
  • --/--/--(--) --:--:--


エロ執事がときメモGS3を実況プレイ Part1

  • 2010/09/25(土) 23:13:50




前々から企んでいた
ときめきメモリアルガールズサイド3の実況動画をうpしました。


ニンテンドーDSの画面キャプチャということで、
マジコンやエミュレーターを使わずちゃんと実機でプレイしていることを証明するために冒頭出させて頂きました。


DSの画面キャプチャ方法ですが
偽トロキャプチャというシステムを用いています。


詳しいことは大百科に記載されています


▼ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%81%BD%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3


大百科に載っている作成講座動画を参考にすればなんとかなるかも。。


とはいえ、
DSの分解、ハンダ付け、外装の加工など
ある程度の知識と技術と根気が要ります。


まあ、
DSを壊してしまうリスク、
カメレオンUSB FX2とか基盤やら材料費、
労力など考えると


金の力で解決出来るなら
ヤフオクとかに改造完成品のDSも出品されていますので
それを買うという手も。(値段は2万近くと割高ですが)


ちなみに音声は偽トロキャプチャでは取り込めないので
DSのヘッドフォン端子からオーディオインターフェイスに繋いで直接取り込んでいます。

その為、ゲーム音質はあまり良くないです。

オーディオインターフェイスでなんとか音作ってるんですけどね。。
音を鮮明にさせるとノイズが目立ってくるし、ノイズキャンセラーを効かせ過ぎると普通の音も消えてしまうので調整が難しい・・・。



まあ、今後もぼちぼちやっていきます。


チューナーが南無った

  • 2010/09/18(土) 23:17:05

ベースの話なんですが、バンドやら個人的にやってる曲などで
全弦2音下げやら全弦半音下げのドロップC♯とか

最近変則チューニングがデフォになってきて
レギュラーじゃビクンビクン出来ないようになりつつあるんですが

チューナーがね、

えとね、

えっと…えと


一ヶ月前から南無ってます。



現在はケチってチューナー無しでやってるんですけど
やっぱ無いと面倒ですね。


音は大体分かるからいいんですけど
その場の状況によって音取りにくいこともありますし。


…それに、”なんとなく”で合わせとるし(ぼそっ


まあ、メンバーから突っ込まれてないから
とりあえず間違ってはないんでしょうけど。。


しかし、今後ライブとかあるしやっぱ買おうかと検討中。


▼コルグのDT-10
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/DT-10/

某ラ○クのベースの人とかプロが使ってたり
マイミクさんとかも結構使ってる人多いけど
これにしようかしら。

反応良いし変則チューニングも正確に合わせられるっぽいし。


5弦ベース買おうかと思ってるところで出費かorz



頭のチューニングは変態的なグツオより

ウホッ!イケメンだらけのプロ野球パラダイス

  • 2010/09/15(水) 23:07:42

今年のプロ野球、現在中日が首位でエエ感じですね。


中日が誇るイケメン、
浅尾拓也投手も今月12日にホールドポイント日本新記録を達成したし
成績もリリーフとしては最早、無双状態ですね。

しかし、まだ25歳だというのにこんなに酷使されて
将来的に体壊したり、選手寿命が縮んだりしないか
不安でもありますが…。



まあ、その昔中日には
先発投手でありながら69試合出た権藤という
伝説的投手がいてだな…










結局選手生命は5年やったけど。




話は変わりますがイケメンつながりで
最近どの球団にもイケメン的ポジションの選手が活躍しています。


一軍で活躍している若手イケメン選手を
各十二球団で一人

一例として挙げるなら


中日: 浅尾拓也
巨人: 坂本勇人
阪神: 鳥谷敬
ヤクルト: 青木宣親
広島: 前田健太
横浜: 下園辰哉

日ハム: ダルビッシュ有
ソフトバンク: 川崎宗則
ロッテ: TSUTAYA(西岡剛)
西武: 中島裕之
オリックス: 岸田護
楽天: 永井怜


あたりでしょうか。
まだまだ俺的に好みの人は沢山おるんやけど…。


まあ、僕的に一番イケメンなのは
中日の浅尾きゅんでしょうかね。

ダルビッシュは確かに凄まじいイケメンで抜群ですが、
一般人離れしたスタイルでなんか次元が違う感じするなぁ。
あれで僕と同い年とは…。


その点、浅尾きゅんは端正な顔立ち、
どちらかというと女顔で女装させたら萌えそうですしねぇ。

ガチでやったらネタというレベルを超えた
ビジュアルになりそうだと思う。


あと、前シーズン引退した井上一樹。
あの御方は本当にイケメンだと思うんだ。



井上はイケメン。




で、こんなイケメンたちがプロ野球を盛り上げる中、
プロ野球に興味を持つ女性ファンも増えていき、
更にもっと女性ファンをを増やそうということで

毎年オリックスは
「レディースデー」というのを行っています。

内容は、
先着100名女性限定で、
バファローズシート(1塁席)を通常4500円から半額以下の2000円。
更に、試合終了後グラウンドに立ち入れる

と、いう女性野球ファンにはたまらないキャンペーンなんですよ。

僕が女で大阪在住やったら
キャンペーン中、毎日のように京セラドーム行くわ。


まあ、そんな素晴らしいキャンペーンなんですが

公式ポスターが”凄まじいこと”
になってるんですよ



それがこちら▼

o0450055310626406754.jpg





(;゚д゚) ・・・









(つд⊂)ゴシゴシゴシ



(;゚ Д゚)



20100909145837b5d.jpg


o0560020510585613281.jpg




(;゚ Д゚) ・・・「オリックスェ・・・」




…最近、村おこしとかで萌えキャラを
イメージキャラクターに持ってくるというのが流行っていますが、

これは新しいぞ…!

かなりイケメンすぎるやろ!!


まあ、ポスターに描かれているのは

・エースでスペランカーの岸田護(一番下)
・歌がガチで上手いグッチこと坂口智隆(下から2番目)
・可愛い顔立ちのチーちゃんこと金子千尋(下から3番目、背番号19)
・ゴッツことファンタジスタ後藤光尊(下から4番目、背番号1)
・メジャー帰りの名手、田口壮(一番上)


と、確かに男前の選手達ですけどね。

なんつーか、BLチックな感じになってますな…!
ターゲットは腐女子層なのか!?


まず、チーちゃんは受けだろうな。
グッチが良き兄貴的な感じだったりで
メンバー達で「千尋は俺の嫁だ!」とか言ってアツイ展開になりそうやな。

さらに若手イケメン中に、
41歳というオジサマイケメン田口を持ってくると言う時点で
製作者のセンスの高さが見える。


…これは、
同人誌で見てみたい気がしますね…



(…ゴクリ)



オリックスファンな腐女子の方、描いてくれ。
マジで。




中日でもし、こういうイラストポスターが出たら

朝倉×浅尾きゅん
森野×ドアラ

と、腐的発想をしてしまう
グツオより

罪を贖い命よ去れ

  • 2010/09/14(火) 23:24:28

今年で終戦65周年なんですね。
ホントは終戦記念日に書く予定の日記だったんですけど、
なんかバタバタしてたから書きそびれた。



親父は戦争被災者なので直に当時の様子を子供の頃から
リアルな話を聞かされていましたし、親族に原爆被爆者もいましたから
何か考えさせられるところはあります。


で、


戦争で考えさせられるといえば


この曲

▼DIR EN GREY Vinushka






久々の曲レビューになるんですが

DIR EN GREYの
『Vinushka(ウィヌシュカ)』という曲。


現在欧米ではかなり有名なディル、
僕の好きな曲の一つなんですが


動画を見て解かるように、

広島、長崎の原爆のことを

表現した曲なんですよね。



曲の長さが9分半、歌詞の深さ、世界観から
なんとなくサンホラと同じように聴ける感じがするかなぁ。
こちらはリアルすぎる生々しい内容ですが。


戦争、反戦曲というと大方
大人の事情があったりでなんとなーくソフトな表現にした
感じが多いという印象なんですが


Vinushkaは

「曲調」・「歌詞」・「歌唱法」・「映像」

物凄く痛々しくかつ、物凄く考えさせられる曲だと思います。


旧日本軍のアジアでの殺戮、

広島と長崎の原爆被害の記録フィルム

原爆資料館に展示されている被爆者の方々が描いた画

など、用いてここまで生々しく表現した曲は
そうは無いだろう、と。



こういう表現を出来るディルは凄いと思いますが、

更に凄いのがライブでもCDに劣らぬ、
クオリティでやってるから凄い。

ライブの最後であんだけ
デスボイス、ホイッスルボイス、
低音部と高音部の凄まじい差のあるメロを歌いこなしてますし。

日本人で独学であそこまで表現出来る
歌い手はそうはいなんじゃないだろうか。

歌えたとしても、その人にしか出来ない
表現力とかもあるしな。


久々にDVD買ってライブ映像見たら、
「ディルは本当に世界クラスになっちまったんだな」と
思ったし。

昔のV系時代はライブ後半になると
まともに歌えてない状態があったりやったけどなぁ。



で、


神曲とファンから評価されているこの曲、

一つ思うところがあるんですが、

このPV、規制されているんですよね。

まあ過去にも『朔-saku-』のPVでは

中学生くらいの青年がゴルフクラブで
父親と母親を殴り殺すという、
当時の青少年の家庭内暴力を表現したシーンがあり規制


ディルの映像規制は今まで結構あったので珍しくはないですが

今作に限っては規制するのは如何なものかと思うんですよ。

これまでは、エログロだったり、狂気だったりでアレでしたが
今回は実際に人類が犯した目を背けるべきではない罪。


残虐な表現やら、被爆者のトラウマやら
アメリカなど世界中でリリースするから
お国の複雑な事情があったり

色んな大人の事情があるんでしょうけど
なんだかなぁ。。


まあ、それでも世界規模で活動するアーティストが
こういう一石を投じた曲を作るのも良いことだと思います。


ただ、己の思想を押し付けるだけだったらアレですが


ボーカルの京曰く

「解釈は聞き手に任せる」

というスタンスですから。
Revo陛下と同じような感じか。


PVでは原爆がテーマですが歌詞の解釈によっては
ごく身近なことにも当てはまりますし。



『Vinushka』か『朔-saku-』の
演奏動画をやろうかと考えている
グツオより

きれいなぐっさん

  • 2010/09/08(水) 22:31:22

ニコニコミュの方にもオリ曲うpしたら


『きれいなぐっさん』


とか


『俺の知っているぐっさんじゃない』


というタグがw



まあ、本当の僕は清い心の持ち主なんですよ。
ええ。



もともとDEENみたいな曲よく聴いてましたからね。
バンドとか抜きにして個人的に作ってみた。


まだ聴いていない方は聴いて頂けたら幸いです。
辛口コメントバッチコイですので。



いつか歌詞つけて歌ってやろうかと思った
グツオより

彼女が出来ました

  • 2010/09/06(月) 23:43:04

現在、BLゲームとかやってて
男子とお突き合い(性的な意味で)
していますが


本日、彼女が出来ましてね、
ハイ



姉ヶ崎 寧々さん


akiba20090827-love05_convert_20100906233241.jpg

F1000294.jpg



という方でして
ハイ


年上の方で出会って70日目(実質6時間)
でお付き合いすることになりました。





先日ツイッターで


「俺、この仕事が終わったら、ときメモGS(ガールズサイド)3買うんだ」

とか、死亡フラグ的なことつぶやきましたが、
GS3と一緒にラブプラス+も買いました。



いやー、寧々さん。
マジでタイプです。

声的にも皆口さんとかストライクすぎるやろ!


ここ最近、ストライクゾーンが
5歳から35歳と幅が広がり、
年上の女性もエエなぁと思えてきた。

女教師や姉系のAVでもイケるようになりましたし。


もうね、
アイマスでは小鳥さんしか萌えなくなったし
ドリームクラブでは、るいさんにしか萌えなくなったわ。


若干のSっ気のあるお姉さん、
大歓迎です!


今日、『姉です。(Death)』という
エロゲも買ってきたしな。
(安心と信頼の抜きゲーメーカー、「アトリエかぐや」のソフト)




まあ、既に11歳の嫁がいますが
5680606_4021032481_convert_20081211231710.jpg


ぼちぼちと暮らしていきたいと思います。

幼女には幼女の良さが
年上には年上の良さか
ありますしね。




さて、今夜はときメモGS3で
イケメンを落としていきたいと思います。



ときメモGS3では
中の人的な意味で杉田狙いな
グツオより

世紀末腐男子伝説

  • 2010/09/05(日) 22:07:04

第一部完結ということで
冒頭は北斗の拳次回予告的なアレです。





千葉繁さんのノリでやりました。
ちなみに一発録りです。

編集もなーんもなしの叫びです。

千葉繁さんのモノマネ久々にやったわぁ。





…似てないのは重々承知しております。

あのテンションで叫ぶのが楽しいんですよ。

酒飲んでいきなりやったから
ちょっと喉にキタけど。。


今回、第一部完結ということでOP作ったけど、
今後も出来たら色々ネタやりたいですね。

前作のBLゲームでもやった
バーローやママレードボーイやら
ハートマン軍曹的なの。

ただ、あんまりネタに力を入れすぎると更新が遅くなるので
程々にしておきます。




千葉繁さんのモノマネをやって
喉に死兆星が輝いた
グツオより

【18禁・BL】 安心と信頼のドアラ

  • 2010/09/02(木) 21:41:56

ここんところ毎日実況うpしてますが、

相変わらずHシーンではドアラ先生が大活躍です。






裸バスケ…カオスすぎるぜ!


転校初日から

シャワールームで野郎にキスされたり
特訓と言う名目で全裸でシュート練習させられたり、
二人掛りで服ひん剥かれてケツに指突っ込まれたり、
レイプされかけたり…


一日でこんな目にあったら俺、トラウマになるわ!
この思い出は墓まで憑き纏うわ。


マスカレードやら咎狗の血も十分カオスやけど
これはこれでカオスやな!

ノンケの方もネタとして
一度ヤってみるのもアリだと思います。

あ、18禁ゲームだから、
18歳未満の方はダメですよ。



で、自主規制、Hシーンの数も多いので
前作に比べてドアラ先生の出現率も高くなったけど、


ほんっっと、万能やな!

先生。

とりあえずアウトシーンでも
ドアラ先生なら7割がたセーフになるし。
本当に感謝してます。


ただ、男×男のシーンなのに、
見た目が女の子っぽい子だと消されますねぇ。

男の娘の乳なのに
貧乳の女の子の乳に見えるんだろうか…。

うpして3分で消されましたからね。

午前4時なのに運営仕事し過ぎだろ…。


今後
女装キャラ、男の娘とのHシーンで苦労しそうです。


ちなみに18禁の動画を推奨しているのではなく、
出来る限り、年齢、性別、人種を問わずにお見せ出来る動画を目指しているのでその辺誤解無きようお願いします。



生放送で放送禁止トーク連発している時点で
アウトなグツオより。

「明日 目が覚めませんように」

  • 2010/09/01(水) 02:00:01

久々にポップンやったら
あさきの新曲が解禁されてた。


▼水面静かに大地の烈日わたらせて



-------------------------------------------------------

▼歌詞

はねふるわせ

さあ

おころりよ

「朽ちても忘れぬ!」


恩讐 はるかにちちろが叫ぶ
(日々 ひとりで)
送り火設う孤影に震う
「高々と!」

乾いた腕で空抱き駆ける
地を睨み
漂う異臭の星屑たちを喰らってでも

~ある日~

「あ!」
「見てみろ! (まさか)」
「そうか! (まさかまさか)」
「あの姿は! (まさに!)」

~一方 その頃~

天日 微塵に千切れて 置き去り 笑う
一縷の光もいらぬとほざく
寄る辺は咫尺に広がり
喘ぐ!
湿った真砂の大河と
翅の皆 (まさにこれこそ!)

~何万里も離れた大地より~

つくねんとうたうひと
「ちゅっちゅっちゅ ちゅるり ららら」

かわいそうに

それ以外のひと
「心がふるえている」

雲の切れ間に伸びた糸が見えるか

最果ての天来に
黒雨 降り注ぐ
己の意味も知らず
ひとつぶ ひとつぶ
火輪に焼かれながら
至当をうたう

腕の中で消え入る
ねんごろの明日を
心から願っても

影は遠くなり
谺だけが響く

「明日 目が覚めませんように」

------------------------------------------------------



うおおおお、久々にあさきの歌モノキター!
安心と信頼の気持ち悪さです(いい意味で)

ジャンル名が 『フルール』


フルーフ…
ドイツ語で「呪詛」という意味か。

まさに呪詛曲ですな。
前半のカオスさとサビのメロの切なさが良すぎる。
相変わらず難解な歌詞ですな。


公式コメントによると
芥川龍之介の『羅生門』がモチーフだそうです。


『生きるために仕方なく犯す罪・悪』


というテーマでしょうかね?
また歌詞考察してみよ。


キャラも羅生門に登場する老婆をモデルにしてるっぽいな。
(死人の髪の毛を引き抜いて鬘を作るアノ人)

39731397.jpg


個人的に最初見た時、
サンホラのミュー、フィーの和風版かと思った。



EX譜面プレイしたらレベル38じゃなくて
せめて39、40はあるだろうと思ったグツオより

