スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ含】サンホラ第三次領拡名古屋ライブ

  • 2009/04/27(月) 23:21:41

4月25日のSound Horizon第三次領土拡大遠征名古屋公演、行ってきました。


26日は仕事で2days堪能は出来ませんでした。
2日目はイヴェールが来てたそうです。
うわー…めっさ会いたかった…。
RomanDVD上映会名古屋公演のあの思い出を思い出すと…(´;ω;`)


でもまあ、またいつか現れるでしょう。


初日だけでも行った甲斐がありましたしね!

いやー、めっさ楽しかった!


物販、雨の中でもめっさ並んでてやめとこうかと思ったけど
会場1時間半前ぐらいになると比較的空いてたので購入しました。

F1000230.jpg
F1000231.jpg
F1000232.jpg
F1000228.jpg
F1000229.jpg








金銭面を考慮し
マーベラス超宇宙Tシャツ、キャップ、タオルの三点に絞り購入。

マ宙Tシャツの陛下可愛いなぁ(笑)



初日だけですがレポっぽい個人的感想を箇条書き



・第二次領土拡大遠征の時と同じ聖戦イベリアならぬ「聖戦の名古屋」で開始
・完全体ABYSSの生「残念だったねぇ」を聴けて感激
・陛下のエビフライの食し方はある意味夢がありました。
・マウンテンネタがまた出るとは…w
・霜月はるかさんがいるから「schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~」が来るかと思いきや「海の魔女」と予想外(良い意味で)
・再び「壊れたマリオネット」を生で聴けてテンションUP
・じまんぐさえも唖然とするイタリア兄弟のコントもとい演奏は面白かった
・REMI様による「美しきもの」は高音が凄まじく良かった
・予想外の「輪廻の砂時計」に超感激
・「緋色の風車」の最初バイオリンソロではなくベースソロ。あっちゃんの超絶速弾きに感動。
・超重力、ご当地ジャンピングポーズは「金シャチ」。フォーム的、席的に無理がありました(汗
個人的にドアラにしたらええのにと思ったら2日目にやってそうな。



まだまだいっぱいあったと思いますが
書ききれん位内容が濃くて記憶もアレになってきたのでここまで。


ライブ終了の時の陛下のお言葉、

「無理をせずに自分の身の丈にあった善いことをしよう」

うーん、いい言葉ですね。
陛下はエエことを仰るなぁと思いました。


陛下は案外、教師に向いてたりするかもしれませんねぇ。



話は変わって

ブログや僕の実況動画コメで

「私もサンホラ好きです」
「ぐっさんの影響でサンホラ好きになりました」
「ライブ行ってきました!凄く楽しかったです!!」

という、お言葉を多々頂いております。

なんというか、嬉しいですね。

実況だけでなく他のことにも興味を持ち、
一緒に楽しみを共有出来るというのは。
本当にありがたいです。


まさに"繋がるロマン"ですね。


数少ない(?)サンホラー実況者として
頑張りたいと思います。




そういえば6月26、27日に東京で国王生誕祭があるそうですね。
仕事が丁度休みなのよね。

27日のチケット申し込もうかな?

今の高速料金だとかなり安く片道2500円足らずで行けそうですし。
下手をすると長時間の駐車料金の方が高くつくという。。



とりえず名古屋公演、お会いした・行かれた方々、
お疲れ様でした!!


今日の零~月蝕の仮面~実況収録中に「マ宙Tシャツ」と上手く言えず
噛みまくったグツオより。

スポンサーサイト

4月25日サンホラ名古屋ライブ

  • 2009/04/23(木) 00:43:08

4/25(土)Sound Horizon第三次領土拡大遠征、 名古屋公演
なんとか行けそうです。


なんとか行けるメドがついて良かった~。


実況動画見て下さってる方はご存知だと思いますが、
一緒に月蝕の仮面の実況をした例のロリ幼女と共に参ります。


興味本位でロリコン四弦奏者実物を探しにZEEP名古屋まで来る
猛者な視聴者はいないと思いますが(笑)
もし、当日お会いしたら宜しくお願いします。

実物はどう見ても変態です。


ライブ参戦の方でお会いすることがあったら宜しくお願いしますー。


安全運転で参ります(^-^)

新車、インサイト納車

  • 2009/04/21(火) 19:36:15

久しぶりの日記です。


前回の記事にコメントありがとうございました!



2ヶ月前にハイブリッド車を契約購入しましたが、


先日、遂にきましたよ。


新車


インサイト


納車しました。


F1000224.jpg

F1000226.jpg




赤い、赤いぜ!!(笑)


ホイールは初期装備ではなく、カッコ良さそうなのにしました。
F1000225.jpg



ぱっと見、イケイケ(死語)な感じで
ハイブリッドカーには見えないですね。

環境にやさしいのか、コイツ?
な、感じで。



えーっと、ハイブリッド車が分からない人のために
一応説明を書きますとですね…

普通の車ってエンジンで走るじゃないですか?
ガソリンという燃料を消費して。

しかし、ハイブリッドカーはモーターとエンジンの二つの動力を用い、
走り始めや40~50キロぐらいの速度ではモーターのみを動かし、高速走行時ではモーターの動力で加速をアシストしつつ、エンジンを動かすというものです。

これにより、エンジンの無駄な使用を抑え、効率よく動かし、
ガソリンの消費も少なくするんですよ。



んで、乗り心地なんですが、

いやー、驚きでしたわ。


普通、車を発進させようと思ったら、
まずエンジンかけるじゃないですか

そしたら
『キャッキャッキャッキャ……ブオーーーーン』
っていうでしょう?

そのあと、トルコンを「D」に
『ガチャガチャガチャ』って合わせるでしょう?

そして
『ブゥイーーーーーーン』って言いながら、
車が動き出すじゃないですか。



それらの発進音が
一切ないんですよ!

なんの音も無しに、
『スゥーーーーーーー』って発進して行くんです!!


普通、風船に針刺したら「パーン!」ってデカイ音が鳴るでしょ?

しかし、実際針刺してみたら「ぽふっ」って音がした感じですよ。
(喩えが微妙すぎてサーセンw)

まあ、とにかく衝撃的でしたわ。



んで、信号待ちとかで一時停止するとエンジンが自動で切れるようになってるんですよ!
最初は、「バッテリー落ちたか!?」とビビりそうな感じですよ(笑)

でも、ブレーキを離すと、モーターの加速ですぐにスタートダッシュが出来るというね。

頭良すぎですよ。



しかし、音が小さくてエコカーのくせに
加速力やスピードはパネェですね。

普通の車で60キロのノリで走ると、
サクッと100キロ出ます。

高速で100キロのノリで走ってたら、ダルビッシュの速球ぐらいのスピード出ましたし。。(汗

でも、高速走行していても音は静かなんですよ。
オーディオ、普通の音量でベース音がキレイに聴こえましたし。



そして、ハイブリッドの売りである燃費の方は、

燃料ゲージフルの状態で80キロぐらい走ったんですが、
全然ゲージが減ってませんでしたw

残り走行可能距離を表示させて見ると、
燃料補給なしで残り530キロ走れる状態でした。


…チートだろw


もうね、ガソリンタンク米田か!!

ですよ。
(プロ野球ネタ解らない方サーセン)



いや、ホンマにチートか!?と思うくらいですよ。
この性能で価格が189万とか。
(カーナビなどオプションなしで)


そら、不景気な中、売れ行き好調なのもわかりますね。
今、購入しても納車は半年以上待ちだそうですし。


エコカー減税や高速料金1000円の効果も加わり
更に売れ行きが伸びそうですね。


この車で、高速料金1000円はデカいですよ。

燃費が良い上に高速料金も安くなったおかげで
東京行くとき、新幹線とかよりもかなり安上がりになりますからね!


ぶっちゃけ、カーナビも装備してますから
どこでも行けそうなノリですよ。


とりあえず今度、嫁を乗せてドライブしてきますw



前回のコメントで質問があったようなのでお答えします。


<質問>
ぐっさんは、中2の女子は
好きですか?



ハイ!大好きですw
(純粋に言ったった)

月蝕の仮面Part50

  • 2009/04/16(木) 23:38:16



久々のブログ更新です。

リア充な中、
実況動画作成・編集・うpを優先的に活動していてブログが疎かになっているにも関わらず、
訪問して下さったり、コメントしてくださったり本当にありがとうございます!
そしてお返事が出来ていなくて申し訳ありません…。

それにも関わらず、コメントして下さる方々、本当にありがとうございます!!
お返事にあまり時間が割けない分、出来る限り毎日動画をあげる事を頑張ります。


さて、月蝕の仮面もPart50になりましたが…

長さん…(´;ω;`)

そういうことだったのね…。


動画最後のヤツは、長さんや灰原達の心情を
Sound Horizonの『神の光 -Μοιρα-』に合わせてみました。


儘…問に惑い → 解を違え → 累の海へ堕つる…
唯…愛を求め → 生を奪い → 灰が空に舞う…


灰原は朔夜の月幽病を治すためにと色々悩み、惑い、
違法な人体実験に手を染め、過ちを犯し続けた。

唯…
朔夜を救う一心で、実験体となった人達を殺め……


軈て 人間(アナタガタ)は 神を殺し 畏れを忘るるだろう…

朔夜を救うために非人道的な実験を繰り返し続けることで、
軈て、何もかも畏れを忘れ、道を踏み外していくだろう…。


『其れでも、お征きなさい仔等よ』

これは、運命を司る神、Moira(ミラ)は、どの様に道を進もうとも唯黙したまま見守るような意味合い。


願った事、全てが叶う世界ではない。

灰原の様に、道を踏み外してまでどんなに頑張っても報われないかもしれない。
そういう運命だったのかもしれない。

それでも、長さんのように、8年前に無念の死を遂げてなお、
霊となってまで流歌を救いたいという意思を持って頑張れば
あの笑顔の様になれる時がくるのかもしれない。


運命は残酷だ

されど彼女(運命)を怖れるな

女神(ミラ)が戦わぬ者に 微笑むことなど決してないのだから。



うーん、文章では伝えきれないですね。。
難しい。

まあ、世の中不条理ばかりだけど
頑張ってりゃそのうち、運命の女神の気まぐれで何かイイことあるかもしれないよ。

みたいな感じですかね。。


まあ、なんとなく伝わったのなら幸いです。
僕の個人的な考えなのでアレですが(汗

ロリコン四弦奏者とロリ幼女(彼女)が零~月蝕の仮面~実況プレイPart34

  • 2009/04/08(水) 11:47:44



今回はおまけとしてりっかがピアノを弾いてくれました。
一回聴いただけであそこまでアレンジ出来るとは…(汗

バンドリーダーである僕は出来ません(苦笑)

彼女曰く、楽譜読み書き出来ないから、起こした譜面は全部カタカナ表記だそうです。

卓越したピアノ技術・音感があるのに、理論は苦手とは…
なんだか、のだめみたいですねぇ。。

ロリコン四弦奏者とロリ幼(彼)女が零~月蝕の仮面~実況プレイ

  • 2009/04/05(日) 20:16:45



だから行ったろ?
リア充だって。


だーれが嘘つくと言いましたかw
ガチで彼女出来ました。


今回と次回はDynamisのキーボードにして拙者の彼女である、りっかと一緒にお送りします。

エイプリルフールだから言っとく

  • 2009/04/01(水) 18:37:01

皆さんお久しぶりです。
日頃から動画試聴やブログにコメントしてくださって本当にありがとうございます。

そして、コメ返し全く出来なくてすみません。

本っ当にリア充で動画撮るので一杯です。。


現在もこの文、職場の休み時間を利用して書いてます。


とりあえず返事が出来ないかわりに、長引いている月蝕の仮面を進める方針です。


本当に申し訳ありません。



それと最後に言っとく。


彼女出来ました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。