
  • --/--/--(--) --:--:--


【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part27

  • 2008/10/30(木) 20:11:13




鍋スパの凄まじさは↓コチラのページに詳しく紹介されています。
名古屋の山に登ろう(喫茶マウンテン登頂記・鍋スパ編)


【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part26

  • 2008/10/29(水) 03:12:59



前回は本当に申し訳ありませんでした。

元々、気取らずに自分らしくやっていこうと思っていましたが、
それ故に皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。


とりあえずこのシリーズは最後までやり遂げようと思います。
その後、辞めるかどうか考えたいと思います。


本当に申し訳ございませんでした。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part25

  • 2008/10/25(土) 19:38:48

色々と不適切な発言があり、仕事関係で謝罪、削除等の対応が遅れてしまい
大変申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part24

  • 2008/10/24(金) 19:27:45




お待たせしましたー。


風邪のほう、大分良くなりました。
更新遅れてしまい申し訳ありません…。

コメントして下さった皆様本当にありがとうございます!


そして、全国の優子さん、本当にすみません…(汗

THE風邪

  • 2008/10/22(水) 20:12:37

日曜日から風邪ひいてます

もう紛うことなき風邪

『THE風邪』ですわ。



しばらく実況プレイうp出来そうにないです…orz

しかし夜勤は休めないという。。

とにかく仕事頑張りつつ治します。


世界中の幼女達よ!
我に力を!!!!

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part23

  • 2008/10/19(日) 00:45:10



鉄壁の土嚢に阻まれてゲームが進行しませんでした。





すいません。
嘘です。。



優子ちゃんが幼女ならよかったのに…。
もう、こーなったらアビスのコスして
「彼女こそが私のエリスなのか?」と言いま…






嘘です。
ハイ。


残念だったねぇ。。



零の時のようにサンホラーな視聴者が
「残念だったねぇ」弾幕を作ってくれたら
感激なグツオより

ボイスログ

  • 2008/10/18(土) 06:54:13

コメント返信を
みちるさんの様にボイスログという形でお送りします。
みちるさん、アイデアお借りしました(笑



喋ること喋ったら30分以上になりました…。
喋るこっちは打つより手っ取り早いんですけど聞く方は手間ですかね…。
まあ、お暇な時に聞いて頂けたら幸いです。

ギタドラV5 ラスボス曲は あさき新曲

  • 2008/10/18(土) 06:35:07

さっきニコ動で見たけどヤバすぎだろ…


ドラムマニア・プレミアムアンコール

A.DOGMA  あさき



あさき、公式HPの日記で「休みが全然無い」と言ってたが

今作から泉さんに代わりサウンドプロデューサーに就任して忙しくなったと思っていましたけど、
『流氷の去りて』の他にこんな恐ろしいモン作っとったんかい。

仕事頑張りまっくてますな。
出世したなぁ。


レベル99か…。
今回はMODEL FT2ミラクルとは違ってガチで99やな。
しかも選曲の時背景動いとる!!
演出凄いな。

曲は、あさきの難解なカオスの部分の集大成ですな。
万人受けはしないだろうけど僕は好きです。

ムービーもサンホラみたいでカッコ良いな。

曲やら演出やら譜面、本当にラスボスですね。。


ギターもありました




こっちも99か…。
もう、訳解らんわ…。

ギターの音はカッコ良いですね。
メタル色ですね。



ベースもありました



やべぇ、ベースの音めっさ良いなー!
前作の一網打尽のベースといい、プレアン曲のベースはカッコ良いですね。


まあ、今はほんの一握りの神しか辿り着けない曲ですね。
ヴァネッサ、TENGUをパフェ率98%以上って…orz

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part22

  • 2008/10/18(土) 00:38:33



警察に捕まって消息不明って…何されたんや。


只今、マイミクでこのブログで相互リンクさせてもらっている
ブンブンさんが出演している

第3回「まったりが読める囲炉裏が空気実況」ラジオ
聴いてます。

再生URL:http://203.131.199.131:8020/airead.m3u
ラジオ掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2208/

ミラー:http://ladio.net/src/7wj6


いやー面白いですね(笑

ファンコミュに曲うpしてきました

  • 2008/10/17(金) 14:42:21

mixiのロリコン四弦奏者ファンコミュに曲うpしました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3594880


ロリコンだけでなく一応音楽もやってるんだぞ、ということを示しておかねばw
まあ、あそこで過去に作った黒歴史とかを晒していこうかなと。


まあ適当に聞き流してやってください(笑



ファンコミュのTOP画像を描いてくださる方募集中のグツオより

先日は申し訳ありませんでした(ぐっさん論)

  • 2008/10/15(水) 08:19:12

先日書いた嫌煙日記、
不愉快な表現が多々ございまして申し訳ありませんでした…。
宜しくないということで勝手ながら削除させていただきました。

幼女が危機に晒された怒りが覚めやらぬ状態で書いて悪ノリが過ぎましたね…。
ただ叩いてるだけで内容もへったくれも無いわ。
基本僕の日記は内容ゼロですが(ぁ


まあ、嫌煙家と言ってますが別に喫煙者が大嫌いなワケではないですよ。

マナーの悪い奴や幼女を危機に晒す奴が嫌なんです。

未成年の喫煙は…僕は近しい人の行く末を見てますから反対ですね。





こっからはロリコンの妄言ですので右から左に受け流しといて下さい。


まあ、ぶっちゃけ喫煙者も被害者ではないかと思うんですよ。
非喫煙者と同じように。


だって、

煙草という名の薬物を
恐ろしい依存性を不当に隠し、
注意はする(フリ)ものの、中毒患者が量産されるのを看過し、
その患者達に薬物を売りつけて生計を立てているんですよ。

独占企業が、役所の認可を受けて、そういう汚い商売を堂々と。
国家公認で。


そりゃあ、煙草産業は経済的にデカいですよ。
大切な税金源ですよ。



…でもね、考えてもみてくださいよ。

喫煙者って、考えようには

「国家が公認した薬物に自分の健康を害して寿命を短くしてまでも
金を注ぎ込んで国家に貢いでる」

ってことになりません?

金を注ぎ込んで命を削るとは笑えぬ喜劇だ。



「俺たちは立派に税金払って吸ってるんだ」と

言っている喫煙者の方、

それは上記のような事を踏まえた上で言っているんでしょうか?
それなら、その方は国に金と命を捧げる
「愛国者」もとい「奴隷」じゃない?

何も考えずに吸ってる方は
さしずめ「国家の操り人形」と言ったところか。



そもそも、煙草事業の許認可を行う役所は何処だかご存じでしょうか?

厚生労働省?

農林水産省?

イヤ、違います。










「財務省」なんですよ。


厚生労働省や農林水産省なら、まだ分かるじゃないですか。

でも、財務省というのは…なーんか胡散臭さを感じます。
歴史的な理由なのかもしれんけど。



ここ数年で喫煙所が狭くなったり、全面禁煙になったりと
社会的に「嫌煙活動」が行われていますが、
コレも如何なモンかと思うんですよ。

コレ、簡潔に言うと

「煙草を吸う人は、他の人の迷惑にならないように吸って下さい。
他の人に迷惑をかけなければ、タバコを吸うこと自体はかまいません。」

ってな事やろ?


要するに

「自分の前で吸わなければ別に吸ってもイイよ。喫煙者が肺ガンになって死のうがどうなろうが知った事じゃない」

って言ってる様なモンやろ。


嫌煙運動では、煙草を吸うのは自由意志であるということが前提になってますけど、違いますよ。
喫煙習慣は自由意志ではない。

非喫煙者は勘違いしてる方もいるかと思うんですが、アレは美味しいから吸うとかじゃなくて、ニコチン依存症の禁断症状から出てくるモノなんですよ。
自分の意思から沸いてくるモンじゃないんですよ。


「煙草は美味しい」と言ってる喫煙者は単に
禁断症状が和らいで錯覚しているか、
社会で流れている、「美味しい」やら「リラックス」などデマを流して薬物を売って儲けようとしている社会に踊らされているオメデタイ方なんじゃあないでしょうか?



煙草は依存性の高い立派に薬物である。

「嫌煙」っていうならいっそのこと煙草を全面排除して法律で禁止すればいい。

でも、それをしない。

喫煙者もとい「ニコチン依存症」。
その病人達を、喫煙所という名のヤクチュウ隔離施設へ運び、
「どうぞその中ではご自由に毒物を摂取して下さい」と言い
病人から金を巻き上げる。
それの繰り返しスパイラルですわ。


これが嫌煙運動。
嫌煙運動家の人達は、煙草の毒性を主張し受動喫煙の害を言う。
それだけタバコの毒性を知っているということ。
それなのに、喫煙者に対しては「毒物の摂取は個人の自由だ」という言い方をする。

ある意味モンスターペアレントみたいなモンか。


結局は問題の先送り。
社会の、国家の陰謀による犠牲者が相変わらず出続けるだけやろ。


これはある意味国家公認のサギ商法の様にも思えます。

歪ませた情報をリークし、その情報に釣られた人間をどんどんドツボに嵌らせ金ヅルに仕立て上げ命を削らせて金を巻き上げる。
こんなあくどい商売を絶対に認めるわけにはいかないと思います。


ここまで、自分の考えを展開すると

「じゃあ大事な税金の収入源の代わりになるのがあるのか!?」

とか、反論が来そうですが、


僕は

「金を手に入れるためには国民の命を削っても構わないのか?」

と思うんですよ。



自分のやってる事を省みず
「他の解決策が無いクセにそんな正義論を言うのはナンセンス」
というのは、某所で聞いたアレを思い出します。



未成年の喫煙者は「カッコ良いから」「社会にストレス」など
アウトローぶってますけど。

僕の考えからしたら
反発しようとしている社会の罠に見事にハメられている滑稽な奴隷でしかない。
将来の金づる候補。

自分の意思で吸っていると謳歌するが、実際はニコチン中毒なだけ。

そこに自分の意思など存在しない。

ニコチンに、

社会に

手枷、足枷をかけられてることを知らずに吠えてるただのイヌ。


そう思うと、彼らが喫煙しているのが非常に哀れに思える。
ニコチン、国家の操り人形。
見事に手の内で踊らされているのだから。


そう考えると、煙草ってアホらしく思えません?

税金を上手く使えもしない国
国民は煙草により体を壊し金を巻き上げられる。
それの連続ループ。

寿命を縮めてまで税金を納めているのに
ロクな使い方をしない国に対して払い続けたいと思いますか?



と、思うんですけど。
流石に考え過ぎかな…。

まあ、こういう考えもあって煙草が好きではないということですよ。

神(ロリ)の眷属 VS DQN

  • 2008/10/12(日) 01:21:16

ファンコミュの方にDDR動画うpしたけど
反応ゼロすぎて吹いたロリコン四弦奏者です。

やっぱ、あんなキモイ動画需要無いっすかw
(割と編集ガチだった)


すみません…しょーもない動画垂れ流してorz
腹立った後はこんな虚しい感じになるとは…(´・ω・`)




…いやね、先ほど仕事の帰宅途中、
とんでもないDQNに遭遇したんですよ。


帰宅途中、コンビニに立ち寄ったら入り口の所に
ヤン車がアイドリングかまし、窓全開でアホみたいに大音量で曲を垂れ流しているんですよ。

乗ってる人間も同じくアホみたいなカップルでして。
アホみたいに煙草を吸っておりまして。
いや、つーかもう、「アホそのもの」なんやけど。


まあ、その程度ならまだよくあるアイタタタな子ですよ。
普通にスルーしときゃいいんですよ。




…ただ、このファッキンども
実に許せんことしやがるんですよ。


コンビニ内に入ろうと幼女と母親らしき人が
そのヤン車のそばを通ろうとしたんですけど

その瞬間、助手席に乗っていた女が吸っていた煙草を外に投げ捨てたんですよ。

あわや幼女に当たるかもしれないというタイミングで。


幸い当たらずに済んだから良かったんですけど…。
投げ捨てた煙草、まだまだ吸える位残ってることや、
女の表情から察するにアレ、明らかに狙ってましたよ。
幼女当てるの。


いやー、めっさ腹立ちましたね。

「神(ロリ)である幼女に対してなんてことをするんだ!このクサレマ○コがっ!!!」
みたいな感じに。


もうね、ホンマに腹が立ったので

投げ捨てられた煙草拾い、ヤン車の所まで行って、

「落し物ですよ(爽やかに)」

と、言いながら女の飲みかけの缶ジュースに煙草を突っ込んであげました。

うむ、ネコババせずにちゃんと落とし主に返すとは、
なんて慈愛に満ちた漢なんや俺様は。


しっかし、
そんな慈善的な行為に対してイチャモンつけてきやがるんですよ。
このDQNカップルは。


それに対して僕は

「ポイ捨ては良くないですよ。歩行者に当たったら危険じゃあないですか。このババアが(ニッコリ)」

と忠告しました。
(幼女以外でムカついた女は全部「ババア」)


が、


DQNの耳に念仏。

DQNには崇高な神(ロリ)の眷属であるこのロリコンの言語は解せなかったようで。

「ババアちゃうわ、16(歳)やわ!」

とかボロが出るような発言しやがりますし。
低学歴というより低知能ですな。

…まあ、僕の中では16歳は立派にババアやわ。
煙草吸う女なんて論外やし。
肺もマ○コも腐っとるやろw


DQNに正論言っても無駄やし、
低レベルな会話に対して相手するのもアホらしくなってきたので立ち去ろうとしたら、DQN男がドンと僕の体押してくるんですよ。


少しカチンときたんで

「あ?今、手ぇだしたな?殴ったな?イッタいわぁ~。
こりゃあ傷害罪やでw 警察呼ぼか?警察。
つーか、お前酒飲んどるちゃうんけ?顔あっかいし、酒臭いで?
あーあ、飲酒運転かいな。
じゃ、やっぱ警察呼ぶかーw
オモロい事なるでぇwwww」

的な感じに

関西弁で捲くし立てまくたったら、
さっさと車に乗って去っていきました。
先に手出してくれる馬鹿でよかったわい。


いやー、しかし幼女を危険な目に合わせるとは不逞な輩ですね。
とんでもないわ。全く。



その後、帰路に着く途中、
さっきのヤン車がパトカーに捕まっていたのには吹かざるを得なかった
ロリの眷属より。

ミ、運命(ミラ)よ…www

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part21

  • 2008/10/12(日) 01:06:44



お待たせしました。

が、

…なんか面白みに欠ける動画になった気が…orz
サンホラネタとかめっさ自己満足ですしw

ロリ技能検定試験

  • 2008/10/11(土) 02:14:39

某コミュで紹介されていたのでやってみた

http://web.archive.org/web/20010801144329/www2.plala.or.jp/uyuni/roset.html


結果は




ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.05b)

------------------------------------------------------
試験日    Sat Oct 11 02:01:34 UTC+0900 2008
ロリ度    103 ポイント
鬼畜度    91 ポイント
あなたの好みは 8歳 - 12 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
おめでとうございます。あなたは、もう手の施しようがないくらい
ロリです。こだわりを持ったロリ魂で、厳しい世の中を渡っていって下さい
あなたの鬼畜度は驚異の数値です!精神衛生に気をつけましょう
あなたの心には、ドス黒い欲望が渦巻いていることでしょう。

--------------------------------------------------------


うむ、まあこんなモンかw



裸ランドセルは萌えるグツオより

俺の青春時代

  • 2008/10/10(金) 01:19:50

本日も動画うp出来なくてすみません…orz
録画する暇がねえよ…。


その代わりにブログ記事ぐらいは出来るだけ頻繁に更新するように頑張ります。
昔みたいに毎日ネタ日記を書く努力をせねば。
毎回来てくれている皆様に失礼ですね。


とりあえずネタ日記でも上げとく。




男なら経験したことあること


・照明のヒモでボクシング

・イースラーのバッティングフォーム

・辞書でエロい言葉を調べる

・かめ○め波、もしくは波○拳をだそうとする

・昇竜拳

・不良が襲ってきたときにどう対処するかを考える。しゃがみ強キックで転ばせる等…

・自分はなんかの主人公ではないかと悟る

・パワプロでプロ野球に詳しくなる

・友人の玉を掴む

・「九頭龍閃!」と言って傘で友人の肛門連突

・妄想だけで授業20~30分消費

・テスト中、何気に的を射ている珍回答を書き込む

問:韓国と北朝鮮の国境にある村の名前は?

おっさん、韓国料理店の名前書き込む。

板門店

正解!!


・「ポディマハッタヤさん」で大爆笑

・パンチラを目撃した瞬間、脳内メモリに深く焼き込む

・1999年10月31日23時59分59秒までロリ画像探し
(1999年11月1日 児童ポルノ禁止法施行のため)

・とりあえずバレンタイン朝から下校まで何があってもクールに反応する準備。
(結局、現在まで本命チョコなど貰った事皆無…orz)

・授業終了間際になぜかマイサンが起立

・自分の部屋で猛烈にダンスを踊る

・小学生時代『トゥナイト』を見るために夜更かしする

・wktkしながら空き地に大量に落ちているエロ本を素早く回収

その内の何冊かがゲイ雑誌で、やり場の無い怒りがこみ上げて来る

友達の家のポストに突っ込む
(犬にも一冊プレゼント)




みんなやったことありますよね?


…ね?(アレ?



下ネタ系書くと酷くなるので
自重したグツオより

ロリコン四弦奏者ファンコミュ

  • 2008/10/07(火) 01:25:32

えー、実は…










mixiの方に僕のファンコミュが出来てました。(ぼそっ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3594880

先日、ブログの方にてファンコミュが出来てるという報告を管理人様直々にご報告いただいたんですよ。


いやー、一ヶ月以上前からあったんですね。
以前、身内でコミュを作ってもらったことはありますが、身内じゃない方がこんな名も無き変態実況者のコミュを作っていただけるとは…驚きですねぇ。。
ありがとうございます!


本当は自分から報告するのはなんか恥ずかしいから日記に書かなかったんですけどね…。
折角コミュを作っていただいたのに過疎らせるのは管理人様に申し訳ないかなと思い、本日日記に書きました。

えー…まあ、その、もし暇でしたら入ってやってください。。
僕が言うのもアレですが[m:79]

なんかコミュ用に企画立てましょうかね…?
ネタ動画やらネトラジみたいなの。



しかし、前回の日記に書いたように沢山イラストを頂いたり、
ニコニコ大百科に記事を書いて頂いたり、
今回のようにファンコミュまで作って頂いたりで本当に果報者です。

以前自分がやったことを思い返すと、
「自分にこんな厚意を受ける資格があるのか?」と戸惑うくらいに。

それでも、動画やブログのコメントやメールで応援して下さったりするのを見ると、「こんな自分でも人を笑わせることが出来るんだ」と純粋に嬉しいです。

最初は難聴で練習できない代わりにただの自己満足で始めた実況動画ですが、一人でも笑顔に出来ているのなら、やって良かったと思います。

皆様の厚意を汚さないためにもしっかりとしていきたいと思います。
皆様本当にありがとうございます。



でもロリコンはやめないグツオより。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part20

  • 2008/10/07(火) 01:23:15



お久しぶりの絶体絶命都市2です。
これから毎回一回はサンホラネタやっていこうかと画策中。。


ちなみに今回の元ネタはこれ



エリュシオン組曲版(超絶ギターソロ版)

【サンホラ】 冥王 考察

  • 2008/10/04(土) 07:04:56

発売一ヶ月も経ったし、Sound HorizomのMoira考察でもしてみます。

歌詞カードに書かれていない英語台詞やギリシャ語も補足しときました。
(括弧内がソレです)


何回も聴き倒してたので、とりあえず英語台詞はそれなりに聴き取れたと思いますし
大丈夫だと思いますが…。
リスニング上手な方、どうっすか?


ギリシャ語は…現代技術を駆使して調べ倒しました。
解 る か!!

「タナトス」とか、「モイラ」とか、「ディエス・モノ・ディエス」は
RPGモノとかで出てくるような言葉ですから解りますが…(汗

イベリアの時のイスラム語といい、陛下は博識でいらっしゃる…。


あくまでおいちゃんの妄想、推測なのでその辺はご了承を。
「こういった、考えもあるんやな」と、生温い目で流してやってください。


えー、ではまずは一曲目、
『冥王』

冥王-Θανατος-



--------------------------------------------------------------------


時を運ぶ縦糸――
(Chronos, the vertical bearer of time)
命を灯す横糸――
(Bios, the horizontal flame of life)
其を統べる紡ぎ手…其の理を運命と呼ぶならば……
(The weaver of the universe uses both strings...if this is the reason we call it destiny......)


Μοιρα


Θανατοs―― (Thanatos・タナトス)

其レハ冥府ノ支配者ニシテ亡者達ノ王
(Thanatos, the Lord of Hades, and the deadman's king)
地上ノ者達ガ【神】ト呼ビ畏レテイル存在
(The living are terrified by the fear of god of death)

「ソゥ…我コソガ ダ」


彼女モ同ジヨゥニ 愛シテル 彼氏ト同ジヨゥニ 愛シテル
王者(オウ)モ奴隷モ 聖者モ娼婦モ 等シク愛デヨゥ

生者(アナタ) モ同ジヨゥニ 愛シテル 者(ワレラ)ト同ジヨゥニ 愛シテル
老人(オイ)モ若者ワカキモ 詩人モ勇者モ 等シク散ラソゥ

母上(Moira)...貴柱ガ命ヲ運ビ続ケルノナラバ

Θハ―― (Thanatos)
生キトシ生ケル全テヲ
殺メ続ケルコトデ 奪ィ続ケヨゥ


『冥府ヘヨゥコソ!』
(Καλωσορισατε στην Αδης! :Kalosorisate stin Hades!)
(※カロソリサテ・スティン・ハーデス!)


貴方ハ逝ッタ 唯 逝ッタノダ
貴方ハ逝ッタ 唯 逝ッタノダ
(Δηες. μόνο, δηες. :Dies. mono, dies.)
(※ディエス・モノ・ディエス)

訳モ解ラズ 遣ッテ来テ 運命ニ弄バレ
貴方ハ逝ッタ 唯 逝ッタノダ
(Δηες. μόνο, δηες. :Dies. mono, dies.)
(※ディエス・モノ・ディエス)


不運ナ姫君 迎ェニ往コゥ 血濡レタ花嫁 迎ェニ往コゥ
ヲ抱ク瞳 彼ハΘノ器(ワレノモノ)
母ヲ殺メル夜 迎ェニ往コゥ 双ツハヒトツ


【黙したまま死を告げる冥王の瞳】
(The everlasting silence of Thanatos...His stare conveys Death...)

アナタ方モィズレ 知ルダロゥ
コノ世界ニ 平等ナド ナィノダト Θ(カレ)以外
無慈悲ナ 女神ガ統ベル
コノ世界ニ 平等ナド ナィノダト Θ(カレ)以外

遅カレ 早カレ 避ケラレヌ 別離(ワカレ)
ソゥ… Θ(ワレ)(カレ)コソガ


(Θανατος)

母上(Moira)… 貴柱(アナタ)ガ命ヲ運ビ続ケ
怯ェル仔等ニ痛ミオ与ェ続ケルノナラバ

Θハ―― (Thanatos)
生キトシ生ケル全テヲ
殺メ続ケルコトデ 救ィ続ケヨゥ


------------------------------------------------------------------


まず、大雑把に言うと
この曲は

・冥王様の自己紹介
「今日の夕ご飯のおかずはマヨネーズと酢よ」と言ってたのに、
実際に出たのは「ケチャップとみりん」と、いつも気まぐれでワガママなおかーちゃんに反抗するための
タナちゃんの大作戦を謳った曲


ですね☆(違


…冗談はさておき(割とマジに言ったつもり)


▼まあ、最初の英語台詞は冥王様の紹介そのまんまですね。
Θανατοζ(タナトス)はギリシャ神話におけるを司る神。

ちなみに精神学ではフロイトが説いた
「攻撃や自己破壊に傾向する死の欲動を意味する用語、独: Todestrieb(デストルドー)」の
同義の単語。

日本では
『死の本能』と訳されることが多い。



▼Aメロからの「彼女モ同ジヨゥニ 愛シテル ~」の
「彼女・彼氏」

これは文脈から察するに
「男女関係」の彼氏・彼女ではなく「あの女・あの男」の意だと思われ。
おそらく、エレフとミーシャ事ではないかと。
…まあ個人を特定してるのかどうか解りませんが。


とにかく、Aメロでは

どんな者であれ、
このタナちゃんがみーんな等しく殺めちゃうぞっ☆


って事ですね☆



▼母上(Moira)...貴柱(アナタ)ガ命ヲ運ビ続ケルノナラバ

Moiraはギリシャ神話における運命を司る女神。
ここではタナトスの母という設定みたいですね。

「貴柱」はMoiraのことでしょう。
「柱」は神などを数えるときの単位ですし。



Θハ―― 生キトシ生ケル全テヲ
サビの部分は前の日記で言ったことと被るので割愛。



▼不運ナ姫君 迎ェニ往コゥ 血濡レタ花嫁 迎ェニ往コゥ

『不運な姫君』・『血塗れた花嫁』が
誰を示しているのか色々な説がありますが
僕は、両方ともミーシャ説です。

アルカディア王国の王レオンティウスの妹ということを考えれば「姫君」ですし
水神(ヒュードラ)に生贄として捧げられることから「花嫁」という表現もアリだと思います。



ヲ抱ク瞳 彼ハΘノ器(ワレノモノ) 
母ヲ殺メル夜 迎ェニ往コゥ 双ツハヒトツ


ヲ抱ク瞳』の
持ち主はエレフセウスだと思います。

他の曲で『紫水晶の瞳』という描写や
彼には人の死期が見えるという能力が見受けられる描写がありますから。

ヲ抱ク瞳』の『』は
」・「」と変換出来ると思います。

を連想する色ですし。
前作の『Roman』でもヴィオレットは紫のロリ服でしたしね。


・彼ハΘノ器(ワレノモノ)
『彼』とは上記の考察から察するにエレフでしょう。

Θノ器』とはどういう意味か
これまた色んな説があるんですけど…うーん。

まず僕は
「冥王様の体が朽ちてきているから新たな器を求めている」のではないか、
と、思いました。

神って朽ちるモンなの?って聞かれたらアレですが…(汗

まあ、僕は聖剣伝説2でタナトスってキャラがいて、体が朽ち果て始めたので
ヒロインの彼を拉致ったのから連想しましたw



▼母ヲ殺メル夜 迎ェニ往コゥ 双ツハヒトツ

『母』とは誰か?というのも色々あるんですが、
僕は「女王イサドラ」だと思います。
エレフ、ミーシャ、レオンティウスの母親であるアノ人。

『死せる英雄たちの戦い』で、
器候補で息子であるエレフに殺されることから推測。

『双ツハヒトツ 』の『双ツ』は…なんなんでしょうかねぇ。
双子であるエレフとミーシャの事なのか、
それともエレフとタナトスが同化するという意味なのか…?


・なんでエレフなの?
エレフはおそらく冥王と同じような素質があるんだと思います。
上記にあるようにエレフは人の死期が見える能力が有りますし。
「直死の魔眼」的なヤツが(違

決して「ウホッ」的なモノではないでしょうw




▼残りの歌詞
前の日記で言ったことなので割愛ー。

---------------------------------------------------------------------


個人的な意見ですが
考えてみるとタナトスは人の死を操れるんじゃないですかね。
デスノートみたいに。

何でかというと、『母ヲ殺メル夜 迎ェニ往コゥ』。

コレは『冥王』の時間軸ではまだこれは起こっていません。
つまり、タナトスは、その時期を設定したんじゃないかと。。
Moiraの子ならそれぐらいのチートはアリなんじゃないんでしょうかね?
神様なんだし。

それかMoiraのやることを把握していたか。



まあ、変態の妄言はこの辺までにしときましょか。



・結論
タナちゃんはマヨネーズと酢が大好きな反抗期なマザコン
(激違)

【サンホラ】 冥王-Θανατος- 【プチ感想】

  • 2008/10/02(木) 14:16:14

この一ヶ月、家でも車でもSound HorizonのMoira聴き倒してます。
変態神官ならぬ変態ロリコンです。

そーいや、いつの間にか冥王のPV放送されてたんですね。


冥王-Θανατος-



コレがお茶の間に流れたかー(笑
ある意味凄いな。


------------------------------------------------------------


【黙したまま死を告げる冥王の瞳】
(The everlasting silence of Thanatos...His stare conveys Death...)

アナタ方モィズレ 知ルダロゥ
コノ世界ニ 平等ナド ナィノダト Θ(カレ)以外
無慈悲ナ 女神ガ統ベル
コノ世界ニ 平等ナド ナィノダト Θ(カレ)以外

遅カレ 早カレ 避ケラレヌ 別離(ワカレ)
ソゥ… Θ(ワレ)(カレ)コソガ


(Θανατος)

母上(Moira)… 貴柱(アナタ)ガ命ヲ運ビ続ケ
怯ェル仔等ニ痛ミオ与ェ続ケルノナラバ

Θハ―― (Thanatos)
生キトシ生ケル全テヲ
殺メ続ケルコトデ 救ィ続ケヨゥ

(※間奏後の歌詞抜粋)

----------------------------------------------------------

まあ、この部分だけをを大まかに解釈すると

この世は不条理・差別だらけで平等など存在しない。
我()以外。

こそが平等である。

運命を司る女神・Moira。
母上(Moira)が気まぐれで苦しみに満ちた現世に生を与え、
気まぐれで苦痛を与えるのなら

を司る神である我
冥王-Θανατος-(タナトス)が
人々に平等であるを与え続けることで苦しみに満ちた現世から解放して救い続けよう。


と冥王様が仰っているといったところですか。



こういう問題は最早善悪云々の問題じゃあないですね。
この世の摂理というかなんというか。。
我々の立ち入れない領域みたいな。


ただ、人間が言ったら問題ですが…(汗
(特に冥王様のような思想は)

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 即ち…幼女を 超←激↓写↑ Part19

  • 2008/10/01(水) 11:17:26




超←激↓写↑


いやー、なんか本編の方が霞んでしまうような仕様になってしましましたw

変態神官はショタであるエレフに鞭で虐待したり
娼婦となった幼女ミーシャを襲おうとするなど
サンホラ史上最狂やろwww

あ、僕はショタではないのであしからず。



ちなみに超←激↓写↑の元ネタはコレです。



2015年に発売される
Sound Horizon
9th Story CD 『マーベラス超宇宙』

に収録される曲だそうです。







…いや、去年の陛下のエイプリルフールネタなんですけどね(笑)

まさかここまで引っ張ってくるとは…。
7年後、本当に発売されたりして。。

陛下は何やらかすか分からんし(いい意味で)

