スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/31 退職しました

  • 2010/04/01(木) 19:05:29

昨日3月31日をもって退職しました。


いやー、長いようで数えてみると実は3年9ヶ月と短かったですね。

4年前、派遣社員からダメ元で某キ○タクさんがPCのCMをやってる企業の正社員採用試験をやってみたら受かっちゃったんですよね。

入社した当初は色々良かった。
給料も良かったし休みも多かったし、会社の名前がデカいから
20歳の時に銀行からお金借りて今の家買ったし。

それが、数年後に分社化されて割に合わない給与になったり、足と腰を壊してリハビリ生活になるとはねぇ…。

退職金も4万しか出ないとは…。
流石名前だけの企業。



今後は営業の勉強をしていきます。
今のうちに身につけておけば年いってからも役立つので。

70歳になる父とともにフリーの営業の仕事をやっていきます。
上下水道関係で1件契約出来たら報酬は15万。

ちゃんとした正社員じゃなくてフリーなので契約が取れなかったら
給料ナシ。

一日でもローンの返済が遅れたら即、2000万円全額一括返済。
なんという人生オワタ式。

一ヶ月最低でも生活費として16、7万ぐらい稼がないとダメですね。



まあ、父は中卒ですが持ち前の口の旨さで
某、○建で支店長を務めたり月3000万稼いだりと営業に関してはプロ中のプロなのでその点良い見本になりそうです。

(ただ、貯金が下手だったり投資のツキが悪かったり連帯保証人で痛い目にあったから今みたいに俺が稼ぎ頭になってたわけですが…。)


半年以上やって一人で成果を収められるようになったら住宅関係の企業に就職しようと考えてます。
父がやってたように住宅は報酬がデカいので。


これからまた色んな意味で充実した人生になりそうです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。