
  • --/--/--(--) --:--:--


BLゲーム実況プレイPart33 -げいおん!!-

  • 2010/04/27(火) 10:42:19




本編についてはネタバレするのもアレなのでノーコメント。
強いて言うなら

運営様、消さないでください。




おまけは
けいおん2期のアニメ見て触発されたのでやってみた。
ブームだし乗っかってやってみた感もある。



一応zoomeに上げときました。
こっちの方が画質、音質良しでぬるぬる動きます。

http://zoome.jp/g2o/diary/6

※映像ビットレート1400Mbpsの60FPSなので
時間帯やら回線やらマシンスペックによっては重いかもしれません。




演奏の方、30分でコピったんですがサビのリズムが若干走り気味かもしれんな…。
面倒だから適当に8分で刻んだとは言えな(ry

指弾きは苦手なのでピック弾きにしました。
ピック弾きの方がアクションしやすいし。

音作りは…いつもどおりSANSとコンプで。
僕的にいつも使うスタンダートな音色です。


まあ、上手く弾こうというよりは個人的に楽しんでやりました。
棒立ちで弾くのもアレなので。
…結局gdgdですが。



簡単だし弾いてて楽しい曲ですね。
初心者にはオススメの楽曲なんじゃないでしょうか。
ちょっとテンポ早めだからダウンピッキングだとしんどいかもしれませんね。


最近BPM160ぐらいの曲でもしんどいからオルタで弾くようになった
老化傾向なグツオより


紅蓮の焔

  • 2010/04/24(土) 00:27:02

ギタドラXGサントラ発売記念で一昨日解禁されたという
『紅蓮の焔』やってみたけど

神曲すぎるだろ。






「紅蓮の焔」と赤色好きな僕としてはそそられる曲名で
ものっそいアタリ曲でした。

イメージとしては和風なアリプロな感じというか
天野月子というか椎名林檎的な和テイスト。


ベースが楽しすぎる。
ベースの音色とかラインが良い。
Bメロのウニウニ動くベースラインとかもうツボですね。

ドラムは初見ではフィルでスティック飛ばしましたが楽しく叩けますね。
レフトペダルが無いのが若干寂しい気もしますが。


調べてみたら作曲は96ちゃんか。
この人の曲はどんなジャンルでもハズレが無いなー。

ちなみに個人的に一番好きな96曲はコレ

▼一網打尽



ギタドラV4のラスボス曲。
個人的にギタドラシリーズで一番ベースがかっこ良いと思いますね。
入社してのデビュー曲がコレとかパネェっす。




しかしまあね、

何よりムービーの女の子が萌える。
和服で黒髪ぱっつんストレートとかどんだけ俺のツボをついてるんだ、と。
この娘を見るために3曲連続で選曲しましたし。
殆ど譜面見ずにムービー見てました。

曲もムービーも美味しすぎますよ。


今までツーバスが楽しいからDELHIのTwo Hurtばっかやってましたが
これからは紅蓮の焔になりそうです。


こういうテイストというか和風な曲をいつかバンドでやってみたいですね。
陰陽座とか天野月子とか。




理想の女性は
地獄少女の閻魔あい
なグツオより

ホモる強さを知るRPG

  • 2010/04/23(金) 19:48:52




今回からハードモードでプレイするということでタイトル変えてみた。
サーセン。

テイルズシリーズお馴染みの
固有ジャンル名『守る強さを知るRPG』をもじってみました。


多分今後アスベルと王子がアッー!な、展開になるんじゃないかと思います。
ストーリー知らんけど。

「仕方ないね」の許容の心で見逃していただければ幸いです。




ゲイルズオブジアビスなら
固有ジャンル名は

『掘られた意味を知るRPG』
(元ネタ「生まれた意味を知るRPG」)

になると思う

ゲイム実況プレイヤ(アッー!)
グツオより。

テイルズオブグレイセス実況 Part1~5

  • 2010/04/13(火) 19:43:04




皆さん全く興味無いみたいですが
グレイセスPart5までうpしました。


最近BLゲームの方が再生多くてやらされてる感があってアレだったので
グレイセス更新が早いかもしれません。
純粋に視聴率とか関係無し面白いし。


興味のある方はお付き合いしてくださると幸いです。


新参実況者に追い抜かれまくりの
来月で2周年の底辺実況者グツオより

テイルズオブグレイセス 実況プレイPart1 -光源氏ゲー

  • 2010/04/12(月) 17:57:09




昨日の日記で誰もやってほしいというコメントがなくて涙目。
まあ、僕のことなんか興味ないから当然でしょうけど。


とりあえず勝手に始めたりました。


どうやらショタゲーのようですね。

テイルズオブグレイセス 実況

  • 2010/04/11(日) 20:37:19

やろうかなー、と考えています。

テイルズシリーズで唯一やってないしコレを機にやってみようかなー、と。
それにもう、発売から4ヶ月近く経ってるのでそろそろ大丈夫かなー、とも。


皆さんの需要ありますかね…?

BLゲーム実況プレイPart28 -ドアラララ!!-

  • 2010/04/11(日) 00:55:56




実は一度運営に削除されました。
ゴールデンタイムにあげたのがマズかったんでしょうか…。
深夜にひっそりとうpしました。


デュラララ10回言えない僕は先生に掘られてきますね。

BLゲーム実況プレイPart27 -鬼畜眼鏡-

  • 2010/04/08(木) 21:52:43




先生攻略開始です。
やっぱり変態でした。

BLゲーム実況プレイPart26 -人類穴兄弟-

  • 2010/04/08(木) 00:13:18




ユキちゃん攻めルートをプレイしました。
ユキちゃんパネェ…!

BLゲーム実況プレイPart25 -召喚、荒ぶる有袋類-

  • 2010/04/07(水) 00:29:30




ついにキましたね。
合体。


魔法という設定があるので僕も召喚魔法使ってエロゲ実況の時に大活躍した
荒ぶる有袋類を召喚しました。

消されないとよいですが…。


BLゲーム実況プレイPart24 -私の戦闘力は53万です -

  • 2010/04/07(水) 00:25:17



お久しぶりです。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。


今日からぼちぼち再開していきたいと思います。

一部実況削除のお知らせ

  • 2010/04/06(火) 14:56:26

お久しぶりです。


この度以下のゲームタイトルの実況を
2010年4月10日に削除させていただきます。


・龍が如く 見参!
・零~刺青の聲~
・ゼノギアス





理由を挙げさせていただきますと

・プライベートの件(新しい職の勉強やバンドなど)
・プレミアムアカウントサーバーの節約
・視聴率の低さ
・実況主のモチベーションの問題



人気が無いからやめるということになり、少数の楽しみにしてくださっていて方に対して本当に申し訳ないのですが
僕自身、実況者としてはやはりやるからには再生数やコメ数が多い方が嬉しくヤル気が上がります。


ゼノギアスは個人的に思い入れのあるゲームで続けたいという気持ちもありますが
あれはストーリーが非常に長い故にかなりの量になり沢山プレミアムアカウントを作らざるを得ない状況になります。
ましてや今の更新ペースではラストまで何年かかってしまうかという状況です。
再生的にもかなりの過疎でモチベーションもなかなか出ません。



更新を待ってくださっていた方々、本当に申し訳ありません。
今後はBLをメインとしてやっていきます。

もしかしたら気まぐれにになにか別タイトルをやるかもしれませんが
長続きするかどうかは視聴率次第ということになると思います。


この度は本当に申し訳ありませんでした。



2010年4月6日
実況ぷれい屋・グツオ

3/31 退職しました

  • 2010/04/01(木) 19:05:29

昨日3月31日をもって退職しました。


いやー、長いようで数えてみると実は3年9ヶ月と短かったですね。

4年前、派遣社員からダメ元で某キ○タクさんがPCのCMをやってる企業の正社員採用試験をやってみたら受かっちゃったんですよね。

入社した当初は色々良かった。
給料も良かったし休みも多かったし、会社の名前がデカいから
20歳の時に銀行からお金借りて今の家買ったし。

それが、数年後に分社化されて割に合わない給与になったり、足と腰を壊してリハビリ生活になるとはねぇ…。

退職金も4万しか出ないとは…。
流石名前だけの企業。



今後は営業の勉強をしていきます。
今のうちに身につけておけば年いってからも役立つので。

70歳になる父とともにフリーの営業の仕事をやっていきます。
上下水道関係で1件契約出来たら報酬は15万。

ちゃんとした正社員じゃなくてフリーなので契約が取れなかったら
給料ナシ。

一日でもローンの返済が遅れたら即、2000万円全額一括返済。
なんという人生オワタ式。

一ヶ月最低でも生活費として16、7万ぐらい稼がないとダメですね。



まあ、父は中卒ですが持ち前の口の旨さで
某、○建で支店長を務めたり月3000万稼いだりと営業に関してはプロ中のプロなのでその点良い見本になりそうです。

(ただ、貯金が下手だったり投資のツキが悪かったり連帯保証人で痛い目にあったから今みたいに俺が稼ぎ頭になってたわけですが…。)


半年以上やって一人で成果を収められるようになったら住宅関係の企業に就職しようと考えてます。
父がやってたように住宅は報酬がデカいので。


これからまた色んな意味で充実した人生になりそうです。

