知識と技術と根気が要ります。


まあ、
DSを壊してしまうリスク、
カメレオンUSB FX2とか基盤やら材料費、
労力など考えると


金の力で解決出来るなら
ヤフオクとかに改造完成品のDSも出品されていますので
それを買うという手も。(値段は2万近くと割高ですが)


ちなみに音声は偽トロキャプチャでは取り込めないので
DSのヘッドフォン端子からオーディオインターフェイスに繋いで直接取り込んでいます。

その為、ゲーム音質はあまり良くないです。

オーディオインターフェイスでなんとか音作ってるんですけどね。。
音を鮮明にさせるとノイズが目立ってくるし、ノイズキャンセラーを効かせ過ぎると普通の音も消えてしまうので調整が難しい・・・。



まあ、今後もぼちぼちやっていきます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。