
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2010/06/29(火) 23:43:17

去年11月の

「スタダ子さんがキラッ☆とStar Dustを踊ってみたそうです」

以来、久々のサンホラDance×Mixer作品をうpしました。







とりあえず試作版うpです。
試作版といえど製作時間、10時間以上かかりました…。

試作だからサクっと作ろうと思ったのに
カメラワークとかガチで作りこんでたし。。


Dance×Mixerは衣装が少ないから
エリーゼっぽい服やら髪型チョイスするのに悩みました。

…まあ、ビジュアル的に
白エリーゼと黒エリーゼが混ざった感じということで…。


ダンスは一部、PVでのイド化メルのモノマネさせてみました。
くるくる回るところとかetc…


フルVerはいつになるかどうか分かりませんが
出来上がったらうpしたいと思います。




ついでに過去のサンホラDance×Mixer作品も宣伝しときます。


生放送中止のお知らせ

  • 2010/06/25(金) 22:30:14

本日の生放送ですが風邪が若干ぶり返してきたので今回はお休みします。

申し訳ありません…。
来週あたりには生放送やりたいと思うので宜しくお願いします。

サンホラ国王聖誕祭3D生中継参戦

  • 2010/06/20(日) 17:23:45

ベイシティ名古屋着きました。

ちらほらサンホラーらしき方がいますね。



今日のニコ生放送はライブ感想などサンホラトークになると思います。


イド繋がりで今回もミクにコメント喋らせます。

生放送は多分23時過ぎになると思うグツオより

【生放送】 テスト終了&第二回テスト放送予告

  • 2010/06/15(火) 21:27:23

本日の昼頃、コミュニティ限定で
ニコニコ生放送のテスト放送をしておりました。


初めての事なので色々と不手際がございましたが、
テスト放送にお付き合い・アドバイスして下さった方々、本当にありがとうございます。


まあ、後半はほぼ雑談となっておりましたがw


本日生放送内で言ったとおり、
近々『零~刺青の聲~』というホラーゲームの生放送をお送りします。


が、



先程までタイムシフトで生放送内容を見返していて
音質・画質やら効率の良い配信方法など、
改善の余地があると思い、色々設定やら配線やらを弄っていました。


なので後日

6月17日(木) 14時ごろ


再びテスト配信をします。

多分今日と同じように2枠取って一時間ぐらい。


もし都合が合う方は、配信の出来など指摘・アドバイスして下さると幸いです。


まあ、多分テストと言いつつ、
後半はゲームしながらのネットラジオ的な雑談動画になると思いますが…。



ちなみに本番は
6月18日の23時ごろ
を予定しています。
(枠取りの為もしかしたら遅れてしまうかもしれませんが)



宜しくお願いします。

6/10 DAMIJAW名古屋ライブ

  • 2010/06/11(金) 00:31:41

帰還しました。

今シャワー浴びて酒飲んでます。


Janne Da Arcのベーシストka-yuの
ソロプロジェクト、DAMIJAWライブツアー名古屋公演行きましたよ。


いやー、凄かった。
ホンマにすごかった。

生で初めてka-yuの姿を見て演奏聴いたけど
神でしたわ。


リアルに感動して涙腺緩んで涙出そうでしたよ。
僕がベースを始めるきっかけにもなった憧れの人を生で近くで見れたんですから。

こんなん、Sound Horizon第一次領土拡大遠征で
Revo陛下(当時は領主様)と直接ハイタッチした時以来の感動ですよ。



メンバーも

ギター:原田喧太
ギター:Kazuma(SIAM SHADEの遠藤一馬)
ドラム:shuji

と、凄まじく豪華でした。
ホンマに凄いわ。


ドラムのshujiはご存知の通りJanne Da Arcのドラムですからね。
生でジャンヌのリズム隊の演奏を聴けて感動でしたよ。
リズム感が打ち込みの如く正確だし叩き方がパワフルで音が凄く重かった。
ツーバスの重さが凄かった。


演奏曲はDAMIJAWアルバム曲とSolid Beatの曲でした。

もしかしたらとは思ってましたがSolid Beatの曲もやってくれて感激でしたね。

アンコールのI don't careは熱かった。
僕の好きな曲でメタルだから物凄く激アツでしたよ。


MCもジャンヌの時と相変わらずで面白かったです。

shujiは雷様故に雨男やら

ka-yuが『なごやん』を初めて食った感想が

「パッサパサやで!」

は、吹きましたわ。
水分吸い取られてヤバイとかw

なごやんトークで殆ど「パッサパサ」しか言ってなくて
7分近く持たせて笑いとるとか凄いですわ。
お笑い芸人でもそんなんないですよ。

今後のツアーでミスったら罰としてなごやん食うとかw


その後もライブの掛け声が「なごやん」になりましたし。


あと、今後喫茶マウンテンに挑んでみたいとか…






…頑張って下さい。




いやー、今回のライブ本当に楽しかったし
個人的に今、ベースがスランプ気味だったのでいい刺激になりましたね。


ホンマに行ってよかったと思えるライブでした。

  • 2010/06/03(木) 22:25:42

僕のマイミクさんで
うちが所属しているバンドChilde Seatのギターのハル君がニコ動演奏してみたデビューしたということで触発されてやった。


曲は弐寺(beatmaniaⅡDX)の楽曲

TЁЯRAのEDEN



何気にBPM200以上の曲真面目にコピったのはじめてかもしれん。


振り向き厨の方は『( ゚д゚ )彡そう!』コメ宜しくです。



昔、流行に乗じて弐寺のEDENで
『( ゚д゚ )彡そう!』と
思いっきり振り向いたら首を寝違えたグツオより

DAMIJAWライブ参戦

  • 2010/06/01(火) 20:58:53

6月10、名古屋で行われる
Janne Da Arcのベーシストka-yuの
ソロプロジェクト『DAMIJAW』のライブに行きます。

スケジュール的に大丈夫になったから
駄目もとでチケット申し込んでみたら取れました。
平日夜だったのが幸いですね。

サンホラ以外のライブはめっさ久しぶりですね。


いやー、ka-yuは僕がベースを始めるきっかけであり憧れの人ですよ。
ベースストラップもka-yu限定モデルですし、演奏スタイルも少なからずka-yuを意識してますし。

生で見れるから楽しみですよ。


以前はピックもka-yuモデルだったけど
現在は弾きやすい・近くの楽器やに売っていないという理由で
シドの明希モデルを使ってるグツオより。

