
  • --/--/--(--) --:--:--


【バンド日記】アジカンなめてた

  • 2010/05/31(月) 22:09:47

先週土曜は釘バットうさぎの練習でした。


アジカンの『或る街の群青』やったけどなかなか難しいね。

家で練習してる時は、
基本8分のルートで程よく動くベースラインで運指的にそこまで苦労しなかったけど、いざバンドで合わせるとなかなか難しい。


変拍子のところとかリズム隊がブレると曲自体gdgdに…。
音の伸ばしやら切り方にメリハリをつけんといきませんね。


てか、ドラムがめっさ大変。
練習の時ドラム見てたけど手数が多すぎよ。
刻みとかフィルとか色々細かい。
完コピしようとするドラムスには感服ですわ。

まあ、とりあえず打開策が出たのでなんとかなるかと。



他の曲の練習感想は

▼Don't say“lazy”
とりあえず問題無し。
…最後のサビ前のベースソロさえミスらなければ。


▼ふわふわ時間
ベースソロやテンポが変化するラップ地帯のリズム感を鉄板にしとかなあきませんね。
音色を前みたいに原曲のゴリゴリの歪みの効いた音からややソフトにしてみた。
原曲の音色に拘って音作りしたらバンドサウンドに馴染まない感じだったので。


▼初めての恋が終わる時
ぼちぼちな感じかなぁ。。
時々脳内の譜面が飛びますが…。
一部ベースラインが単調なところがあるから慣れたら動かそうかなぁ。


次の練習では残りのライブでやる曲の練習もやると思います。




●ライブ告知

2010年7月17日

愛知県名古屋市中区葵
LIVE HOUSE SiX-DOG

にてライブします。

18:30開始…
やったかしら…?

まあ、後日も宣伝しとくので確認しときます。


釘バットうさぎ

  • 2010/05/25(火) 23:38:05

先日、新たにバンドにベーシストとして加入しました。


『釘バットうさぎ』


というアニソン系バンドです。

バンド名はボーカルの独創的なセンスで決まりました。

僕が提案した「肉バットうさぎ」は却下されましたわ。


先週と先々週、
計四時間合わせましたが、初めて合わせるのに
なかなか気持ちよく演奏出来ました。


演奏した曲は

・Don't say“lazy”
・ふわふわ時間
・初めての恋が終わる時


…どれもベースソロがある曲ばっかりですね。
仕方ないね。



結成して早々ですが7月にライブします。
詳細はまた後日。

DEAR My SUN 実況プレイ Part7

  • 2010/05/25(火) 19:53:36

【サンホラ】イドへ至る森に至るイド PV

  • 2010/05/25(火) 00:58:42

≪並べ替え問題≫

・2010年6月16日発売の
 Sound Horizonのマキシシングルのタイトルは?

る 至 へ ド 森 イ る 至 イ ド に

---------------------------------------------------


いつかマジアカにこういう問題が出てきそうな
サンホラのシングル

『イドへ至る森に至るイド 』

のPVが宮内庁にて公開されてました。


「光と闇の童話」




初見での感想

「吹いた」

いやー、相変わらず飛ばしてるなー(いい意味で)


しかし2・3回見るとアリだと思えてきた。
スルメ的PVですな。(見れば見るほど味が出るみたいな)

それと何故か陛下が
なんとなくT.M.Revolutionの西川氏に見えてきた。


今回は如何にもV系的な路線やなぁ。

映像は初見吹いたけど
曲はめっさエエやんと思いましたよ。

ギターリフやキーボードソロ格好良いし
それにベースソロのスラップが良いですね。

フルVerでは間奏のところ
とんでもないプログレになってそうやなぁ。

新曲出す度に楽器隊に対して鬼畜な難易度になってますからね。
陛下、ドS過ぎます!的な感じで。

6月19、20日の聖誕祭ライブでは物凄く盛り上がりそうな曲ですね。
歌詞の考察も面白そうですし。


しかし、今回は

ギターに
元メガデスのマーティ・フリードマン

ドラムに
SIAM SHADEの淳士

キーボードに
テイルズシリーズなどでお馴染みの作曲者、桜庭統


と、考えてみたら物凄いメンバーが参加してんですよね。
しかも、聖誕祭ライブにも出演するし。

桜庭統はベースの長谷川敦と
スターオーシャン&ヴァルキリープロファイルのライブコンサート以来
4年ぶりの共演になるのか。


ともかく、発売と6月20日の3D生中継が楽しみですわ。


そのうち、伊藤賢治も参加するんじゃないかと思う

DEAR My SUN 実況プレイ Part6

  • 2010/05/23(日) 20:23:05

DEAR My SUN 実況プレイ Part5

  • 2010/05/23(日) 20:07:49

子供が産まれました

  • 2010/05/20(木) 19:55:52

F1000273.jpg



うちの飼い猫で実況動画内でも登場していた
ちびくろさんが子供を産みました。

ちびくろさんからママくろさんに進化しました。

六つ子ちゃんです。


昨日の23時50分ぐらいにベッドの下で産み始めて
一晩中頑張ってました。


今は押入れのダンボールハウスで親子で丸まって寝てます。

F1000274.jpg



これからGという名の漆黒の甲冑を纏いし暗黒騎士が
現るシーズンになるので

対暗黒騎士戦備えて子供達を優秀なソルジャーに育てたいと思います。



ニコニココミュ限定動画として
ママくろ&子供達の動画をうpしました。
写真より見やすいと思います。




知らんうちにコミュメンバー200人以上で
ビビったグツオより

【サンホラ】国王聖誕祭 名古屋生中継チケット予約

  • 2010/05/20(木) 00:37:04

6月20日のサンホラライブ、
名古屋ベイシティのTOHOシネマで生中継されるというので
チケット販売開始となる今日0時に即行で予約してきた。


クレジット支払いじゃなくてドコモケータイ支払いにしたけど
すでに幾つか席埋まってましたわ。

スクリーン見るのに最適だと思われる中央辺りの席は埋まってた。


僕はC-17の席取ってきました。


今回はSIAM SHADEのドラム、敦士や
元メガデスのギタリストマーティ・フリードマンが参加と凄いことになってますからね。

いやー、楽しみですね。

ゲイルズオブグレイセス 実況プレイ Part16

  • 2010/05/19(水) 17:25:02




テイルズ実況お待たせしました。
テイルズもぼちぼちやっていきますので宜しくお願いします。

息子が出来ました

  • 2010/05/19(水) 00:51:56

二次元でな





実況新作うpしました。

親父が孫の顔見せろというから二次元でママになります。

『DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂想曲』
という乙女ゲーです。

3歳から18歳までの間育児をしていくというものだそうです。


このゲーム声優陣パネェっす。

大浦冬華
野中藍
根元幸多
柿原徹也
伊藤健太郎
小野大輔
下和田裕貴
岡本寛志
三浦祥朗
岸尾だいすけ
関智一
遠近孝一
神谷浩史
宮野真守
子安武人
阪口大助
楠宏大典
竹本英史


エンディングも100以上とか…。
長編になる予感が…。


野中藍のショタ声に萌えた
グツオより

五一七事件

  • 2010/05/17(月) 21:41:19

毎年このタイトルにしてる気がしますが


今日は僕の誕生日です。

メールやメッセージ下さった方々、本当にありがとうございます。

今年で24歳なわけで、まだギリ20代前半と言えるところですね。
自分では20歳ぐらいの気持ちなんですが。


親父が誕生日に料理作ってくれました。

F1000270.jpg



親父に

「コレぐらい料理出来る相手見つけて来い」

やら

「早く孫の顔見せろ」

だの言われました。
70歳だから言いたくなるのも分からんでもないが…。



友人も結婚したし
もうそろそろこういう言葉で耳が痛くなる年頃になるんですね。
まだまだそんな予定はありませんが。


二次元なら嫁は沢山いるグツオより

最終回

  • 2010/05/15(土) 18:27:25




ついに最終回です。
いままで本当にありがとうございました。


18禁BLをプレイするのは初めてで削除されたり
色々ありましたが面白かったです。

視聴率の方も今までの中で一番高かったですね。
マイリスも200超えしてるし。

それに比例してアンチ的なコメもちらほらあったりでした。
まあ、これは万人受けする性格じゃないし
「仕方ないね」と思います。




とりあえずゲーム感想として

Hシーンの緑川さんのイキ声はプロ過ぎる。(そこか)

つーか、みんなセックスの時もイケメンすぎるだろ。
置鮎さんにしてもかっぺーさんにしても帝王にしても

僕は本番であんなきれいな声は出ません。


まあ、やっぱり怪盗ジェイドは怪盗キッドでした。(中の人とか色々含めて)
バーロー呼んでこい。



後半の雑談でもありますが質問の方お待ちしております。


今までありがとうございました。
また次回作で。


テイルズオブグレイセスもヨロシクな
グツオより

実況2周年

  • 2010/05/13(木) 22:46:39





言わなければ誰も気づかないでしょうが
実況2周年迎えました。

同期というか、同じ時期に始めた方といえばブンブンさんやスパークさん、みちるさん
など再生数10万、20万越えなど軽い超大物実況者がいる中、一人底辺実況者としてやってきました。
新参の方々にもどんどん追い抜かれていますし。


まあ、マイナーだと
好き勝手出来るのでそれでもアリなんですけどね。
(BLなのに普通におま○ことかクリ○リス言うたりしてますし)

僕の性格的に万人受けする実況じゃないですしね。

これからもぼちぼちやっていきます。
宜しくお願いします。


俺の実況がライキング上位に入ったら
日本オワタなグツオより


----------------------------------------------

コメントして下さった方々本当にありがとうございます。
そしてレス出来なくて本当に申し訳ありません。

コメント凄く嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

