スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラムマニアXG

  • 2009/09/25(金) 00:06:49

ギタドラ9年やってて、未だスキルポイント990止まりのグツオです。

ドラム、ストロークだけ見ればスキルポイント1100に見えると言われたグツオです。

まあ、一応生ドラかじってましたからね。
(ドラマニ→生ドラですが)



ギタドラプレイヤーならご存知かと思いますが

実は今年の8月に、兵庫県三宮にてなんの告知も無しにコナミから
ゲリラ的にギタドラシリーズの最新作の発表&ロケテストが開始されたんですよね。


その名も

『Guiter Freaks XG』
『drummania XG』


現在稼動中のV6の次のタイトルV7のロケテストかと思いきや
全く新しいシリーズですよ。


当時、リアルタイムで某掲示板の書き込みを見て、ガセかと思いきや
ガチでしかも内容に驚きでしたわ。


その内容が

●共通

・画面が従来よりワイドに(おそらくアス比16:9の液晶かプラズマ)
・カードリーダーが従来の挿入式からsuicaみたいにタッチ式に


●ギター

・従来のネックボタン3つからXGでは5つ。
・ワイリングするとバイブレーションする仕様
・フットペダルが設置されており、音質・音色を色々いじれるらしい。
・スピーカーが"大変なことに"なっている


●ドラム
・ハイハットペダル、フロアタム、左シンバルが追加
・スピーカーが"大変なこと"になっている



いやー、なんだこの超豪華使用。


ドラムが凄いだろ

ハットペダル、タム追加、シンバル二つ…

最早本物…というかDTX使用じゃねーか!
遂にやりやがったか…。

生ドラプレイヤーは歓喜でしょうね。

俺の予想ではハットペダル、
ツーバス曲ではハットペダルをバスペダルの代わりにして
バスドラのペダルと組み合わせて
ツーバスの演奏をやるのかなーとも、思えますね。



ただ、生ドラ未経験者にはかなりキツくねーか?

今までドラマニでは
ハットペダルのアクションが無い故に
実際では難曲でもドラマニでは割と簡単というのが多々ありましたが、
ハットペダルの動き加わると劇的に難度が変わりますから。。

初心者には敷居の高いゲームになりそうな気も…。




筐体画像見ましたが、物凄いです。
(ロケテは撮影禁止なのでアレですがグーグル先生の画像検索で…)


画像見ると分かりますがギターのスピーカーが
大変なことになっています、
デカすぎです。

なんかライブハウスのスピーカぐらいの大きさで
高さ2メートル近くありそうです。



んで、そのギタドラXG、
なんと

愛知県名古屋市
栄のキングジョイにて
明日25日~30日までギタドラXGのロケテストを行うそうです。

ソースは公式からだから間違いないと思う。↓
http://www.konami.jp/am/locationtest/gfdmxg/

これは行くしかねーだろ。

つっても、金土日はものっそい混雑しそうですな…。
東京のロケテでは二時間待ちとかだったそうですし(汗
TDLかっつーの。

キングジョイの広さで、混雑を予想すると並ぶだけで疲れそうやわ。
月曜日ちょうど休みなので、その日に行こうかしら。
開店時間の朝九時前から張り込んで。
平日の朝早くならそんなに人がおらんやろ。


ロケテ、行ってきたらレポ書こうと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。