
  • --/--/--(--) --:--:--


エルが『エルの楽園 [→ side:E →]』を踊ってみたそうです。

  • 2009/08/09(日) 10:04:20

やっと出来たぁああああああ!!!





いやー、前回の日記から続くとか言っといて実況やブログ更新出来なくてすみません…。


まあ一応前回の続きとなるんですが、


Dance×Mixer
F1000238.jpg



買っちまいましたよ。


とりあえず、ソフトの詳しいレビューはまた後日書くとして

製作時間54時間、使ってみた感想…








重いわ!!!




いやー流石3Dを60fpsでヌルヌルと滑らかに動かすから
マシンスペックもかーなーり要りますね。

途中で落ちることもあったし…orz


つーか製作時間掛かりすぎですね。
実況とかそんなんそっちのけで作ってました。

仕事→製作→仕事→製作…

な感じで。


実況心待ちにされいる方、すみません…。
音楽でもそうなんですが製作意欲があるときに一気に作りこむタイプなので。。

最初はサンホラみたいに尺の長い曲じゃなくて、
アニメのOPかなんかにすればよかったかも。


動画の出来としては僕的にはアリかなと思います。


衣装は思いのほか白い服が少なくて苦労しましたね。
赤いランドセルも装備させたろかと思いましたが自重しときました。

振り付けはパターンを選んで組み込んでいくので曲に合った振り付け
が有ったり無かったりで悩みました。
無理矢理感があるところもあるかもしれません。

口パクはものっそい苦労しました。
台詞のところとかは特に。。

振り付けだけでなくカメラワークも自分で設定するので
カメラも曲の感じに合うように意識してみました。

が、

傍目から見るとどうなんでしょうかね?

あー、それと
サビの「ねぇパパ…」のところ、
表情を笑顔にしようかどうか悩んだんですよね。

楽園にwktkして聞いているのか、

それとも、

儚げに、若しくは父の死体が見ないほどに取り憑かれたように聞いているのか

と。

僕は後者にしました。
まあ、この辺は各々のサンホラの解釈・価値観の問題ですかね。



とりあえず、今後もやる気がでたら作ってみます。


動画の方、フレームレートが60fpsなので
お使いのパソコンによっては動作が重くなるかもしれません。

高画質設定の為、エコノミー回避もしていませんのでご了承下さい。



製作中、エルの笑顔でニヤけまくってた
グツオより。

