スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッドな新車買います

  • 2009/02/07(土) 21:12:45

寝る前に指立て伏せして
左手が邪気眼状態になりましたロリコンです。

ベース弾きとして握力鍛えとこうとやりました。
つーか、コレ効果あるの?


とりあえず、秘孔突くのには役立ちそう。。




えーと、

新車買います。(いきなり本題)


いやー、実は
最近車の調子が悪るかったんですよ。

エンジン掛けて、いざ起動するとバッテリーが上がちゃって。
バッテリー自体は3ヶ月前ぐらいに交換したばっかりだったのに。

エンジンが温まるまで動けない状態だったんですよ。

中古で長いこと乗ってて冬の寒さでエンジンが遂にヘタれてきたようです。

一度暖まってしまえば普通に動けますけど、
それまでに10分弱掛かるんですよ。

エコエコ言ってるこのご時勢、
10分もアイドリングとはなかなかロックですよ。
とりあえずえここちゃんは俺の嫁な。


今の車はこの有様だし、来月車検だし
もう、この際車買い替えようと決めました。


最初は中古のセダンでも買おうかと思ったんですけど、
親父からつい昨日、ホンダが新型ハイブリッドを発売したのを聞いたんですよ。


ハイブリッド車って燃費とか物凄く安上がりですけど、
車自体安くても250万円弱じゃないですか。
だから予算的にキツイだろ、と思ったんですよ。


ですが、親父の話を聞くには189万だそうな。


おいちゃん、「え?( ゚д゚)ポカーン」

と、思いましたよ。


「ホンマかー?」と思い、調べてみたら

2009年2月6日にホンダが発売した
新型インサイトが189万でした。

・日経トレンディネット記事
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090205/1023417/?P=1

ニュースや新聞で話題だったみたいですね。
最近ベースとネットだけで全然テレビや新聞見てなかったか知らなんだわ。


以前、出してた旧インサイトは後輪が隠れた独特のフォルムでイマイチ受けがアレでしたが新型は記事の写真の様にカッコ良くなりましたね。
トヨタのプリウスに似ないこともないですが。


とりあえず、実物を見てみようということで
近くのホンダディーラー行って試運転しました。


感想は








「うん、買おう」


でしたw



いやー、まず外見が好みでしたね。

試運転したのが赤色のインサイトだったんですけど
それが物凄いツボでw
(記事の3ページ目にあるやつ)
元々赤色が好きだというのもありますし。


運転はまず、運転席座ってビビリました。

thumb_450_19_px450.jpg



…( ゚д゚)ポカーン


「これ、なんてデロリアン?」

素でこう思いましたわw



カーナビの所で行きたい年代入力するのか!?
とか思ったわ!

thumb_450_22_px450.jpg


今まで乗ってきた車とは違うんだもん。
エンジンの掛けた方とかテンパってたしな。

エンジンをかけてもほとんど音・振動がしないのにビビリました。
あれ、バッテリーあがってる?と一瞬思いましたねw

運転してる時も静かで、振動がほとんど無しでした。
スピードも軽く出ますし、ハンドル、ブレーキのキレも良すぎでした。

いっつも、中古の軽自動車駆ってた者からしたら、
全く違う乗り物に思えました。


・1リットル約26kmの低燃費ハイブリッド
・5ドア五人乗り
・何よりこのクオリティで189万という低価格

ということで
もう、即買おうという結論に至りました。

多分、今後人気が出そうですから
今逃すと半年以上待ちとかなりそうですし。


試運転が終わってから交渉に移りました。

今乗ってる車の下取りはどう考えても逆にリサイクル費で金取られるレベルだったんですが、どうやらディーラー側はどうしても新製品を売りたいようで、頑張って1万円にしてくれました。

ただ、こちらとしては現金1万で貰ってもアレなので
ヘッドライトのカスタマイズもノーマルに変えるからホイールを変えてくれと交渉。


・下取り代1万+カスタマイズ代6万8000円=7万8000円
・アルミホイール2万4150円×4=9万6600円


普通に考えたら無茶振りだろ的な交渉である。
電化製品でもムズいわ。


が、向こうも新製品を一台でも多く売って他の店舗より差を付けたいという考えもあるだろうから
後でトヨタのプリウスも見に行こうかとか色々言ってみたら、OKしてくれましたw


カーナビ・オーディオ装備代、税金など色々加えて
合計で約229万円になりました。
支払いは5年ローン。

入金方法はまた後日銀行など他のローンの金利を調べてから決めて
とりあえず申し込み金として1万円支払って購入決定。


納車は4月の頭になると思います。

あ、ちなみに色は勿論赤にしときました。
昔から赤い車を乗り回してみたかったので(笑)


とりあえず、今は
超絶スロースターターな車でなんとか凌いどきます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。