
  • --/--/--(--) --:--:--


龍が如く 見参!実況プレイ Part21

  • 2009/09/30(水) 20:40:19



お待たせしました。
更新が遅れて申し訳ありません…。

仕事などプライベートがアレで遅れがちですが
更新が富樫ペースにならないように気をつけます。


ギタドラXG レポ

  • 2009/09/29(火) 00:54:15

はい、本日ギタドラXGのロケテに言って参りました。

いやー、平日なのに結構人がいて人気有りましたね。


とりあえず、箇条書きでレポします。

-----------------------------------------------------------

●共通

・モニターはワイド(16:9対応)液晶モニター

・選択ボタンは上下左右(従来は左右のみ)
 その中央にスタートボタン。

・筐体にHELPボタン(操作方法表示)がある

・e-AMUSMENT PASSの認証方法が非接触カードリーダーにかざすタイプに(ロケテでは使用不可)

・クリップムービーはDDRみたいに背景に全画面表示。

・プレイ中スタートボタンでコンボ表示部分に小ウィンドが出て
 ムービーを縮小表示させることが可

・六角レーダーチャート・BPM表記は無し

・HIDDEN・SUDDENコマンド無し

・難易度数値は一の位+小数第二位表記(多分0.00~10.00まで?)

・ロケテ版収録曲はXG新曲9曲と旧曲21曲

・旧曲の譜面もXG用に全て作り直されている


●ギター
・ネックボタンは5個(赤緑青黄紫)

・エフェクターは足元のフットスイッチで操作

・エフェクターの種類はコーラス、ディレイ、リバーブの3つと右にワウペダルが有る

・フットスイッチ3個はON/OFF方式だがワウペダルは踏んでる間しかエフェクト掛からない

・従来のエフェクトノブでエフェクトの強さを調整
(これにより独自の音色を作ることも可)

・ギターネック部分が細くなった

・ロングノーツ追加(ピッキング後ネックボタンを押しっぱなし)

・ロングノーツでボタンを押してる間ギターを揺らすとビブラートが掛かる

・オープンピックモード・ランダム系コマンド・オートプレイ廃止

・ベースモードは全曲赤譜面までちゃんと有る(よし

・BSC=4ボタン・ADV=5ボタン・EXT=5ボタン+オープン譜面という構成

・ワイリングが上・下・横の3方向に

・ワイリング時にバイブレーション機能有り(ON/OFF可能)(レーンも震える)

・筐体左右にギターアンプ型の大型スピーカーユニット
(上の方にアンプの様に幾つかツマミが有ったが、これで低音・中音域・高音を調節出来るかは不明)



●ドラム
・左シンバル,左ペダル,フロアタムが追加

・左ペダルは曲によってハイハットになったり
 バスドラム(ツーバス)になったりする

・筐体は支柱に囲まれステージ台のような仕様
 ステージ台は振動パネル

・譜面に太いノーツ追加。叩くと派手な花火のエフェクトとともに
 ステージ台が振動する

-------------------------------------------------------------


とりあえずこんな感じです。


画質・音質が旧シリーズよりもかなり良くなってます。
弐寺よりも画質上です。


ドラムメインでやっていたんですが物凄く難しいです。

とりあえず赤譜面レベル6.30の曲は撃沈しました。
旧シリーズレベル表記だとレベル56の曲でorz
スキルポイント990の俺でもカモの曲なのに…。

ランカーの方々もかなり苦戦してました。


叩く位置が増え、左足も使って譜面がややこしくなりましたね。

左シンバルのところでついハイハットを叩いてしまったりで
ロータムをフロアタムで叩いてしまったりと旧譜面の感覚はあるので物凄く難しいです。

それにスネアやハットなど元々あったやつも
位置がかなり変わっています。

スネアは丁度股の位置にくるくらい低く、丁度生ドラのような感じ。
ハットは旧筐体よりも左側で位置が高めに。
このスネアとハットの位置関係でとりあえずクロスはやりやすくなりました。

タムの位置が旧より遠めになっています。
旧筐体の感覚でやっているとフレームを叩いてしまうことが多々。

左ペダルは僕の予想通り、曲によってはツーバスになります。

つっても今のところ16分でドコドコ鳴らす譜面はありません。
ドラゴンフォースの『Through the Fire and Flames』があったからドコドコ譜面かと思ったんですが。。

一部だけドコドコやるだけで、あとはV6と同じように右足8分連打。
ロケテだから自重したんでしょうかね。


難易度表記もかなり変わりました。

レベル5.0台で結構難しいです。
僕はレベル5.40の曲でも撃沈しました。

しかしChronosの赤がレベル6.40って低くね!?
V6のレベル表記でではレベル86なのに…(汗

幽々白書の戸愚呂弟がB級妖怪だったというくらいショックやったわ。


ちなみにロケテ版の最高難易度数値は『恐怖の右脳改革』の8.50。
これもV6ではレベル91なんだけどなー。

最高はレベル10.00なんでしょうかねぇ。


ギターは、とりあえずめっさムズいです。
5ボタンめっさキツイですね。
もう、本物の方が簡単な気がしてきたw

ロングノーツはアリだと思います。
つか、ギターなら有って然りだろと常々思っていましたし。
ギターを振ってビブラートは面白いと思います。

ワイリングも従来の上方向だけでなく横・下も追加でアクションが多彩になりました。
これで魅せるプレーも多様化してきましたかね。

…あんまり派手に動きすぎるとイタい子に見られますが。

エフェクターは色々いじれて面白いんですが、曲中にしかいじれませんので、演奏でいっぱいいっぱいでエフェクターを試している余裕がありませんでした。
選曲画面でもいじれる様に出来るといいんですが。。



新曲はどれもカッコ良いですね。

泉さんのHYPER JET LAND。
旧ギタドラでいうJET WORLDの様な曲でした。
赤譜面ものっそい難しくて出来ませんが。


中村さんの新曲
Deep Forestもギター、ベース、ドラムとも楽しい。
相変わらずロックでエッジの効いたギターサウンドや、ベース・ドラムはキメのフレーズがあって面白い。

ムービー中に出るギター持った小5くらいのロリっ娘が最高です。
俺はあの幼女を見るためにムービーガよく見れるギターで選曲しまくったわ。


あさきの別名義である
Rotten Blotchの新曲『Rotten Blotch』は
俺的にはものっそいツボです。

なんというかRotten Blotchらしい哀愁を帯びたメロが物凄く良い。
あさきはメタルやヴィジュアル系チックな曲で人気があり僕も好きですがRotten Blotch名義での70~80年代のおっさんがニヤリとしそうな曲調も好きですね。


版権曲ではまさかシドがくるとは予想外。
シドの『嘘』。良曲だけど赤譜面落ちますorz

旧曲は一部の曲が新ムービーになってます。
『Timepiece PhaseII』のムービーがCG使いまくりでめっさカッコ良いです。



長くなりましたが
総じての感想は

物凄く面白いです。

色々賛否両論ありますが僕は楽しいです。

確かに難しくて苦労するんですが、ギタドラをやり始めた時の様な新鮮な感じがしますね。
慣れたら物凄く楽しいんだろうなぁ、と思えます。
画質とかクオリティは格段にアップしてビジュアル的にもカッコ良いですし。


今後、XGに移行するのか、
それとも弐寺とビーマニが平行して稼動したように、Vシリーズと平行して展開していくのか分かりませんが、マンネリ化していた音ゲーが面白くなりそうです。


…ただ、問題は
俺の地元のゲーセンに入るかどうかですわ(汗

この不景気でゲーセンが潰れたり、
入荷しても採算が合わないから筐体が撤去されたりするご時世。
果たして新筐体を入荷してくれるかどうかが不安です。

あの筐体、かなり高そうやもんなぁ。。
風の噂では200万円前後らしいが…。

ラウンドワンさん、頑張って下さい(マジで


世界最強の国技 SUMOU

  • 2009/09/27(日) 21:25:54







コレ、PS3か箱○で発売されたら買うわ。

もし本当に出たら海外のゲーマーに人気出てヒットしそうやなぁ。




日本の国技なのに外国人同士で優勝争いってどういうことなの…?
と、常々思うグツオより


■朝青龍が24度目優勝、決定戦で白鵬下す
(読売新聞 - 09月27日 17:50)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20090927-OYT1T00487.htm?from=navr

愛とはなんぞや?

  • 2009/09/27(日) 12:06:33

■ロッテ西岡過激横断幕に「抗議」の先頭弾

・日刊スポーツ
http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/nikkansp-p-bb-tp0-090927-0009/1.htm








動画見て、不覚にも目から汁が出てきた。


西岡、よー言った!
阿呆なファン(ファンと呼べる者たちじゃないけど)達に
批判されるのを覚悟でよー言った。


ちなみに問題の横断幕のメッセージ一覧

・オーナー代行、フロントの引責責任をお願いします
・ベンチにいないで俺たちの前に来てください
・ロッテ崩壊請負人 瀬戸山隆三
・石川の嘘でチーム崩壊
・調査結果もみ消しですか?
・西村さんは三塁コーチ
・優秀社員不当解雇
・久保放出、石川瀬戸山とつまらないシーズン
・瀬戸山石川米田全員死刑←赤文字
・ファンが減ってもボビーが辞めればいいと言いましたよね?
・石川の編成じゃ勝てねぇ
・石川さん瀬戸山さん、つまらないシーズンをどうもありがとう
・使った金返せ!
・フロントNO


…まあ、これまでの球団の状態を考えれば非難されて当然すし、
「フロント辞任しろ!」とかならまだいいですが、

『死刑』はないやろjk。

それを言ったら

パ・リーグ某在阪球団や某ハマ球団はどーなるんよ?(ぁ


某虎球団の狂ファンよりもタチが悪くってきとるなー。
成人式で暴れてるDQNとそう大差無いわ。

ようつべの動画でも分かる様に子供たちが観戦に来てる前で。
みっともない。




西岡選手、僕個人的にはプレースタイルや、
私生活のファッション的に好きな選手なんですよね。

容姿が今時のチャラそうなイケメンで
ヘキサゴン出た時にはおバカキャラ全開で一部の人間には受け付けなさそうな感じですが、根はしっかりしてますからねー。

こと野球に関していえば人一倍。

アンチが多い某掲示板でも、思いのほか西岡批判が少なかったからなー。
まあ、正論やからか。
(ワケの解らん嫌韓厨は湧いてましたが)




んで、こっからが本題なんですが


「愛」ってなんなんでしょうね?








…いきなり何言ってんの?

と、言われそうですが

大丈夫、ドリームクラブのやりすぎで頭がおかしくなったとか
ピュア過ぎる人間になったワケではないので。

つーか、元からピュアですけどー。



…話それましたが

『愛』とはなんぞや?

うーむ、哲学的ですね。
「哲学」と聞くとガチムチやら森の妖精が連想されるわ。


さて、
「愛」というのを一般的に端的に言うなら
おそらく『好き』ということになるんでしょうか。

まあ、中には
『愛なんて上辺だけのモノで存在しない』とか言う人もいると思いますが。

皆さんはどう思いますか?
あんまりガチに哲学討論されるのもしんどいからアレですが。。



おいちゃん的な考えで言うと、

「愛は存在する。だけど、それは尊いモノではない。」


なんというか、愛ってよくないものと捉えられそうですが
善悪の問題じゃないのよ。


家族、故郷を愛することや、
人を好きになることも、
俺が幼女を好きになるのも

腹が減れば飯を食べるように、至極当然、自然な欲求なのよ。

食欲、性欲と似たようなモン。


それを尊いモノだと勘違いするからこの世の悲劇の半分が生まれる。


分かり易く今回の冒頭の狂ファンのネタで例えると、


球団・選手達に愛を持ちファンになる
        ↓
愛は尊いから何をしても良いと勘違いする
        ↓
気に食わないことに対して暴徒まがいの行動を起こす
        ↓
発覚、非難されると『愛』を言い訳にして罪を逃れようとする。



実際、非難の横断幕を掲げる活動した方のブログを拝見すると

----------------------------------------------------------------

どいつもこいつもyou tubeのコメント欄とかで文句言いやがって!!
直接言いに来る気はないのか!?

まず攻撃中に横断幕を掲げる行為についてだが・・・あれぐらい勘弁してくれよ・・・。
右中間スタンドのほうでやってたのだって引き上げただろうが。ゲート横でやってるのはMVPだけだし、
一般のファンに迷惑はかけてないはずだろ!
あと、5回のMVPによる「フロント解任!!」コールだけど・・・。球場にいた人には聞こえたと思う。
インプレー中だったけど、あれぐらい目立たないと球団は見向きもしてくれないんだよ!
これだけ目立ってもダメかもしんないけど、試合後とかにひっそりやっちゃ石川とかは
ベンチの裏に行っちゃうわけだよ。それじゃあ意味ないだろ!?
一般のファンや選手には申し訳なかったと思う。でも俺たちが立ち上がって球団を変えなきゃダメなんだよ!
今の球団幹部は球団の潰そうとしてるんだから。そんなことは一般のファンでも知ってるはずだよ!

どうすれば俺たちの想いを一般のファンは理解してくれるだろう・・・。
理解してくれれば大きなネックがなくなるのにな・・・。

一般のファンはもちろん、レフトスタンドで観戦したオリックスファンの方々や
他球団ファンの方の意見も聞きたいです。コメントよろしくお願いします。


※一部抜粋させていただきました

---------------------------------------------------------------


ちなみに批判コメは全部削除されてましたw


つか、一部のファンが
明日西岡にブーイングしてやるとか仰ってますし。

…最早ロッテファンやないやろ(汗



うーん、

ストーカーとかが、コレに当てはまる感じじゃないんでしょうか。
ヤンデレとかも。
(俺、ヤンデレは好きだけど)


んで、残りの悲劇の半分は


偶然と判断ミス、
そして想像力の欠如から生まれる。


これがこの世の悲劇の要因の成分。
どうやってもゼロにはならんのよ。

「moira(ミラ)よ!!これが貴柱の望んだ世界なのか!?」

なんちゃって。



おいちゃんはそういう考えを持っているので
「愛」という言葉があまり好きではありません。

時々ギャグで「愛してる」と言うことはあれど、
付き合っていた彼女に対して言ったことが無いです。


…つーか、上記のようなのが原因で破局しましたしね。

勘違いと、判断ミス・想像力の欠如、
悲劇の要因が100%揃って。

己の未熟さボロ出しですわ。


んで、まあ今現在のような考えを持ちました、と。

付き合ってるときに「愛してる」など言わなかったのも
恥ずかしいからではなく無意識に今の考えを感じてたのかもしれまんなぁ。。
なら、気づけよという話ですが。



あ、今回述べたのは個人的な思想なので。。
変態の思想はあんまりガチに聞かないほうが吉よ。



北斗の拳においての愛は
エエと思うグツオより。

ドラムマニアXG

  • 2009/09/25(金) 00:06:49

ギタドラ9年やってて、未だスキルポイント990止まりのグツオです。

ドラム、ストロークだけ見ればスキルポイント1100に見えると言われたグツオです。

まあ、一応生ドラかじってましたからね。
(ドラマニ→生ドラですが)



ギタドラプレイヤーならご存知かと思いますが

実は今年の8月に、兵庫県三宮にてなんの告知も無しにコナミから
ゲリラ的にギタドラシリーズの最新作の発表&ロケテストが開始されたんですよね。


その名も

『Guiter Freaks XG』
『drummania XG』


現在稼動中のV6の次のタイトルV7のロケテストかと思いきや
全く新しいシリーズですよ。


当時、リアルタイムで某掲示板の書き込みを見て、ガセかと思いきや
ガチでしかも内容に驚きでしたわ。


その内容が

●共通

・画面が従来よりワイドに(おそらくアス比16:9の液晶かプラズマ)
・カードリーダーが従来の挿入式からsuicaみたいにタッチ式に


●ギター

・従来のネックボタン3つからXGでは5つ。
・ワイリングするとバイブレーションする仕様
・フットペダルが設置されており、音質・音色を色々いじれるらしい。
・スピーカーが"大変なことに"なっている


●ドラム
・ハイハットペダル、フロアタム、左シンバルが追加
・スピーカーが"大変なこと"になっている



いやー、なんだこの超豪華使用。


ドラムが凄いだろ

ハットペダル、タム追加、シンバル二つ…

最早本物…というかDTX使用じゃねーか!
遂にやりやがったか…。

生ドラプレイヤーは歓喜でしょうね。

俺の予想ではハットペダル、
ツーバス曲ではハットペダルをバスペダルの代わりにして
バスドラのペダルと組み合わせて
ツーバスの演奏をやるのかなーとも、思えますね。



ただ、生ドラ未経験者にはかなりキツくねーか?

今までドラマニでは
ハットペダルのアクションが無い故に
実際では難曲でもドラマニでは割と簡単というのが多々ありましたが、
ハットペダルの動き加わると劇的に難度が変わりますから。。

初心者には敷居の高いゲームになりそうな気も…。




筐体画像見ましたが、物凄いです。
(ロケテは撮影禁止なのでアレですがグーグル先生の画像検索で…)


画像見ると分かりますがギターのスピーカーが
大変なことになっています、
デカすぎです。

なんかライブハウスのスピーカぐらいの大きさで
高さ2メートル近くありそうです。



んで、そのギタドラXG、
なんと

愛知県名古屋市
栄のキングジョイにて
明日25日~30日までギタドラXGのロケテストを行うそうです。

ソースは公式からだから間違いないと思う。↓
http://www.konami.jp/am/locationtest/gfdmxg/

これは行くしかねーだろ。

つっても、金土日はものっそい混雑しそうですな…。
東京のロケテでは二時間待ちとかだったそうですし(汗
TDLかっつーの。

キングジョイの広さで、混雑を予想すると並ぶだけで疲れそうやわ。
月曜日ちょうど休みなので、その日に行こうかしら。
開店時間の朝九時前から張り込んで。
平日の朝早くならそんなに人がおらんやろ。


ロケテ、行ってきたらレポ書こうと思います。

サンホラファンクラブイベントチケット

  • 2009/09/23(水) 13:11:55

Sound Horizonファンクラブイベントのチケット当選しました。


国王聖誕祭の時は落選したのでよかったです。


ちなみに番号は623番でした。

会場のキャパ知らんし指定席じゃないからなんとも言えんが…。



イベント当日、仕事だけどなんとかするグツオより

BLAZBLUE 実況プレイ Part6

  • 2009/09/22(火) 14:29:53




アーケード、ジン編ラストです。


千葉繁さんのモノマネ、頑張りすぎて次元が違うものになりました。

普通に頑張っても似てないけどね。
声優さんってスゲーなぁ。。


そういえばジンの声優さんの柿原徹也さんって
テイルズオブハーツの主人公の声もやってるんですねー。

テイルズでは熱血なキャラなのに、
ブレイブルーでは変態王子を見事にこなすとは…。


やっぱ声優ってスゴイですわ。


次回からはオンラインで対戦挑んでみます。



実は声優に挑戦してみたいと思った
身の程知らずのグツオより

龍が如く 見参!実況プレイ Part20

  • 2009/09/21(月) 22:22:05




ブレイブルー、結局一人でネット対戦してました。


モンハン募集して五分以内で定員締め切りになる
実況者様とは格が違いすぎますね(笑

突発的ブレイブルー対戦募集

  • 2009/09/21(月) 19:41:19

ブレイブルーフレンド希望してくださった方々、PS3にて申請しました。
ありがとうございます。


現在から9時位までブレイブルー、オンラインで遊びます。



フレンド登録がお互いに完了している方に先着順でルームお誘いしたいと思います。


とりあえずフレンド申請は募集しておりますのでお暇でしたら遊びましょう(^-^)


ちなみに僕のIDは

G2O17


です。
(Oはアルファベットの「オー」)

動画うp報告

  • 2009/09/18(金) 00:46:22

ココ最近動画うpの記事が書けていなくてすみません…。


現在

龍が如く見参!:Part19




ぱいタッチ:Part5




ブレイブルー:Part5


までうp完了しています。



ブレイブルー、フレンド希望して下さった方々、
対応が遅れてすみません…orz

近日中にPS3より申請メールを送ります。
本当に申し訳ありません。



ぶるらじ最終回を見終って
PS3版テイルズのヴェスペリアを徹夜プレイ予定の
グツオより。

BLゲームだと勘違いした格ゲー BLAZBLUE 実況プレイ

  • 2009/09/09(水) 01:22:55








ハイ、先日の日記で紹介したブレイブルーの実況です。

実は買ってすぐに実況収録してました。



いやー、物凄く面白いですね。
ストーリーも面白いですし、オンライン対戦も面白そうです。


しばらくしたら視聴者対戦やってみたいですね!

その時になったらお知らせしますし、個人的に遊びたい方がいらっしゃいましたら
PS3のオンラインIDをお教えして下されば登録致します。
(ID晒したくない方は コメント非公開でOKです)

そのためにもぼちぼち遊びながら練習します。

とりあえず、銀さん(ラグナ)、ジン、ノエル、バングのどれかを持ちキャラにしようかな。


ストーリーモードも実況はスケジュール的に厳しいかもしれませんが
個人的に物凄く興味あるのでいつかやりたいと思います。



まさかスタッフロールで
Sound Horizonのベーシスト、あっちゃん(長谷川 敦)の
名前を見つけてビックリなグツオより

【うp速報】 BLAZBLUE 実況プレイ

  • 2009/09/08(火) 22:23:14



先日の日記で紹介した『BLAZBLUE』の実況やってみましたー。

また後ほどPart2.3をうpします。

ブレイブルー

  • 2009/09/07(月) 00:30:50

毎度コメント書き込みありがとうございます。


リアルの方がリアルに忙しく、体力的にしんどい状態でコメレスが全く出来ていなくてすみません…。

仕事のある日は1日の自由時間が三時間(家事など含む)で個人的にやりたい事も沢山あるから更に厳しいです。

また入院沙汰にならなければいいが。




最近、『BLAZBLUE』(ブレイブルー)という格ゲーを始めました。


公式サイト
http://blazblue.jp/

PS3とXbox360ソフトで発売されており、PS3版買いました。


ブレイブルー、アーケードで稼動している格ゲーなんですが、
ギルティギアXX以来、6年近く格ゲーをやっていないおいちゃんは全く知りませんでした。


今年の6月に家庭版、PS3・Xbox360ソフトで発売された時にブレイブルーという名前を知ったんですけど、当時僕は格ゲーじゃなくて
「BLゲーム」だと思ってました(笑)

いや、だって「ロロナのアトリエ」と同じ発売日に大々的に売り出されてロロナのゲームパッケージはロリ少女に対して

ブレイブルーは女性受けしそうなイケメンが二人描かれているんですよ!
まさにコレ、公式カップルだろうと思わせる感じに。

だから思い切りBLゲーだと誤解してました。

PVで主題歌のKOTOKOの曲が流れてるのを聞いて
「へぇー、KOTOKOってBLの主題歌も歌うのかー」と思ってました。


まあ、そんな誤解も少し経った後にバンドメンバーの話を聞いて解けましたが。。


PS3で2Dの格ゲーとは面白そうやなーと思ったんですよ。







が!


おいちゃんにとって格ゲーはザンギエフやハガー市長の様な
ドSにしてドMな"ガチムチキャラ"がいてナンボだと思うんですよ!

こんな優男風なイケメンを前面に押し出してる軟弱なのは格ゲーじゃねぇ!!

イケメン出してる格ゲーで許せるのはKOFやギルティぐらいや!

と。

そんな風にも思ってたんですよ。
(とか言いつつギルティではカイとかチップ使ってたけど)


「面白そうだけど何故か認められない」という
傍から見ればアホだと思われそうな葛藤に苛まれていたんです。


んで、そんな葛藤を抱きつつ2ヶ月経った先日、

ひょんな事でブレイブルーのプレイ動画を拝見したら




ギルティみたいでカッケェな!!

と、思い色々動画みてたら







あっさりとPS3版のブレイブルー買っちゃいましたとさ。


んで、小一時間プレイしてみた結果…






ギルティ以来見事にハマリました。


コレ、調べてみたら製作スタッフ、ギルティ作った人たちなんですねー。
演出とか凝ってるし。

更にキャラクター同士の非常に豊富な掛け合いがあり、
対戦中、キャラクターが発する台詞が相手によって実に大きく変化するという凝り様。

しかも曲もギルティシリーズの曲を作曲した石渡氏が提供してるし。
僕好みのシンフォニックメタルとかあったりでカッコ良い。

んで、画質も凄いですね。
PS3の2D格ゲーってドットがあんまり目立たなくてキレイですな。
HDMI端子接続1080p出力でもものっそいキレイ。



いやー、面白いですね。

ギルティに比べるとバトルスピードが遅い感じがしますが
格ゲーなれてない人にもとっつきやすいのではないでしょうか。
女性にも取っ付きやすそうだし。



しかし、最近の格ゲーはスゴイねぇ。

ブレイブルー、なんとオンラインで対戦も出来るそうです。

PS3ユーザー同士でフレンド登録して、ルームを開催すれば
知り合い同士でボイスチャットしながら遊べるみたいです。
(プレイヤー2人・観戦4人で最大6人参加可能)


今はまだ初心者なのでやりませんが、ある程度慣れたら
オンラインもやってみようかしら。


時間が出来たら
マリカーの時みたいに皆で遊んでみたいですね。


というワケでさりげなくオンラインフレンド募集してみる。
集まるかどうか分からんけど。
(ID晒したくない場合は非公開&連絡先を教えていただければ結構です。)


興味あったら一緒に遊びましょう。


多分実況となると、皆からボコられる俺を見て楽しむ
動画になりそうなグツオより。

  • 2009/09/06(日) 18:10:36

毎度コメント書き込みありがとうございます。


リアルの方がリアルに忙しく、体力的にしんどい状態でコメレスが全く出来ていなくてすみません…。

1日の自由時間が三時間(家事など含む)で個人的にやりたい事も沢山あるから更に厳しいです。

また入院沙汰にならなければいいが。


皆様からのコメントはちゃんと拝見しております。


今回質問系のコメレスを軽く書きます。



●前髪は自前ですか?

はい自前です。


●バンドで全国展開は?
いや、ないです。。
そんなレベルじゃないし。それに今の状態でやったら忙死します(苦笑)


●呪怨を実況してください。

リクエストありがとうございます。
ですが次にやりたいゲームがあるんですよ…。

実況においてはロリコン四弦奏者を引退した時にも言いましたが、

他人に強制されず、自分のやりたいようになると決めたのですみません…。

煙草のポイ捨て

  • 2009/09/02(水) 01:14:18

信号待ちの車から歩道に向かって火が点いたまま煙草を捨てる輩がいたので


慈愛に満ちたおいちゃんは


俺「落とし物ですよー(ニッコリ)」


と、ちゃんと持ち主に投げ返してあげました。
(勿論火点いたまま)

車の中の兄ちゃん、嬉しかったのか
はしゃいでましたよ。


いやー
人に善いことするって良いモンですね。

