スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月蝕の仮面Part50

  • 2009/04/16(木) 23:38:16



久々のブログ更新です。

リア充な中、
実況動画作成・編集・うpを優先的に活動していてブログが疎かになっているにも関わらず、
訪問して下さったり、コメントしてくださったり本当にありがとうございます!
そしてお返事が出来ていなくて申し訳ありません…。

それにも関わらず、コメントして下さる方々、本当にありがとうございます!!
お返事にあまり時間が割けない分、出来る限り毎日動画をあげる事を頑張ります。


さて、月蝕の仮面もPart50になりましたが…

長さん…(´;ω;`)

そういうことだったのね…。


動画最後のヤツは、長さんや灰原達の心情を
Sound Horizonの『神の光 -Μοιρα-』に合わせてみました。


儘…問に惑い → 解を違え → 累の海へ堕つる…
唯…愛を求め → 生を奪い → 灰が空に舞う…


灰原は朔夜の月幽病を治すためにと色々悩み、惑い、
違法な人体実験に手を染め、過ちを犯し続けた。

唯…
朔夜を救う一心で、実験体となった人達を殺め……


軈て 人間(アナタガタ)は 神を殺し 畏れを忘るるだろう…

朔夜を救うために非人道的な実験を繰り返し続けることで、
軈て、何もかも畏れを忘れ、道を踏み外していくだろう…。


『其れでも、お征きなさい仔等よ』

これは、運命を司る神、Moira(ミラ)は、どの様に道を進もうとも唯黙したまま見守るような意味合い。


願った事、全てが叶う世界ではない。

灰原の様に、道を踏み外してまでどんなに頑張っても報われないかもしれない。
そういう運命だったのかもしれない。

それでも、長さんのように、8年前に無念の死を遂げてなお、
霊となってまで流歌を救いたいという意思を持って頑張れば
あの笑顔の様になれる時がくるのかもしれない。


運命は残酷だ

されど彼女(運命)を怖れるな

女神(ミラ)が戦わぬ者に 微笑むことなど決してないのだから。



うーん、文章では伝えきれないですね。。
難しい。

まあ、世の中不条理ばかりだけど
頑張ってりゃそのうち、運命の女神の気まぐれで何かイイことあるかもしれないよ。

みたいな感じですかね。。


まあ、なんとなく伝わったのなら幸いです。
僕の個人的な考えなのでアレですが(汗

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。