
  • --/--/--(--) --:--:--


【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part39

  • 2008/12/09(火) 00:51:26



アイレムさん…狙ってるだろw

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part38

  • 2008/12/06(土) 14:13:46



なんで15歳以上対象か解る気がしてきた。

【姫寺】SP六段合格しました

  • 2008/12/04(木) 23:36:49

やっと合格出来ました。

F1000173.jpg



長かった…(汗
今までラストの4小節で閉店やったのよね…orz
EMPRESSになってようやく完走出来ました。

達成率はgdgdですが…(汗



六段の曲目、一曲目は「traces」

まあ最初は今までと同じか、と思い特に苦もなくフルゲージでクリア。
前作、前々作でも六段に挑んで散々やりましたからねw



「二曲目は『CaptiVate~浄化~』で死亡フラグなんだろな…orz」



…と、

思ったらなんと、違う曲がきたんですよ!
新作になって曲目が変わったようです。
なんてラッキー!



ズバリ二曲目は…





『CaptiVate2~覚醒~』



死亡フラグやないかーーーーーーい!!


CaptiVateシリーズは曲的には物凄い好みなんですが、
譜面的に浄化で完全に苦手意識を植え付けられてるんですよ…orz


「あ、もうウチ終わんのや\(^o^)/」と

思いつつ二曲目突入。


序盤の階段譜面の滝でほぼ満タンだったゲージがどんどん削られる(汗
28%まで削れたわい…。


しかし、その後は割りとマシな感じでなんとかクリア。
(ゲージ残り24%)


ツヴァイのほうが浄化よりまだ簡単みたいですね
(※CaptiVate2~覚醒~の「2」は「ツヴァイ」と読みます
ドイツ語で「2」の意)



三曲目は今までどおり『MOON』
この曲も階段譜面ですが割とやり易い方なのでなんとかなりましたね。


四曲目は『ZERO-ONE』

正直、とんでもないのが来るかと思いきや
「あれ?コレでいいの?」と拍子抜けでしたね。
この曲、家庭用でやってたので。


そして完走してクリア。
(達成率はショボイですが)

今までよりクリアするだけなら簡単になりましたね。
達成率は知らんが。


まあ、この調子で次は七段取りたいですね。


えーっと、曲目は…


waxing and wanding

TROOPERS
THE SAFARI



…やっぱ七段無理っぽいわ。
一曲目、青龍のラストで死亡フラグ確定やろ(´・ω・`)



なんとなく姫寺はイイ匂いがしてる気がする
グツオより。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part37

  • 2008/12/04(木) 20:56:19




今回から多分Part39ぐらいまでは酒が入ってるので
お聞き苦しい点があるかもしれません。
申し訳ありません。

忘年会だし久々に髪型作ってみた

  • 2008/12/03(水) 15:49:39

F1000177.jpg

F1000179.jpg





いっつもストレートですが、冬だし久々に作ってみたが
未だにワックスの上手なやり方が分かりません…。

コレ、アリなんだかナシなんだか…(汗

あ、ウチの存在自体ナシ?

あっははー








…orz
今日は飲むか…。




目を閉じてるのは開けると

固有結界
「無限の幼製(アンリミテッドロリータワークス)」

発動するからということにしておいてほしいグツオより

DDR動画

  • 2008/12/03(水) 00:11:31

実況もネタも無いのでとりあえず晒しとく。


mixiのファンコミュではとっくの前に上げたやつですが、
一年前に撮ったDDR動画です。





携帯でとったので画質悪い上に音ズレ気味ですみません…orz
つーか金髪ですみません…orz


最後にリザルト撮ってるのは、
一応「この難易度の譜面をやりました」と証明するためです。
しょーもないスコアで本当にすみません…。

【ロリコン四弦奏者】 絶体絶命都市2 実況プレイ Part36

  • 2008/12/02(火) 00:30:22




12月突入でようやくシナリオ三つ目完了。
これからは出来るだけ巻いていけるだけいきたいと思います。

姫寺(beatmania IIDX 16 EMPRESS)プレイ日記

  • 2008/12/01(月) 03:05:39

ストーブ壊れたので猫で暖をとってます。
グツオです。


寒いわ!


この猫が幼女だったらエエのに…。



えー、久々の音ゲ日記ですね。

土日にやってきましたよ。
弐寺の新作『beatmania IIDX 16 EMPRESS』



p_l1227125652_convert_20081201024248.jpg

c_l1227125652_5.jpg





僕が風邪引いたり色々あった間に知らんうちに新作出てたんですね。


今作のコンセプトは
『コンセプトは妖艶な女帝』ということで
イメージカラーはピンク。

通称「姫寺」だそうです。

いやー、前作のストイックな迷彩カラーとは一新、
エラく派手になりましたね。

なんか女性が好きそうな感じですね。

正にカラー。


今までポップンとは違って取っ付き難いと敬遠してた
女性音ゲープレイヤーが馴染みやすそうな感じではないでしょうか。


…逆にウチみたいなおっさんには不似合いなカラーやわ(笑)


今作の店頭ポスターはこんなん↓
17032242_1790913487.jpg




今までとは違ってギャルっぽいですね。
まあ、今時の姫みたいな感じか。






しかし、ロケテスト版は違うんですよ。

ポスターはこちら↓
IIDX16-04l.jpg


empresscgj3.jpg





…( ゚д゚)ポカーン




…うん、



コレなんてエロゲ?



なんかピンクの子プリキュアみたいやな。

まあ確かに

姫!!

な、感じではありますが。


…しかしコレだと音ゲーじゃなくてエロゲだと勘違いされそうやな。

恐らく製作側もそう感じて製品版ではポスターを変えたのではないかと。 。




さて、肝心のゲーム内容の感想ですが


まず、画面のエフェクトやら演出がキレイですね。

ようつべに動画ありました




(※実際はもっと高画質)




今回「華やかさ」がウリだということでシステム画面から凝ってますね。
個人的に決定ボタン押したと同時に上手く曲が締まるのがイイ感じ。


曲は、とりあえずこの土日でエクストラとか隠し曲以外はほぼヤりました。

都会のゲーセンでは新作やるのに3人以上待ちとかがデフォなんでしょうけど
ウチのところは田舎ですからね。

行ってるゲーセンでは休日でもガラすきでした。
待っても普通に一人待ちとかそんなんです。


曲全体としては「華やかさ」がコンセプトな今回
やはり明るめな曲が多いですね。


曲レビューはやるかどうか不明ですが、

とりあえず曲の話題性で取り上げるなら、
声優の小林ゆうさんが参加しているといったところでしょうか。









DJ YOSHTAKAは毎度毎度エエ曲作りますね。
ムービーも本人実写PVみたいな感じで爽やかですね。


…ムービー、ネタで
実写ではなくて小林ゆう"画伯"が描いたイラストムービーだったら
色んな意味で話題性抜群になると思ったのは僕だけではないはず。



しかし

ギタドラでは、ARCH ENEMY、ナイトメア、マキシマムザホルモン
ポップンでは、アリプロ、伊藤賢治
DDRでは、浅倉大介

と、音ゲーも著名人を引っ張ってくるようになりましたね。

いつかサンホラも参加してくれたらいいなと思いますね。




個人的に今作気に入った曲はコレ↓

B4U(BEMANI FOR YOU MIX)




こういうハイテンションな曲も好きですね。
DDR厨・NAOKI厨としては「B4UといったらDDRやろ!」なんですがこういうのもアリですね。

まあ、個人的にラップにeeMALLを入れるくらいなら
KM(キーボードマニア)を言ってやれよと思いましたが。。

…ただこの曲、指がしんどいです。
HYPERがあとちょっとでクリア出来ん…orz
(78%止まり)


いやー、大分長くなりましたね。
かるーく書くつもりだったのに。


今月には家庭用の弐寺TROOPERSも発売されますからしばらく音ゲは弐寺メインでしょうか。


あ、でも今月はDDRの新作
『DanceDanceRevolution X』もでますからねぇ。
こちらも楽しみやな。


まあ、音ゲープレイヤーにとっては充実した冬になるんじゃないでしょうか。

