スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


先日は申し訳ありませんでした(ぐっさん論)

  • 2008/10/15(水) 08:19:12

先日書いた嫌煙日記、
不愉快な表現が多々ございまして申し訳ありませんでした…。
宜しくないということで勝手ながら削除させていただきました。

幼女が危機に晒された怒りが覚めやらぬ状態で書いて悪ノリが過ぎましたね…。
ただ叩いてるだけで内容もへったくれも無いわ。
基本僕の日記は内容ゼロですが(ぁ


まあ、嫌煙家と言ってますが別に喫煙者が大嫌いなワケではないですよ。

マナーの悪い奴や幼女を危機に晒す奴が嫌なんです。

未成年の喫煙は…僕は近しい人の行く末を見てますから反対ですね。





こっからはロリコンの妄言ですので右から左に受け流しといて下さい。


まあ、ぶっちゃけ喫煙者も被害者ではないかと思うんですよ。
非喫煙者と同じように。


だって、

煙草という名の薬物を
恐ろしい依存性を不当に隠し、
注意はする(フリ)ものの、中毒患者が量産されるのを看過し、
その患者達に薬物を売りつけて生計を立てているんですよ。

独占企業が、役所の認可を受けて、そういう汚い商売を堂々と。
国家公認で。


そりゃあ、煙草産業は経済的にデカいですよ。
大切な税金源ですよ。



…でもね、考えてもみてくださいよ。

喫煙者って、考えようには

「国家が公認した薬物に自分の健康を害して寿命を短くしてまでも
金を注ぎ込んで国家に貢いでる」

ってことになりません?

金を注ぎ込んで命を削るとは笑えぬ喜劇だ。



「俺たちは立派に税金払って吸ってるんだ」と

言っている喫煙者の方、

それは上記のような事を踏まえた上で言っているんでしょうか?
それなら、その方は国に金と命を捧げる
「愛国者」もとい「奴隷」じゃない?

何も考えずに吸ってる方は
さしずめ「国家の操り人形」と言ったところか。



そもそも、煙草事業の許認可を行う役所は何処だかご存じでしょうか?

厚生労働省?

農林水産省?

イヤ、違います。










「財務省」なんですよ。


厚生労働省や農林水産省なら、まだ分かるじゃないですか。

でも、財務省というのは…なーんか胡散臭さを感じます。
歴史的な理由なのかもしれんけど。



ここ数年で喫煙所が狭くなったり、全面禁煙になったりと
社会的に「嫌煙活動」が行われていますが、
コレも如何なモンかと思うんですよ。

コレ、簡潔に言うと

「煙草を吸う人は、他の人の迷惑にならないように吸って下さい。
他の人に迷惑をかけなければ、タバコを吸うこと自体はかまいません。」

ってな事やろ?


要するに

「自分の前で吸わなければ別に吸ってもイイよ。喫煙者が肺ガンになって死のうがどうなろうが知った事じゃない」

って言ってる様なモンやろ。


嫌煙運動では、煙草を吸うのは自由意志であるということが前提になってますけど、違いますよ。
喫煙習慣は自由意志ではない。

非喫煙者は勘違いしてる方もいるかと思うんですが、アレは美味しいから吸うとかじゃなくて、ニコチン依存症の禁断症状から出てくるモノなんですよ。
自分の意思から沸いてくるモンじゃないんですよ。


「煙草は美味しい」と言ってる喫煙者は単に
禁断症状が和らいで錯覚しているか、
社会で流れている、「美味しい」やら「リラックス」などデマを流して薬物を売って儲けようとしている社会に踊らされているオメデタイ方なんじゃあないでしょうか?



煙草は依存性の高い立派に薬物である。

「嫌煙」っていうならいっそのこと煙草を全面排除して法律で禁止すればいい。

でも、それをしない。

喫煙者もとい「ニコチン依存症」。
その病人達を、喫煙所という名のヤクチュウ隔離施設へ運び、
「どうぞその中ではご自由に毒物を摂取して下さい」と言い
病人から金を巻き上げる。
それの繰り返しスパイラルですわ。


これが嫌煙運動。
嫌煙運動家の人達は、煙草の毒性を主張し受動喫煙の害を言う。
それだけタバコの毒性を知っているということ。
それなのに、喫煙者に対しては「毒物の摂取は個人の自由だ」という言い方をする。

ある意味モンスターペアレントみたいなモンか。


結局は問題の先送り。
社会の、国家の陰謀による犠牲者が相変わらず出続けるだけやろ。


これはある意味国家公認のサギ商法の様にも思えます。

歪ませた情報をリークし、その情報に釣られた人間をどんどんドツボに嵌らせ金ヅルに仕立て上げ命を削らせて金を巻き上げる。
こんなあくどい商売を絶対に認めるわけにはいかないと思います。


ここまで、自分の考えを展開すると

「じゃあ大事な税金の収入源の代わりになるのがあるのか!?」

とか、反論が来そうですが、


僕は

「金を手に入れるためには国民の命を削っても構わないのか?」

と思うんですよ。



自分のやってる事を省みず
「他の解決策が無いクセにそんな正義論を言うのはナンセンス」
というのは、某所で聞いたアレを思い出します。



未成年の喫煙者は「カッコ良いから」「社会にストレス」など
アウトローぶってますけど。

僕の考えからしたら
反発しようとしている社会の罠に見事にハメられている滑稽な奴隷でしかない。
将来の金づる候補。

自分の意思で吸っていると謳歌するが、実際はニコチン中毒なだけ。

そこに自分の意思など存在しない。

ニコチンに、

社会に

手枷、足枷をかけられてることを知らずに吠えてるただのイヌ。


そう思うと、彼らが喫煙しているのが非常に哀れに思える。
ニコチン、国家の操り人形。
見事に手の内で踊らされているのだから。


そう考えると、煙草ってアホらしく思えません?

税金を上手く使えもしない国
国民は煙草により体を壊し金を巻き上げられる。
それの連続ループ。

寿命を縮めてまで税金を納めているのに
ロクな使い方をしない国に対して払い続けたいと思いますか?



と、思うんですけど。
流石に考え過ぎかな…。

まあ、こういう考えもあって煙草が好きではないということですよ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

っさn

たばこを吸う人間死ねばいい!
とは言いませんが嫌です、僕は
僕の親は先祖代々タバコで死んでます
麻薬より中毒性高いものをなぜ国は認めるのでしょうか?
国がおいしいからですね、国が吸っているからですよね
1箱5000円ぐらいにしたらみんなタバコを自重するでしょうね
ぐっさんの幼女への思いに乾杯!

  • 投稿者: 親父がタバコ中毒
  • 2008/10/15(水) 18:30:04
  • [編集]

確かにマナーの悪い喫煙者もたくさんいるけど、ロリコンさんちょっと言い過ぎちゃいましたね(>_<)
私は煙草吸ったこともないし、吸うつもりもないけど、身近にいる喫煙者とかみたらやっぱり吸うのはしょうがないと思ってしまいます。
喫煙者自身体悪くなることは十分承知だと思うし、煙草にお金が消えるのは馬鹿馬鹿しいと思ってる人はたくさんいます。
でもストレスが溜まったり、一息つきたいときとか思わず手が出てしまうんだと思います。
悪循環ですけどね。。。
でもそのことはやっぱり喫煙者が一番わかってると思います(>_<)
なので主さんも喫煙者を悪く言ってる訳ではないと思うのですが、あまりキツく言わないであげてくださいな(>_<。)
けどロリコンさんはやっぱりかっこいいですね( ´艸`)
今回の記事について全体的にマイナスなコメだったかもだけど、ただのロリコンじゃなく、男気のあるロリコンさんを垣間見れてなんか嬉しかったです☆
でもほんとに毎回思うのですが、ロリコンさんがロリコンなのが勿体無いと思ってしまう(>_<) 恋愛対象、性的対象共に幼女なんですか?!気になる~(≧∀≦)

  • 投稿者: -
  • 2008/10/15(水) 23:32:32
  • [編集]

こんにちわ!
初めてコメントさせていただきます。初期のころからぐっさんの動画を見させていただいています。
自分の周りでもタバコを吸ってる奴はいます。
自分はそいつらは人生諦めてるんだな、って思っていますがw
ブログみてなんかぐっさんのイメージが紳士的なロリコンから男前なロリコンに変わりましたw
このことを是非動画でも語ってほしいです!

  • 投稿者: なべテリヲ
  • 2008/10/16(木) 01:26:47
  • [編集]

タバコなんて嫌いだ・・・!

・・・といい続けてけっきょく数年前に手を出してしまいました。ぐっさんはじめまして!最近ぐっさんの動画を見始めてファンになりました。
私自身はそもそもタバコが嫌いで、においも煙もすべてが嫌!という感じで、そのうえ喘息もちでした。しかし、ある時期に極度に落ち込み、自虐の意味からタバコをすい始めました。
タバコの依存性には大きく分けてニコチン等含有薬物への依存と、精神的な依存があるそうです。私の場合は後者のような気がします。いまもタバコ吸ってるくせに気分が悪くなるし、においも苦手なので(笑)
 タバコは有害性がありますが、ニコチン等による一種の肉体的鎮痛作用や精神の鎮静作用があるのも確かです。私の場合、ストレスによる嘔吐や過敏性腸症候群などあるので、そういった期間はタバコで落ち着かせていただいてます。ですからタバコそのものは悪ではないと思うのです。でなければコーヒーや紅茶も薬物(カフェイン:多量の摂取は身体に有害)になってしまいます。
 長々とすみません(><)
 要は人に迷惑をかけてはいけないという話でしたねe-330
 タバコだろうがなんだろうが、それに尽きると思います。

  • 投稿者: (・ω・)
  • 2008/11/05(水) 19:40:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
