
  • --/--/--(--) --:--:--


【サンホラ】 冥王-Θανατος- 【プチ感想】

  • 2008/10/02(木) 14:16:14

この一ヶ月、家でも車でもSound HorizonのMoira聴き倒してます。
変態神官ならぬ変態ロリコンです。

そーいや、いつの間にか冥王のPV放送されてたんですね。


冥王-Θανατος-



コレがお茶の間に流れたかー(笑
ある意味凄いな。


------------------------------------------------------------


【黙したまま死を告げる冥王の瞳】
(The everlasting silence of Thanatos...His stare conveys Death...)

アナタ方モィズレ 知ルダロゥ
コノ世界ニ 平等ナド ナィノダト Θ(カレ)以外
無慈悲ナ 女神ガ統ベル
コノ世界ニ 平等ナド ナィノダト Θ(カレ)以外

遅カレ 早カレ 避ケラレヌ 別離(ワカレ)
ソゥ… Θ(ワレ)(カレ)コソガ


(Θανατος)

母上(Moira)… 貴柱(アナタ)ガ命ヲ運ビ続ケ
怯ェル仔等ニ痛ミオ与ェ続ケルノナラバ

Θハ―― (Thanatos)
生キトシ生ケル全テヲ
殺メ続ケルコトデ 救ィ続ケヨゥ

(※間奏後の歌詞抜粋)

----------------------------------------------------------

まあ、この部分だけをを大まかに解釈すると

この世は不条理・差別だらけで平等など存在しない。
我()以外。

こそが平等である。

運命を司る女神・Moira。
母上(Moira)が気まぐれで苦しみに満ちた現世に生を与え、
気まぐれで苦痛を与えるのなら

を司る神である我
冥王-Θανατος-(タナトス)が
人々に平等であるを与え続けることで苦しみに満ちた現世から解放して救い続けよう。


と冥王様が仰っているといったところですか。



こういう問題は最早善悪云々の問題じゃあないですね。
この世の摂理というかなんというか。。
我々の立ち入れない領域みたいな。


ただ、人間が言ったら問題ですが…(汗
(特に冥王様のような思想は)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

男でもショタコン

たしかに冥王な思想を人間がしたら精神鑑定ものですな(笑)
自分もミラばかり聴いてます(笑)
ライブ行ったら家族までハマった様で一日中ミラです(笑)

  • 投稿者: ショタコン四弦奏者
  • 2008/10/04(土) 00:52:11
  • [編集]

コメントありがとうございます。
ミラコン行かれたんですか!
僕は行けなかったんで羨ましいですねー。

  • 投稿者: グツオ
  • 2008/10/05(日) 09:24:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
