
  • --/--/--(--) --:--:--


【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part18

  • 2008/09/27(土) 19:54:37



ぱんつはいてない…( ゚д゚)ポカーン


【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part17

  • 2008/09/26(金) 10:17:54



途中無言ですみませんでした…(汗

いやー、それにしてもまさか似顔絵を描いてもらえるとは。。
驚きですね。


大百科の方、皆様でイラストを描いて盛り上げて下さってありがとうございます!
大百科見るのが日課になってきました(笑)

これで記事の内容も更に面白おかしく盛り上げてくれたらありがたいですね☆

【サンホラ】 Ken☆Kenの偉大さが分る動画 【冥王・ドラム】

  • 2008/09/25(木) 19:31:46

いやー、もうサンホラの『冥王 ~Θανατοs~』
DTXの動画がアップされてたんですね!




PV付とは…!!
職人スゲーよ。

僕だったら間奏の変拍子聴いて、譜面起こす気失せますね(苦笑)


あ、『DTX』というのは
まあ、簡単に言うと

『ドラ○マニア』と似て非なる

ドラマニのようなフリーソフトです。


僕のPCの中にも入ってます。
主にサンホラやらアニソンやらV系曲が約800曲ぐらい。。
明らかにHDDの容量喰ってますw



しっかし、タグにもありますが、
この動画見てると改めてKen☆Kenの偉大さが分りますね。


・メタルからジャズに変わる、
・間奏の変拍子
・いやらしいバスドラの配置の上にツーバス。
・高速タム回しのフィルイン


コレ、安定して演奏するのしんどいだろ…(汗
これをKen☆Ken、ミラコンで生演奏したのか…。
ホンマすごいわー。

流石プログレ系のバンドをやってるだけのことがあるなぁ。



あ、ちなみに
Ken☆Kenって僕と同じ三重出身なんですよ。

wikiへのリンク↓
藤本健一(Wikipedia)

しかも鈴鹿出身とは。
ウチの出身とエラく近いぞ。


いやー、同じ出身地だとなんか微妙に親近感が沸きますよね。
僕の好きなV系バンドDir en greyのDieやガゼットの葵も三重出身だし。



いつか音ゲーにサンホラ曲出ないかなぁと思ってるグツオより。

リンクありがとうございます

  • 2008/09/25(木) 18:49:41

いらっしゃいませー。

カレーのおかずが大福でした。


…まあ、小倉丼よりはマシやな。。



えー、本日
夏美さんのサイトと相互リンクをさせて頂きました。
本当にありがとうございます!

現在、脱出ゲームの実況をされています。
可愛らしく、若さのある喋りです。
うーむ、どっかの下ネタばっかり言ってるおっさんとは違いますねw
ウチも若さが足らんなかな…(苦笑)


しかし、まさかリンクの申請をいただけるとは驚きでしたねー。
本当にありがたい事ですよコレは。

こうやって色んな他の実況者様と交流を持てたらいいですね。


もし、リンク貼りたいという方がいたらもう全然OKですよ☆
(いるかどうか分らんが)

相互リンクしたいという物好き(笑)な方がいらっしゃいましたら
コメントやらメッサージュにて報告してくださいー。
(迷惑だったらすみません…orz)

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part16

  • 2008/09/23(火) 19:52:43




今回、しょーもない事で死にすぎましたね…。

…あ、いつもの事かw


しっかし、このロリコンの似顔絵、書いてもらったら
どんなのになるんでしょうかねぇ…。

ものっそい個人的な疑問で。

実況プレイで10回以上死んだし眼鏡姿でも晒すか

  • 2008/09/23(火) 19:32:01

眼鏡姿晒したった

F1010003.jpg


うむ、変態ロリコンですね。


もう、半分顔見えてるけど実物はコレよりもっと酷いから晒したりました。
それに普段眼鏡かけやんし。。



まあ、実は内心決めてたんですよ。
「10回以上死んだら何か晒す」って。

前作が死にすぎでしたから、
緊張感を持たせるためにあえて自分ルールを作ったワケですが、
かるーく10回超えちゃいましたね(苦笑)


まあ、これがロリコンです。
(普段眼鏡かけてないけど)

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part15

  • 2008/09/23(火) 12:28:26



いやー、まさかサンタコスがこれほどイイものとは…!
是非幼女エリカちゃんのも激しく希望なんですが(笑)

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part14

  • 2008/09/22(月) 02:08:02



いやー、無花果カレーは驚いた。
一体どんな味するんやろ?。。


カップ幼女、切実に願うグツオより

バンド活動

  • 2008/09/22(月) 00:10:46

ども、いらっしゃいませー。

久々に自分日記でも書きますか。


いやー、実は最近バンド活動開始したんですよ。
ジャンルはサンホラ・アニソン系のバンド。


バンド名は『ゆりひめ

c.jpg


大人の事情でモザイク入れときました。
左のロリコン、犯罪者くせぇ。。

えー、左から
・ベース(ロリコン)
・ヴォーカル(♀)
・ドラム(♀)
・ギター(♂)


で、昨日は「ゆりひめ」のメンバーでバンド練習してきました。


いやー、久々にスタジオ入りましたよ。
突発性難聴にかかった四月末以来、行ってなかったですからねー。

初めてメンバーで合わせるということで最初はgdgdでしたが、
まあ、なんとか形になりそうですね。



あ、ちなみに活動地域は、名古屋です。
もしかしたらライブハウスで僕の姿を見かけるかもしれませんね(笑)
まあ、まだライブはしませんが。

でも、いつかはやる予定ですからね。
これから頑張りますかー(・▽・)

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part13

  • 2008/09/19(金) 01:03:03



お待たせしましたPart13です。
ランドセルが駄目だったのはショックやわーorz

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part12

  • 2008/09/18(木) 07:30:59



絶体絶命都市における主人公は皆運動神経凄すぎだろw
人背負ってロープ伝っていくなんて一般人には無理やわー。

※長くなったのでPart13と分けてお送りしました。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part11

  • 2008/09/16(火) 23:43:02



阿部さん変態ロリーマンと化しましたねw

いやー、しかしまさかスカートの中が見えるとは…!
画質が悪くてこの感動を100%伝えられないのが悔しいっ!!

うーむ、エリカ可愛いよエリカ(あはぁは

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part10

  • 2008/09/15(月) 11:08:10




料理長…マジですみません…orz



動画内で言っていた、「喫茶マウンテン」。
詳しくはコチラ↓
・喫茶マウンテン(Wikipedia)
・紹介サイト


あの店、通常のメニューでも量がハンパ無いんですよねw
安くて多い!みたいな。
ソーダフロートとかジョッキに拳1.5倍の大きさのアイスがドカッと盛ってますし。。


ちなみに僕が挑んだ小倉丼はコレ
250127369_63.jpg

餡子だけならまだ戦えたが、苺味のご飯が…orz




名古屋の名所のひとつでネタにもなりますし
興味があれば行ってみてはどうでしょう?


あ、それとカドゥケウスの実況もやってますので
もしよかったらそちらも見ていただけると幸いです。

クイズの日

  • 2008/09/12(金) 23:40:49

9月12日は『クイズの日』ということで


本日発売のDS版クイズマジックアカデミー
先ほど仕事帰りに買ってきました。

F1000164.jpg



これから少しやってみますー。



DS版オリジナルキャラの名前が
「クロニカ」「ライラ」で驚いたサンホラーなグツオより

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part9

  • 2008/09/12(金) 07:43:37



お久しぶりです。
更新遅れてしまい申し訳ありません…。

いやー、やっと幼女きましたよー!
ストーリーに絡んでくるんでしょうかね。。

【サンホラ】第六の地平線にして…

  • 2008/09/05(金) 11:49:33

おいおいおい、マジですか!?

Sound Horizonがオリコンデイリーチャート一位取っちゃったよ!

・リンク
Sound Horizon、MONKEY MAJIK、安室奈美恵を抑えオリコン1位に

幻想楽団・Sound Horizonのアルバムが初日オリコンデイリー1位!



デイリーとはいえ、凄いですよコレは。。

もともとサンホラは同人音楽で活動していたのが
現在ではメジャーで一位取って記事になるとは…。
今までに無いケースやわー。


僕は4年前、名古屋の某メ○ンブックスでサンホラを知り、
ハマりましたが、当時に

「このアーティスト、4年後、メジャーで一位取るよ」

って言われても信じられなかったでしょうね。。

いつの間にそんなに人気が出ていたのやら。


何となく人気が出てきたと思うのは2006年に『Roman』をリリースした頃かなぁ。

『Roman』は
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、若本規夫、
飛田展男、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子

と、大物声優が沢山参加していることもあって、
今までサンホラを知らなかったにも知られるようになりましたしね。

そっから、ジワジワと人気が出てきたんでしょうか。


日本の音楽界も変わってきたんでしょうかねー。
最近のJ-POPは廃れ気味で、逆にアニソン系などが熱くなってきてますし。

まあ、僕としては
名前だけ有名で出せば、つまらん曲でも一位取れるアーティスト・アイドルよりも
名も無く、パンピーには受けが悪くても面白い音楽性のあるアーティストが
日の目を見る方がいいですね。



とにかくファンとしては今回のは素直に嬉しいですね☆

冥王の【問】を掻き消し、運命に対する【解】を告げる

  • 2008/09/04(木) 20:21:07

只今がっつしサンホラ脳のぐっさんです。

皆さん、Moira買いましたか?
ミラみら。


Moiraの暗号解けましたー。
隠し曲ゲットだぜ。


いやー、今回もケースなどに仕掛けがあって面白かったです。

隠しURL、インチキ対策のためにわざわざダミーページを用意しておくとは。。
冥王さま怒らないで…。

…いや、マザコン&マヨラーだと思うとそのうち可愛く見えるかなw


こっから下は少々ネタバレ気味なので嫌な方はここまでで。

アドレスが分からない方は参考にどうぞ。
(※ヒント程度で解答は書いてないです)














隠しURL載ってる位置、初回限定版と通常版で違うんですね。


通常版は冥王様の瞳と『見つめ合って』みてください。
答えは「目の前」に在ります。


初回版は冥王様の瞳と見つめ合った裏に…。
(Romanで暗号の読み方表を発見出来た方ならお解かりでしょう?)

しかし、冥府は暗いですので『光』が無いと見えません。



隠しページでの暗号の解き方のヒントは…気が向いたら書くかもです。

Sound Horizon 6th Story CD Moira

  • 2008/09/03(水) 12:43:47

買いましたよー!


サンホラの新作、『Moira』。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)6th Story CD「Moira」(初回限定版)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る


夜勤から帰ってきて丁度届くとは、amazonさんペリカンさんGJ過ぎます!

グッジョブならぬゴッジョブ(God Job)やわ。



とりあえず一通り聴きましたが、凄いわ…!

曲的に今まで以上に転調やら変拍子しまくりで曲的に凄いことになってますよ。

それ故、難解で取っ付き難いという意見もあるっぽいですが…。
(歌詞の難解さも相まって)

まあ、個人的にはコレくらい変態(いい意味で)な感じの曲調がツボですね。

一曲目の『冥王』カッコよすぎですね!
間奏がカオス過ぎる…!(いい意味で)



他、今のところ気に入ったのは『奴隷達の英雄』、『死せる英雄達の戦い』あたりですかね。

他にもまだまだ聴きこめば良いと思えるスルメ曲が多いですねー。


しかし、コレをコンサートで生演奏するのか…と思うと

「プロってスゲーな…!」
と思いますね。。



とりあえず歌詞などの謎解きは某掲示板やらmixiのサンホラコミュで頑張って下さっている賢者達に任せて、素直に右脳で曲を楽しみますか。
その後で、ぼちぼち謎解きしていこうかと思います。


とりあえず聴きこみますかー。


あ、現在激しくサンホラ脳なので
しばらく、ブログやら実況でもサンホラネタになるかもしれません。

サンホラ興味ない方はすみません…(汗



コレを機に一度聴いてみてはどうっすかね…?
(何気に布教)

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part7

  • 2008/09/03(水) 11:55:42




誰だ!通報したのは!?






…初感電死と今回もgdgd路線ですね(汗

