
  • --/--/--(--) --:--:--


【ロリコン四弦奏者】 零~紅い蝶~ 実況プレイ Part5

  • 2008/06/29(日) 02:49:11



いやー、青学黄金ペアのオーストラリアンフォーメンションに苦しめられましたね。。
でもまあ、最後の寝違えお姉さんのでフェイタルフレームのタイミングがなんとなく解った気がしますね。
情報提供ありがとうございます!

漢字クイズは今後もネタ的にやるかも。。


【ロリコン四弦奏者】 零~紅い蝶~ 実況プレイ Part4

  • 2008/06/27(金) 21:34:25



ダルシム強くないですか。。?
戦闘ってサクサクいけるものだと思ってたのに。


おまけは打ち込みです。
その他リバーブなどワッショイしときました。

【ロリコン四弦奏者】 零~紅い蝶~ 実況プレイ Part3

  • 2008/06/27(金) 21:31:04



初戦闘ムズいっすね・・・。
とりあえずまゆきちさんを糧に頑張ります。

【ロリコン四弦奏者】 零~紅い蝶~ 実況プレイ Part2

  • 2008/06/26(木) 02:43:27



第二回目にしてヤバそうですw
ヘタレっぷり全快やろ。。


…ベストゾーン15まで上がるかも(ぼそっ

【ロリコン四弦奏者】 零~紅い蝶~ 実況プレイ Part1

  • 2008/06/25(水) 00:57:29



はい、つーことで新シリーズです。
連休中だったので案外早くうp出来ましたー。

ホラー初体験なんですが、ビビり過ぎですね…(汗
まさか、ゲームでビビる事になろうとは。。

主人公の澪(妹)と繭(姉)可愛いけどさ…
怖いわ。。


画質調整はアレぐらいでええんかな?
ノーマルだとエンコした際暗すぎて訳分からんくなしなぁ。。


動画内容は…
まあ、相変わらずのアホ動画ということでw






…ほ、ホンマに幼女出ますよね…?

プロフィール

  • 2008/06/24(火) 16:14:18

左端のプロフィール欄だとあんまり長く書けないので、
プロフィール帳的なのを作ってみました。

とりあえずやっつけで書いときます。
また後々更新するかもしれません。




・ハンドルネーム
G2O(グツオ)
ぐっちー、ぐっちゃん、ぐっさんなど色々呼ばれます。

ニコ動では
『ロリコン四弦奏者』
名義で動画をお送りしています。


・生年月日
1986年5月17日


・出身地
県庁所在地名が漢字でもひらがなでも一文字の所


・好きなスポーツ
野球・サッカーなどスポーツ全般好きです。
中学・高校と剣道やっていました。
剣道二段でございます。


・好きなゲーム
ファイナルファンタジーシリーズ
テイルズシリーズ
ゼノギアス・ゼノサーガ等RPG系
メタルギアシリーズ
パワプロ・ウイイレ等スポーツ系
音ゲー
エロゲー&ギャルゲー

など。


・好きな音楽アーティスト
Sound Horizon
Janne Da Arc
Dir en grey
D・ガゼット

ヴィジュアル系
あさき
音ゲー楽曲
松本和之
DEEN
米倉千尋
ヲタ系曲


・好きな食べ物
幼女・少女でw



Sound HorizonやらV系やら音ゲーが好きなロリコンです。
趣味は、音ゲーや運動や音楽などetc…
最近はベース修行中です。

愛機はプロフィール写真の変形ベースのトリきちさん(仮)
見た目どおり捻くれてるヤツです(笑)


音ゲープレイヤーでもあります。
中2の頃からやってますがここ数年伸びてません…orz

ドラムマニア:SP 986.40
ギターフリークス:SP 981.00
(V4時点)

弐寺:シングル 五段
ポップン:最高Lv39
DDR:ダブルプレイLv10(パラノイアリスペクト等)
  回転プレイヤー





まあ、要はこんな↓ナリした変態ということですw
761445029_72_convert_20080608195720.jpg

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part27(最終回)

  • 2008/06/24(火) 15:47:37



やっと最終回です。
結末は…納得いかんわ~。。
今までの総まとめNG集も作ってみましたw
…死にすぎやろ(苦笑)



突発性難聴がきっかけで始めた動画で最初は自分が楽しければいいやという考えでしたが、
回を重ねるごとに見てくださる方が増えて、楽しいコメントで一杯元気を与えてもらいました。
今では難聴も完治して最終回をお送りすることが出来ました。
これも皆さんのおかげだと思います。
本当にありがとうございます!


次回は
「【ロリコン四弦奏者】 零~紅い蝶~ 実況プレイ」を
お送りしたいと思います。


生まれて初めてのホラーゲームに挑戦です。
いやー、どうなることやら。。

それではまた次回作で!!

今まで本当にありがとうございました!

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part26

  • 2008/06/23(月) 18:39:44



とっつあんカッコ良すぎやろ!!
もう、このゲームの主役は武藤ととっつあんで良くね?w

最終回近いんですかね…?うーん。。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part25

  • 2008/06/23(月) 15:23:28



今回は言語機能にインテル入ってるっぽい?w
ラストまで近そうなので駆け足でうpしようかなと思います。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part24

  • 2008/06/23(月) 03:34:59



ぽろっと言っちゃいましたね…。
現在は難聴も完治して大丈夫です。

最後のおまけはある種のネタ晒しということで。。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part23

  • 2008/06/20(金) 01:34:17



ニコニコ大百科は驚きでしたねー。
まさか載ってるとは。
おどろきもものき。。

武藤さんのオープニング、結構頑張りましたw
エンコードで質がガタ落ちなのが残念ですが…orz

メタルギア検定

  • 2008/06/19(木) 14:01:16

クイズンマジックアカデミーの検定モードで
メタルギアソリッド4発売に伴いメタルギア検定があったのでやってみました。



結果は初見でSランク。
37337人中1206位でした。
F1000159_convert_20080619135936.jpg





タイピング問題で
「メタルギアソリッド4の音楽を手がけている作曲者はハリー・グレッグソン・〇〇〇〇〇〇。」

を「ウィリアムス」答えるという凡ミスをやったり
(正解はウィリアム"ズ")
マニアック過ぎる問題で連続正解数が途切れてスコアが伸び悩みましたね。。

まあ、こんなモンですか・・。


日曜日にメタルギアソリッド4クリアしたグツオより。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part22

  • 2008/06/18(水) 22:55:58



ジョン様、野郎どもに人気ありますねw
武藤さん強すぎやろ(笑)

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイPart21

  • 2008/06/16(月) 00:28:25



…も、もうゲームの趣旨変わってないっすか?w
確かに生き延びる点では合ってるかもしれんが。。

まっすぐに

  • 2008/06/14(土) 15:45:22

いらっしゃいませー


トリヤローです。
チョコボ






今日、東北の方で地震がありましたね。
地震ゲームやってる最中にタイムリー過ぎます…。

東海もいつ起きるのか内心ガクブルものです。
もう、揺れるのか揺れないのかハッキリなさいっての!!!
優柔不断はイケませんよ!!













…いや、やっぱ揺れないで







で、昨日美容院行って来ました。



この文脈から強引に持っていくとは
これはエラいことですよ。
ええ。


なんで美容院行って来たかといいますと、
先日ブログや動画内でも

「髪の色どーすっかなぁ~」

的なことを言ってましたからね。


ええ、そうですよ。


皆さんお察しの通りアレやってきましたよ。

ピアノマンブームの頃はケチって自分でブリーチしたり染色してたというのに…。

やってきましたよ。

アレを。














縮毛矯正。





…うん。


あの、その
あんだけ色どーすっかな的なこと言っといてなんですが…

やっぱ今のままでいいかなぁと思いまして…(汗




この
トリヤロー!!


まあ、また考えときます。。



以前も矯正入れてたのでそのままの髪でも整髪すりゃ出撃出来る状態なんですよ。
心配性&ロックを行く僕としてはもっと戦闘力を上げたいわけでして、
いつも外出する時はアイロンあててワッショイして出撃するんですよ。


ただ、もう6月に入って湿気でジメジメしてきましたからね。
髪の毛がカーブを描くんですよ。
もうね、酷い時は寝起きの時とか襟足が捻ってますしね。
お前は〇〇毛かと。


心に雨が降ってひん曲がって歪んでも髪の毛はまっすぐにロックでありたいと願っている僕なので 縮毛矯正してきました。
(こんな所で〇〇毛言ったり動画にピー入れてる時点でもうアレですが。)


僕の通ってる美容院の縮毛矯正は三つあるんですよ。

1:がっつし真っ直ぐになるが毛のダメージが激しいけど値段はお手ごろ
2:がっつし真っ直ぐになり毛のツヤもそこそこ出て値段もそこそこ
3:がっつし真っ直ぐになり毛のツヤが激しく出るけど値段はセレブ




みたいな松竹梅的に。




ピアノマンの頃の僕なら「2」を選んでます。
無難です。トリヤローです。
(「1」は正味に髪質的にアレなので選ばん)


しかしもうピアノマンはもういないんですよ。
時代は変わった。
もう、昔の僕ではない。

ロックさを信条とする僕は言ってやりましたよ。

自信に満ち溢れながらも落ち着き払って爽やかに…





「『2』でお願いします(^O^)」


このトリヤロー!!



時代が変わっても頭も心もトリなのは変わってませんでした。
だって高いんだもの…。
アタイ、来世はトリになってくるわ。。


いや、でも竹クラスとはいえどしっかり真っ直ぐになってサラッサラの毛質なんですよ。
だから全然おkですね。



髪の色はまたいつかですね。
…やっぱ黒のままでいいかなぁ。
うーん。




黒のままにするにしても以前がっつしブリーチした髪だから
段々落ちてきて微妙に茶髪っぽくなるから結局は染めなきゃいけないトリヤローより。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part20

  • 2008/06/12(木) 12:58:27



うp完了!!
今回、トークのテンションが変かもしれないです(汗
福岡ドームムズいなぁ。。

メタルギアソリッド4

  • 2008/06/12(木) 12:44:44

買いましたよ!
夜勤明けの帰り速攻で!!


しかも、プレミアムパック(MGS4オリジナルカラーモデル【鋼-HAGANE-】)

F1000154.jpg


F1000155_convert_20080612122050.jpg



いやー、普通の40GのPS3と買うつもりだったのにまさか売ってるとは…。


本当は予約するとき、最初このプレミアムパックを予約しようと思ったんですよ。
しかしネットではアマゾンとか予約終了な状態ですし、本元のコナミスタイルも駄目だったんですよね。

話に聞くと転売目的な人とかが取ってったりしたとかどうとか。。

…まあ、予約するのが遅すぎる僕も僕なんですけどね(汗
だから諦めて普通の40GのPS3とスペシャルエディション買うことにしたんですよ。


で、夜勤明け速攻で地元のゲオに開店と同時に入ったら…








…プレミアムパックがあるのよ。。。


何の因果か知らんけど。
存在してたのよ。



いやー、普通にあってビックリしましたよ。

「え、あ、あれ?ふ、フツーに買えるの!?」
みたいに(笑)


おいちゃん、もうね予約してた単品ソッコーで破棄して買いましたよ。
『限定』という言葉に弱いのよ。。


いやー、鋼カラーカッコイイです。
いいね☆



あ、この日記書いてる只今、実況動画Part20をアップロード中です。

アップロード完了してブログにも書いたら早速始めようと思います(`・ω・´)



つっても、今日も夜勤だからちょっとしか出来ませんが…(汗

空澄みの鵯と

  • 2008/06/10(火) 23:56:54

ニコ動であさき系統の動画見てたら見つけた動画

あさき-空澄みの鵯と 歌詞解釈



※あさきファーストアルバム『神曲』より
(ポップン16収録)



曲調や歌詞だけでも泣けるけど解釈入りだと更に…。
この動画の解釈が一番好きかなぁ。
間奏後の歌詞が神ががってる。


最後の

人は知る、幸せの在り方を』が

更に深く聞こえますね。


「幸せって何?」的なテーマでいうとギタドラV4で出た『極東史記』と微妙に繋がってるのかもしれませんね。

初見の方はコメ消し推奨(笑)



…あさき曲は空耳でもカオスですね(汗


あさき曲は曲調も歌詞が面白い。
捻くれっぷりが好きです。
比喩の仕方が絶妙ですね。
それと難読漢字の多さ(笑)

あさき氏「神曲」にもあるように古文ガチで書けるみたいですし。
公式日記でも学生時代興味のあった科目は古文と英語。
(噂では英語もベラベラらしい)







…それと
ここ近年あさきを知ったという音ゲープレイヤーやV系リスナーに一つ言っておく。










あさきはヴィジュアル系じゃねぇ!!
『京都メタル』や!!!





いや、別にV系が嫌いな訳ではないですよ?

寧ろめっさ好きです。
ディルやらジャンヌやらナイトメアやらDやらギルガメッシュがっつし聴いてます。

ただ、公に姿晒してないのに(例外あり)ヴィジュアル系だと言われるのがなんか納得いかんのですよ。
本人もヴィジュアル系じゃないと言ってますし。



まあ、インディーズ時代は大阪のほうでV系やってたんですけどね。

BlancNeige - Thanatos(あさき)



…こんなレアな音源どこのバンギャさんがうpしたんだ。
たしかブランネージュはデモテープしか出してなかった筈。


…しかし、色々と若い。
時代を感じるわー。
初期のディルが臭がする(笑)

他の曲も聴きましたがベースの演奏力高いですねー。
(あさきはベースヴォーカル)



…やはりベーシスト変態説は正しいのかw

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶ゲイ都市 実況プレイ Part19

  • 2008/06/10(火) 01:55:09



編集長の声がw
16分48秒地点での死亡は間抜けですね…orz

色んな色を色々

  • 2008/06/08(日) 20:10:21

みなさんコンバンワ、ロリコンです。
疑っても無駄だよ。


今日の晩飯は赤福でした。



最近そろそろ髪の色変えようかなと思ってます。
現在は黒なんですけど昔は(そう遠くは無い昔)色んな色を色々ワッショイしてたんですよね。

金やらオレンジやら赤やら色々。

361405968_116.jpg






で、昨年末、色々あって肩甲骨まであった髪をバッサリ切って黒にしました。
こんな風に↓
761445029_72_convert_20080608195720.jpg




そろそろ色々と整理がつきそうな感じになってきたのでそろそろここらで色を変えようかと思ってるんですけどね。
なかなか色が思いつかん。。
何にしましょうかね…。
うーむ。



赤福に納豆のコンボはなかなかロックだったグツオより

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part18

  • 2008/06/06(金) 03:53:15



編集長×ジョン様フラグ、勃っ…立っちゃった?
心なしかまりっぺ視線が…w

「やらないか」ボイスは勝手に使うのはアレかと思い自主制作しましたが…
すみませんorz

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part17

  • 2008/06/05(木) 05:14:17




や、やっと解った…。
デスク表、背景で見せるなよ…(汗

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part16

  • 2008/06/04(水) 23:13:21




完全迷子動画ですorz
うpしようか迷ったんですけどね。。

まあ、折角録ったのでうpしました。
編集も試してみたかったですし。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市 実況プレイ Part15

  • 2008/06/02(月) 16:37:47



METALGEAR LOLICON

略してMGLの回ですねw

今更ながらムビメカの機能の使い方が段々分かってきたので作ってみました。

敢えて初代メタルギアのオープニングをパロってみました(笑)


…しっかし、前半の朗読で疲れた(汗
後半gdgdすぎる…orz

炉理魂四弦一流道

  • 2008/06/02(月) 03:19:13

いらっしゃいませー



白飯のオカズにオムライスな晩飯食べてますロリコンです。


ブログの題名がビミョーにアレな感じに変わりました。
まあ、ロックで趣があると思われます。
…多分メイビー


えー、毎回動画を見て下さってありがとうございます。
先日うpした動画で言ったように咄嗟に答えにくい質問などはブログの方で答えようと思います。
動画の中で答えられなくてすみません…orz

プレイ中考えてて停滞しそうですので…(汗
シンキングタイムがほしいんですよ…><。



・何故(ドラムからベーシストに)転向したん?

えー、これはですね、
ある日寝てたら夢の中にツインテールの幼女が現れまして、

「ベースを弾いてくれたら"ピー(自主規制)"したげる☆」

みたいな事を言ったからです。
ハイ。

まあ、一説には失恋して、なんか新しい事を始めたくて、
ジャンヌのka-yuに憧れて始めたという説もあるそうですが…

んー、どうでしょう?(プリティ長嶋風に)



・ベース下手だなって思う有名アーティストいる?

いや、いないです。。
プロなんですし。



・落合についてどう思う?

これは、英二?博満?

英二さんは霊感強いですよね。
中日新聞の四コマ漫画でもネタになってましたし。

監督は…これからもドアラを生暖かく見守ってほしいと思います。



・(平井投手)完全試合しそこなったね。あれはどう思った?

そうですね。。
まあ、当事者達が納得してたんだからそれでよかったと思いますよー。



・他の登場人物達を野球選手に例えると?

んー、全然思いつかん…(汗
もう、まりっぺが宣銅烈で寛のとっつあんがサムソン・リーにしとく。



・タイプの女性は?

身長120~155cm
黒髪ストレート、もしくはツインテールな人
ミニスカ&オーバーニーソ装備
赤いランドセル装備

…まあ、一緒に居て安心出来る人がいいです。
マジレスすると。



・幼女のどこがいいの?

うむ。そうですね…。
確かに姉好きやら巨乳フェチな方からしたら解せないかもしれませんね。


…しかし、


今や「姉・巨乳至上主義」の半数が我が「ロリ系」の宇宙に消えた!
この輝きこそ我が「幼女至上主義」正義の証である!

事実、巨乳系では「ロリ系で巨乳」、エロゲ姉系でも「童顔」というのが増えてきている!

日本人男性の約七割は潜在的にロリコンの資質を持っているという説もある。

2007年ミス・ユニバースに輝いた森〇世やら菊池〇子が日本で人気が出ないのは、
日本人はロリコンだからだ!

如何に「巨乳最高!」「姉最高」などと論っていても己が深層領域では幼女の面影を求めているのだ!

このように確固たる信念を持たぬ「姉・巨乳至上主義」に如何ほどの魅力が残っていようともそれは既に形骸である!

敢えて言おう

カス

であると!


それら軟弱な集団が全人類の心を動かすことは出来ないと私は断言する!
人類は我等選ばれた優良種たる「幼女至上主義」に管理運営されて初めて永久に生き延びることが出来るのである!
「姉・巨乳至上主義」の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならんのだ!
今こそ人類は明日の「幼女」の為に立ち上がらねばならぬ時であると!


ジーク・幼女!!



結局、おいちゃんはかわいいのが好きなんです。
はい。




巨乳小学生にも萌えるロリコン四弦奏者より

【ポップン日記】ジュエリーロック EX クリア

  • 2008/06/01(日) 14:20:47

F1000151_convert_20080601141028.jpg



いつの間にかポップン、隠し曲解禁されてたんですね。
全然知らなんだ…。。
噂のヴィジュアル4も出てましたね。

あさきの『空澄みの鵯と』があったのには驚きやったわ。


とりあえずジュエリーロックEX初見クリアしました。
めっさギリギリですが…orz

ちなみにこーいう曲です↓



今の僕はレベル36~38クリアするので一杯いっぱいですね…。
最近のポップンはムズいわー。



ヴィジュアル4のハイパー(レベル34)があと目盛り一つ分でクリア出来ないグツオより

