
  • --/--/--(--) --:--:--


【ネタバレ含】サンホラ第三次領拡名古屋ライブ

  • 2009/04/27(月) 23:21:41

4月25日のSound Horizon第三次領土拡大遠征名古屋公演、行ってきました。


26日は仕事で2days堪能は出来ませんでした。
2日目はイヴェールが来てたそうです。
うわー…めっさ会いたかった…。
RomanDVD上映会名古屋公演のあの思い出を思い出すと…(´;ω;`)


でもまあ、またいつか現れるでしょう。


初日だけでも行った甲斐がありましたしね!

いやー、めっさ楽しかった!


物販、雨の中でもめっさ並んでてやめとこうかと思ったけど
会場1時間半前ぐらいになると比較的空いてたので購入しました。

F1000230.jpg
F1000231.jpg
F1000232.jpg
F1000228.jpg
F1000229.jpg








金銭面を考慮し
マーベラス超宇宙Tシャツ、キャップ、タオルの三点に絞り購入。

マ宙Tシャツの陛下可愛いなぁ(笑)



初日だけですがレポっぽい個人的感想を箇条書き



・第二次領土拡大遠征の時と同じ聖戦イベリアならぬ「聖戦の名古屋」で開始
・完全体ABYSSの生「残念だったねぇ」を聴けて感激
・陛下のエビフライの食し方はある意味夢がありました。
・マウンテンネタがまた出るとは…w
・霜月はるかさんがいるから「schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~」が来るかと思いきや「海の魔女」と予想外(良い意味で)
・再び「壊れたマリオネット」を生で聴けてテンションUP
・じまんぐさえも唖然とするイタリア兄弟のコントもとい演奏は面白かった
・REMI様による「美しきもの」は高音が凄まじく良かった
・予想外の「輪廻の砂時計」に超感激
・「緋色の風車」の最初バイオリンソロではなくベースソロ。あっちゃんの超絶速弾きに感動。
・超重力、ご当地ジャンピングポーズは「金シャチ」。フォーム的、席的に無理がありました(汗
個人的にドアラにしたらええのにと思ったら2日目にやってそうな。



まだまだいっぱいあったと思いますが
書ききれん位内容が濃くて記憶もアレになってきたのでここまで。


ライブ終了の時の陛下のお言葉、

「無理をせずに自分の身の丈にあった善いことをしよう」

うーん、いい言葉ですね。
陛下はエエことを仰るなぁと思いました。


陛下は案外、教師に向いてたりするかもしれませんねぇ。



話は変わって

ブログや僕の実況動画コメで

「私もサンホラ好きです」
「ぐっさんの影響でサンホラ好きになりました」
「ライブ行ってきました!凄く楽しかったです!!」

という、お言葉を多々頂いております。

なんというか、嬉しいですね。

実況だけでなく他のことにも興味を持ち、
一緒に楽しみを共有出来るというのは。
本当にありがたいです。


まさに"繋がるロマン"ですね。


数少ない(?)サンホラー実況者として
頑張りたいと思います。




そういえば6月26、27日に東京で国王生誕祭があるそうですね。
仕事が丁度休みなのよね。

27日のチケット申し込もうかな?

今の高速料金だとかなり安く片道2500円足らずで行けそうですし。
下手をすると長時間の駐車料金の方が高くつくという。。



とりえず名古屋公演、お会いした・行かれた方々、
お疲れ様でした!!


今日の零~月蝕の仮面~実況収録中に「マ宙Tシャツ」と上手く言えず
噛みまくったグツオより。

