
  • --/--/--(--) --:--:--


2009年を振り返って

  • 2009/12/31(木) 19:33:52

早いもので今年ももう数時間で終わるんですね。

昨日から徹夜で友人達と飲みやってたので
今年最後の実況が収録出来ませんでしたが楽しかったので良しとしよう。

お待ちしていた方は申し訳ありありません…。




2009年、僕個人でのことを振り返ってみると


・1月に実況一時休止
・バンドDynamisを結成
・なんだかんだで2月に実況復帰
・ベース演奏動画をうp
・女装してベース演奏
・人生初のBLゲームプレイ
・彼女が出来る
・新車インサイト購入
・サンホラ第三次領拡参戦
・ライブ出演
・彼女と別れる
・ロリコン四弦奏者引退
・実況ぷれい屋始動
・Dance×Mixer動画製作
・祖母の死
・髪をバッサリ切った
・新バンド結成



まあ、ざっとこんな所でしょうか。
色々ありましたね。


今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。



今年は男物の服は一切買わず
女物の服しか買わなかったグツオより


ギター買ってもうた

  • 2009/12/30(水) 16:18:55

今年のボーナスは
ベースのプリアンプとコンプを買おうと思ったんですけどね。







F1000256.jpg




中古のギター買ってもうた。。


いやー、リサイクルショップの楽器コーナー行ってみたら
なんと僕が愛用しているベースと同じモデルのギターがあったんですよ。


F1000257.jpg




しかもそれが19800円と格安なので
思わず買ってしまいました。






…ついでに、マルチエフェクターも1万切ってたから…(ぁ


SANS余裕で買える金額ですね…oez



しかし中古とはいえ安かったなぁ。
多少のキズはあれど、ネック剃りとか全く無いのに。
安いわー。


まさか、なんか霊的なモノが憑いてるとか
妖刀とかそんな類じゃないでしょうね?

ワンピースのゾロの三代鬼徹みたいなアレ的な。






まあ、最近ギターもやってみたいとは思ってたんですけどね。

バンド練習で高校2年生のギタリストが楽しそうに弾いてるのを見ると
触発された感じはありますかね。


高校以来、中途半端に挫折した感じですが
またぼちぼち練習していこうかと思います。


ちなみに私信ですが
バンドでギターを弾くフラグではないのであしからず。
炉心融解のギターとか無いから。






家にあるエロゲ売って資金を工面しようと思う
グツオより

バンドというかベース日記

  • 2009/12/28(月) 20:29:17

最近実況やネタばっかりで個人的な日記は久しいですね。


先日26日はバンド練習でした。

演奏した曲は

・翼をください(けいおん!Ver)
・残酷な天使のテーゼ
・ライオン
・ブラック★ロックシューター



いやー、やっぱ生のドラムの音は良いですね。
家で音源相手してるより楽しいわー。

そして色々ミスって申し訳ない(汗


ブラック★ロックシューターは物凄く楽しかったですね。
間奏のところギターとドラムさんエエ感じに暴れまくってましたね。
俺も暴れた方がよいのかしらねぇ。



練習楽しかったですけど、最後出るときに
ベースのケースが壊れたのが…orz
この際ハードケース買おうかしら。。
変形ベースに合うのがあるかどうか知らんけど。



あと、個人的にSANS AMPとコンプレッサーが物凄く欲しくなってきた。
今までエフェクター系はイコライザーだけでそんなに拘ってなかったんですが、色んな人達のベースの音聞いてたら自分の音が満足できない物足りない感じになってきたかなー、と。

まあ、自分の演奏力ってのもあるでしょうけどやっぱある程度
それなりに良い機材が欲しくなってきましたね。


近所のリサイクルショップにSANS、2万で売ってたから夜勤明け
行ってみましょうかね。


それでは夜勤、今日で仕事納め。
行って参ります。

BL実況

  • 2009/12/27(日) 19:30:34



SANY0117_convert_20091227121816.jpg



クリスマスに一人で

・ワイン1本
・缶ビール3本
・カクテル2本
・日本酒4合

飲んで
こんなことやってる俺はもう駄目ですね。


頭に付いてるのはドアラの耳です。


ちなみにノーメイクです。
化粧のやり方なぞ知らん。


もうね、ネタの為なら男捨てたりますよ。


…いや、女装は男にしか出来ないという意味では
ある意味男らしいのか?



ニコニコ大百科の方、イラストを描いてくださった方、ありがとうございます!
いやー嬉しいですね☆

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%9B%9B%E5%BC%A6%E5%A5%8F%E8%80%85



最近、記事は更新されてないけど
またスレで盛り上がってくれると良いですね。


似顔絵・プレイしたゲームキャラ・幼女など

イラスト絶賛募集してますよー。

BL実況part5

  • 2009/12/25(金) 04:27:36




SANY0084_convert_20091225012512.jpg


ハイ、やりましたよ。
寒いわ。

今日はケーキ1ホール食うか。


プレゼント、幼女をくれてやろうという心優しきかたがいらっしゃいましたら
大百科のお絵かきレスにでも書いてくださると嬉しいです。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%9B%9B%E5%BC%A6%E5%A5%8F%E8%80%85

クリスマスにメイド服着てみた

  • 2009/12/25(金) 01:19:29

SANY0084_convert_20091225011023.jpg


独り身の俺は今からこの格好でBL実況しますね。
ご主人様☆



プレゼント、幼女をくれてやろうという心優しきかたがいらっしゃいましたら
リアルはマズイので

大百科のお絵かきレスにでも書いてくださると嬉しいです。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%9B%9B%E5%BC%A6%E5%A5%8F%E8%80%85

FF13感想

  • 2009/12/23(水) 00:06:03

FF13、ぼちぼちプレイしております。

今作はなかなか面白いですね。
FF7アドベントチルドレンコンプリート版に付いてた体験版より
結構よい感じに仕上がってます。

まだプレイ途中ですが
ネタバレしない程度に感想とか書きます。

--------------------------------------------------

●バトルシステム

今作は
「ATB(アクティブタイムバトル)システムをスピード感を出す方向性で進化」
『FF7アドベントチルドレン』のようなバトルがテーマ。


今回バトル面白いですね。
ものっそい派手で疾走感があります。

FFシリーズの看板システムであるATBシステムがかなり進化しました。

従来のATBシステムを残しつつもリアルタイムで隊形が変わったりして
その時に適した行動を選択をリアルタイムで迫られるという緊張感が面白い。


基本的に自動でその時点で最適なコマンドの
組み合わせをしてくれます。

最初プレイしたときコマンドが的確で驚きましたね。
自分で考えるよりも手っ取り早いと(笑

なので初心者でも簡単に派手なバトルが出来ます。
基本○適当に押しとけば勝てます。


ですが、ゲームを進めてくると
より効率良くいかにスタイリッシュにバトルするために
自分でコマンドを組み立てたりしないと駄目ですね。

それに今回はリーダーキャラが死ぬとゲームオーバーなので
うかうかしてるとあっという間に全滅します。

ザコ敵でもFF5で
アクティブバトルスピード最速で神龍と戦ってる気分になりますよ。


オプティマ(役割配置)はかなり重要です。
どのキャラを攻撃・回復役にするか決め、
バトル中にリアルタイムでオフェンスにシフトするか
ディフェンスにシフトするかの判断が面白いですね。
タイミングを間違うと一瞬で死亡ですから気が抜けん。。



●ビジュアル・音楽

まあ、FFシリーズ×PS3なら当然というか、
綺麗すぎます。
ハイ。

多くは語るまい。
実際に見た方が手っ取り早いし。

相変わらずキャラも美形揃いです。

音楽はダンジョンなどなかなか良い感じです。
戦闘曲なんか今回は人気出そうですね



まあ、強いて言うなら

なんでライトニングさんとヴァニラの


パ ン ツ が 見 え な い ん だ !?


明らかに見えてもおかしくない角度でも見えませんからね。
スカートの中が暗黒になってますから!

対象年齢B指定(12歳以上)の所為でしょうか。

ディシディアではC指定(15歳以上)にしてまででも
ティナのパンチラが見えるようにスタッフが拘ったというのに。

どういうことだコレは。

まさかアレは「はいてない」ということなのだろうか…?




●ストーリー

まだ途中ですしネタバレするのもアレなので
あんまり言えませんが


割りと解りやすい感じですかね。

多少専門用語が出てくるにせよ説明出ますし
現実世界に置き換えて考えやすいですね。

今まで難解な話を読んできた人からすると物足りないかもしれませんが
ビジュアル・音楽の良さと相まってこれはこれでくどくなくて
いいと思います。

まあ、ムービーシーンは
時々月9ドラマを見ているかのような感じになりますけど。
このリア充どもが、と(笑)

こんな演出入れるならパンチラも入れとけやと言いたくなります。

-----------------------------------------------------


まあ、大雑把にいうとこういう感想です。
大雑把過ぎて伝わってないと思いますが…(汗


まだ途中ですからストーリーはどうなるかわかりませんが
面白くなりそうです。

ムービーゲーだと思ってましたがなかなか面白いと思います。

TVのニュースやCM見て、凄そうだと思い、
普段ゲームやらない人が買っても楽しめるんじゃないでしょうか?

ゲーマーはゲーマーで戦闘を極めて
多分あるであろう鬼畜な隠しボスに挑んだり、縛りプレイしたりで
遊べそうですし。

僕はソフト代金分楽しめそうです。


まあ、ぼちぼちやっときます。


「実況しないんですか?」と質問がありましたが
多分やらないかなぁ。。
みんなやりそうですから…。



パンチラがあれば1万出しても良いと思う
グツオより。

BL実況Part4

  • 2009/12/21(月) 00:27:59




前回の動画で顔見たいとかいうグラディエーターがいたので
久々にTOP画、顔晒しVerにしたりました。


F1010003_convert_20091221005759.jpg

F1000175_convert_20091221004445.jpg



この程度のモンですよ。
見た目も中身も大したことナイです。
キモくてサーセン。


まあ、キモくなければ僕じゃないんですけどね。



ちなみに画像漁ってたらこんなん出てきました。

F1010001_convert_20091221004709.jpg



3年ぐらい前のヤツですかね。

あの頃はバンギャみたいな格好で髪も腰ぐらいまであったけ。

若かったなぁ。
そしてキモい。

ちなみに左の髪ピンクいのは妹です。


【実況ぷれい屋】ゼノギアス 実況プレイ Part16

  • 2009/12/19(土) 19:42:24



-女装でベース- エロゲ売場にあったBLゲームを実況プレイ Part3

  • 2009/12/17(木) 09:48:03




ハイ、やっちまいましたよ。
時間が余りまくったから
やっちまいましたよ。

徹夜でな。

腹減ったから着替えるのも面倒だし
この衣装のままコンビニ行ったろかと思いましたがやめときました。
だって寒いし

曲はデジモンOPのButter-Flyです。


反省はしていないので今後もやらかすかと思います。



それではFF13買ってくるグツオより

ゼノギアスPart15

  • 2009/12/17(木) 07:25:29



おはようございます。
久々のゼノうpです。


昨日から現在にかけてある事を夜は寝てませんでした。
この後また一つ黒歴史をうpする予定です。


FF13を買いに行く準備はじめるグツオより

-ぼ、僕の大事な玉がっ!-BLゲームを実況 Part2 

  • 2009/12/14(月) 22:44:22

お前に足りない物、それは!

情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!

そして何よりもー!

速さが足りない!!






Part2うpしました。
Part1が好評だったのでこのまま連載していきます。

みんなBL大好きなんですね(笑)


タイトルは解る方には解るでしょう。
スクライドです。


動画内で兄貴の名言、咄嗟に言ってみましたが
案外覚えてるモンですね。
滑舌は置いといて。


まさか橘あすかの名言を言うことになるとは
思わなかったグツオより

【実況ぷれい屋】ゼノギアス 実況プレイ Part14

  • 2009/12/12(土) 18:39:00

Sound Horizon 『国王生誕祭』コンプリートDVD BOX&ブルーレイ

  • 2009/12/11(金) 22:33:59

F1000254.jpg

F1000255.jpg



昨日届きましたよ。


サンホラ国王聖誕祭初回限定版DVDボックス&ブルーレイ!!
ちゃんと、特典の木製ディスクケースもついて来ました。


いやー、デカイですね。
比較の為にPS3コントローラーと一緒に写しましたが
デカイです。


実況プレイヤーとして画質・音質に拘る画質厨グツオは
ブルーレイ2DAYS分も購入しましたよ。

劇場版エヴァDVDとブルーレイで
画質・音質の格差を思い知りましたからね。
液晶TVだと尚更。



とりあえず、1日目ブルーレイと
DVDボックスの限定特典映像まで見ました。


1日目の曲は

1. 凱旋オープニングテーマ
2. 争いの系譜
3. 石畳の緋き悪魔
4. 侵略する者される者
5. Invaded...’09
6. 天使の彫像
7. 神々が愛した楽園 ~Belle Isle~
8. 死と嘆きと風の都 ~Ιλιον~
9. 神話 ~Μυθοζ~
10. 11文字の伝言
11. 冬の伝言
12. 屋根裏の少女
13. 緋色の花
14. エルの天秤
15. エルの肖像
16. エルの絵本【笛吹き男とパレード】

ディスク:2
1. schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~
2. Ark
3. 緋色の風車
4. 遺言



色々書きたいことはありますが
ネタバレになるし長くなるのでまた後日気が向いたらで。


とりあえず、

11文字の伝言→冬の伝言

のコンボはガチで泣きました。


イヴェール…(ノД`)・゜・。



あと隠しコマンド入力で特典映像出現とか
色々と凝ってますね。



それでは2日目見てきます。



隠しコマンド入力時、
思わずコナミコマンドを入力したグツオより。

【18禁BL】エロゲ売場にあったBLゲームを実況プレイ Part1~怪盗キッド参上~

  • 2009/12/09(水) 19:43:06




先日、中古のエロゲショップに行ったんですよ。

で、幼女モノのエロゲを探してたら、明らかに周りのソフトとは違うパッケージがあったので手にとってみたら




『24時、君のハートは盗まれる~怪盗ジェイド~』







18禁BLでした。


あまりにも場違いすぎて吹きそうでした。


で、


エロゲ買う資金で思わずBLゲーム買っちまいました。


このゲーム、18禁BLなのに
声優陣が


・緑川光
・阪口大助
・置鮎龍太郎
・山口勝平
・森川智之
・増谷康紀


と、豪華すぎるんですよ。



エロゲでは特に
有名声優の場合、別名義で参加してることが多いですが
18禁BLでは実名で参加してるモンなんですね。


しかし、この怪盗ジェイド、
格好といい、中の人といい…

どうみても怪盗キッd(ry


とりあえず、何かしら反響があれば
ぼちぼちやっていこうかと思います。




ちなみにOPムービーはこちらで見れます

最近零が更新されない理由&ゼノギアス実況うp報告

  • 2009/12/05(土) 22:20:28

現在ゼノギアス実況Part13までうpしました。
報告出来なくて申し訳ありません。



最近、零~刺青の聲~の実況が更新出来ていませんね。
すみません。


理由は


「昼にプレイ出来ない」


ぶっちゃけね、零~刺青の聲~は物凄く怖くて
出来るだけ昼に収録してたんですよ。

冬の夜なんかにやっとれるかっつーの。
マジで便所行けなくなりますから。


しかし、ココ最近昼間は暇が無くて出来ないんですよ。
ガチで。


大体ね、ホラー系って夏にやるモンでしょうよ?

冬にホラーって、もう
こんな冬の夜中に上半身裸でK1見ながらビール飲みつつガリガリ君食うようなモンですよ。
そんな奴いんの?







それ僕です。



藤原紀香のテンションの高さに
どうしてもついていけないグツオより



※拍手やコメントしてくださっている皆様
本当にありがとうございます!!
レス出来てませんがしっかりと心に刻んでおります(^-^)

