
  • --/--/--(--) --:--:--


ベンチがアホやから野球がでけへん

  • 2010/01/25(月) 22:00:56

昔、首脳陣に対し、
そう言って痛烈に批判したプロ野球選手がいますが


ここ最近、僕もそういう気分です。

僕の場合は野球じゃなくて仕事ですが。


職務的なことはあまり公言出来ないのでアレですが


サッカーで例えるなら


"相手が11人に対し、
こちらはフォワード2人だけサッカーしてこい"

"点を取れない人員は要らない"

"尚且つこれで成果を上げろ"



…アホやろ。


現場をたったの20分ぐらいしか視てなくて
この指示ですよ。


只でさえ人が足りないというのにこれ以上減らしますか。

まあ、人員を減らして適材適所に配置するなら話は分かりますが

どう考えてもマイナスにしかならない配置だからアホとしかいいようがない。

野球でいうなら
ライト、センター、レフトを一人で守れと。
イチローでも無理だろ。


>"点を取れない人員は要らない"

あのね、アシストする要因がしっかりしてこそ点が取れる訳であって
フォワードだけで点が取れると思ってんですか?

個人プレーばっかりで事故でも起こったら目も当てられん。
ただでさえ最近事故が頻発しとるというのに。



もっとありますが、
ありすぎて何からいいか分からんからこの辺でやめときます。



とりあえず、半年以上前から考えていましたが


…もう辞めよう。
この職場。



今の職についてもう5年目になりますがなんとなく
先が無いのは見えてきた。
入った当初は当たりだと思ったんですけどねぇ。。

勤務時間と割に合わない月給で体を壊して、精神的にもキて
色々薬にお世話になっているというのに
このままいても会社に喰い潰されるだけ。


このご時世色々と厳しいですが

今の職場はもはや沈み行く泥舟。

それだったら若いうちに手遅れになる前に大海原に飛び込んで新天地を見つけた方が面白い人生だわ。



家のローンとかあるけど、高卒時代よりはよっぽどマシ。


高校時代は借金まみれで
色々修羅場があったり追い込まれてたし、
高校卒業してすぐに全財産5000円で社会に放り出されて
住む家と仕事探してましたから。

あのころは不安でしたが
それが今では自分で家や車買って自由にやってるから
人生ってわりとどうにでもなると思うんですよね。


よく自殺とかグレる方いますけど、
一度どん底を味わった身から言わせていただくと

人生で本当に追い込まれた人間は
グレるとか自殺とかそんなことをする余裕すら無い。

もう、思考は「なんとしてでも生きる」のみ。

もう、ハングリー精神と性欲で生きてましたからね。
ええ。


ここ数年、そういったハングリー精神を忘れていたので
それを取り戻して、荒波に飛び込む準備でもしましょうかね。

