
  • --/--/--(--) --:--:--


ライブ動画アップしました

  • 2010/03/26(金) 16:47:15

ニコニココミュの方にライブ動画アップしました。
よかったら見てください。



つか、メンバーを中傷した奴マジ出てこいや。
俺のコミュで俺を批判するのは構わんがメンバー中傷するのはお門違いじゃね?


そんなのが俺のファンだとか言われても虫唾が走ります。


あえてIDなどで特定する真似はしませんが
せめて何か一言ぐらい謝罪でも入れてください。


出来ないのならもう二度と動画を見なくても結構ですので。
つか、もう見ないでください!


髪切りました

  • 2010/03/26(金) 15:19:54

今月末で今の職を辞して営業職に就くので
バッサリと切ったりました。


続きを読む

3/21ライブ日記

  • 2010/03/22(月) 10:45:18

昨日はお疲れ様でした。

Child Seatとしての初ライブ。

対バンの皆さんともお話出来たり、
対バンさんの演奏でヘドバンしたり、
ステージで大勢の人を前にして自分の好き勝手な演奏やMCが出来たりして面白かったです。


▼Child Seatセットリストは
1.ライオン
2.翼をください(けいおん!Ver)
3.蒼聖のアクエリオン
4.butter-fly
5.残酷な天使のテーゼ
6.ブラック★ロックシューター


出番が来る前~2曲目までめっさ緊張してました。
2曲目の翼をくださいは酷かった…。
音ハズしすぎでした。

2曲目終わった後のMCで緊張が取れた感じでしょうか。
結局後も動きまくっては次弾くところ忘れたりちょくちょくミスって引きずってた感がありましたが…。

もう、開き直ってやってましたよ。

最悪、自分の下手な演奏でお客さんやメンバーが楽しめてなかったとしてもせめて自分だけは楽しんでやろうという気持ちでやってました。

終了後、PAさんから
「物凄く楽しそうに演奏してたね。弾き方が格好良かったよ!」
と、言われた時は救われましたね。

僕には人を楽しませる力は無い。
ただ自分が楽しくやってそれに同調してくれる人がいてくれる人がいて嬉しかったですね。


MCは今回メインでやらさせていただきましたがどうだったんでしょうかね?
せめてMCだけでも貢献しとこうと思って喋り倒しておきましたが。
ああいう舞台で自分のトークが出来るのって凄く楽しいですね。
実況とは違ってダイレクトにリアクションがありますから。
自己満足な世界でしょうけど楽しい。


打ち上げも焼肉屋でイロイロと楽しかったです。


4月から環境が変わるからどうなるかわかりませんが
これからも出来る限りなんとかして続けていきたいと思えるバンドですね。

現実的な話、夏ぐらい7月くらいにライブやりたいですね。



で、今現在
仕事を休んで録画したライブ映像と音源を視聴・チェックして
色々としょんぼりしてます。
やっぱ翼をくださいはヒデーのなんの。


とりあえず編集済ませてライブ映像をメンバーに見せて承諾を得られれば何曲かコミュ限定でライブ映像をお送りできたらなぁと思ってます。


MCうpするのは…やめとこうか、
と思うグツオより

ライブ本番当日

  • 2010/03/21(日) 05:15:09

おはようございます。

ついにライブ本番となりました。

結局ライブ来てくれるのは1名だけでした。
まあ、僕は友達少ないし皆から嫌われているので上等かと。

来てくれる方本当にありがとうございます!



他のメンバー機材運んだり、色々諸事情で朝4時に起きました。
3時間寝たぐらいでしょうか。

ベースやら機材のチェックしてたら時間がなくなっちゃいましたね。


今回はメインでMCをやるので何か考えておこうかと思ってましたが結局何も考えてません。

もうなんにもねえよ。

まあ、実況やら生放送のノリで行きますか。

衣装は黒執事の格好です。
写真うp希望の声がありましたがとりあえずライブに来た方限定ということで。


髪型、家で作っていこうかしら。
会場に着いてからリハ時間などあんまり無さそうだし。
ただ、今現在強風と雨が…。


駐車場もケチって1キロぐらい離れたところにある1日最大1000円の所にしようかと思ったけどこの雨でキーボードとか運ぶのはマズすぎる…。

会場近くの駐車場は30分300円。

現場入りして打ち上げなども含めると駐車時間はざっと8時間以上。


一時間600円×8=4800円


…orz

最低でも5000円は飛ぶのか。
これだから都会は…。


今月で仕事辞めるのにコレは厳しいな…。
どーしよ。


チケットの売り上げでまかなえ…

…いやなんでもないです。

チケットノルマ達成出来てない分際でサーセン。
バンドメンバーで本当に申し訳ありませんでした。


金の話でネガティブになったけど
とりあえず頑張って安い駐車場探すグツオより。

【3月10日 超追記】ライブ告知

  • 2010/03/20(土) 01:11:19

3月20日までこの記事がTOPになるように設定してあります。

【3月10日追記】

ライブに来られる方はチケットの取置き申請として

名前と枚数を

"2010年3月19日までに"コメントの方に書き込んでください。



すでに参加表明されている方も
集計のため改めて書き込んで下さい。

書き込まれなかった場合は不参加とみなします。



宜しくお願いします。



【3月4日追記】

チケットの件ですが
来られる方はコメントの方にお名前と枚数を書き込んで下さい。

当日、受付にてお名前と枚数を言っていただければ取り置き分をお渡しします。



2010年3月21日に

僕が所属するアニソンバンドChild Seatのライブがあります。


・会場は愛知県名古屋市栄の
「栄ムジカ」(↓会場HP)
http://www.spirits-jp.com/mujica/

・時間は11時半会場、12時開演1予定
(出演バンドの順番は当日決定だそうです)

・チケット料金
1200円+ドリンク300円



アニソンやら所謂ダメ系バンドイベントです。
先日うpしたボカロ曲などいろいろやりますので興味のある方は来てください。
自分の出番終了後も多分客席ではしゃいでると思いますのでオフ会的な感じで視聴者の方々と交流出来たらと思います。


ライブに参加したい方は是非コメントの方に書き込んでください。
リアルな話チケットノルマを達成しないといかんので…(汗



※また追記がありましたら更新致します。

ワイヤレス

  • 2010/03/10(水) 19:43:25

F1000262.jpg


ライブが近いのでベース・ギター用のワイヤレスシールド買いました。

サムソンのAirLineギブソンタイプ、送信・受信機セットで26800円


ワイヤレス、シールドを気にせず自由にパフォーマンスが出来るというので前々から欲しいと思っていたんですよ。
ライブでは動くタイプなので。

ただ、動き回るとシールドが足に絡み付いて鬱陶しいことこの上ない。
最悪の場合、ケーブルに引っかかってコケたりシールドが抜けたりしますし。

ワイヤレスならそんな悩みともおサラバ。

しかし、ワイヤレスは音質やノイズがアレだという印象があり、値も張るので敬遠してたんですよね。

とはいえ、やはり自由に動き回れるのは魅力的だし、何より僕はベースのビジュアル(変形ベース)からしても分かる様にライブではパフォーマンス重視なので思い切って買いました。


届いて早速使ってみた感想。

F1000263.jpg


送信機を取り付けてみたところビジュアル的にはそんなに気にならないですね。


受信機はこのように

F1000264.jpg


コンパクトエフェクターと同じように置けてスマートです。



で、音を鳴らしてみると

アラ、不思議。


思ったほどノイズは気にならないですね。
音ヤセしてる感じもあんまり無いですし。
エフェクターなどで音作りすれば十分補える感じです。

流石にヘッドホンで有線と細かく聴き比べればアラはあるでしょうけど、ライブハウスの爆音の中でやる分には全然気にならないですね。
誰もライブでそんな細かい所まで聴いてないでしょうし。


いやー、今の時代、3万円足らずでプロじゃなくてもワイヤレスが使える時代なんですねぇ。


ただ、ひとつ問題を挙げるとするなら
固定チャンネルだということ。

周波数の変更が出来ないので、もし自分の持ってる周波数が
他のメンバーやらバンドと被ってると困り物ですね。
PAさんからも苦い顔されそうですし。

とはいえ、可変式だと10万円以上などとベラボウに値が張りますし…。
(勿論、反応距離や音質は素晴らしいですけど)


まあ、とりあえずライブハウスなら特に問題は無く、心置きなく暴れられそうです。

間奏などではしゃしゃって前に出て行こうかと思ってるので
ボーカル陣、空気を読んで避けてくれると助かります。

…さすがに客席ダイブは無いですが。。


とりあえず、動きすぎてヘッドがメンバーに直撃しないように気をつけると同時にメンバーも避けてほしいグツオより

BLゲーム実況プレイPart23 -ハッテン場の悲劇 -

  • 2010/03/06(土) 15:39:37



まさかのレイプENDでした。
このBLゲームはまだライトな方なんでしょうね。

咎狗とかだったら満載ですが。
(ケツのドライバー突っ込まれたり、腹掻っ捌かれて腸引きずり出されたり)


後半は余計な発言は控えときました。
男同士の恋愛も萌えて来ましたね。



ネタバレコメントは控えてほしいグツオより

ロリコン四弦奏者を引退した理由の一つですので。

松阪って無駄にDQN多くね?

  • 2010/03/06(土) 00:20:22

(※注)久々に毒々しい発言をしますので先にお断りしておきます。


続きを読む

【コミュ限定】QMA6 プロ野球・声優検定をやってみた

  • 2010/03/02(火) 20:53:43




今更ですがコミュの方に
クイズマジックアカデミー6のプロ野球・声優検定のプレイ動画をうpしました。

なかなかにgdgdでした。
野球はSランク行けなかったのが…orz

