スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カドゥケウス削除について

  • 2008/11/24(月) 16:22:07

先日は、予告無しでカドゥケウス実況動画を削除してしまい申し訳ありませんでした。


いつも見てくださっている方々、
マイリス・コメントして下さった方々、これから見ようと思っていた
視聴者の皆様にはご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。



削除した経緯ですが、
先日Part12をアップした後、ブログのメッセージフォームにてメールを頂きました。


送信者ご本人様からメールの文章の掲載の許可をいただきましたので
一部掲載します。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


あのゲームはオペレーション(手術)や人を助けることに
興味をもってプレイするのが普通かと思います。

ただ単に変態プレイがしたければ自分ひとりで楽しめば良いかと思います。

例を挙げますと、
病院は苦手だけどシリーズのうp主だって実況プレイを見ているとやはり、
オペ等に興味を持ってプレイしていますし、ほかのほとんどの方も皆さん同じ目的でプレイしているのに貴方だけですよそんなことしているの、

それならもっと考えるべきですよ様々な事を。

お返事が返ってくることを願っています。

~お詫び~
自分の感情だけで動画に多数の荒らしコメントをしたことに対しては
今、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。



(※文章を読みやすくする為に、勝手ながら改行をしました。ご了承下さい)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


このように、しっかりと明確な誠意のある意見を述べたメールを頂きました。

一身上の都合でメールの拝見、返答が遅れてしまいましたが
メールを送って下さった方に謝罪を致しました。




僕はカドゥケウスという面白いゲームがある、ということを皆様にお伝えし、
一緒に楽しんでいこうと思いカドゥケウスの実況を始めました。
ただ単にふざけた遊びがしたかったわけではありません。


ですが、実況動画は普通のプレイ動画と違い、
実況者の個性・特性が求められがちです。
ニコ動においてある種のエンターテインメントとして認識されているとも思えます。

僕自身、関西人の血が流れているせいか、
悲しいかなゲームでシリアスな場面に遭遇してもギャグやネタに走ってしまうことがあります。

カドゥケウスは命・医療を題材にしたゲームで
僕自身、これはちょっと不謹慎かなと思うことがありましたがゲームだと割り切ってやっていました。


ですが今回の意見を受け、ゲームとはいえ悪ノリが過ぎたと思います。
単なる下らないギャグだと笑って過ごす方もいれば、今回のように遺憾に思われる方がいるのだと再認識しました。



動画の削除は僕個人の独断で決めました。
一応、他の方から
「確かにちょっと不謹慎なところはあるかもしれないけど、削除はしなくてもいいんじゃない?
気に食わない人がいようと個人の自由なんだし」

というような意見を頂きましたが、
僕自身ゲームとはいえ、真面目なテーマで軽率な行動を取ってしまったことに腹が立ちましたし、
少なくとも公の場でああいう行動の動画は不適切だと思い削除しました。



今までの動画で、もしかしたらメールを下さった方以外にも
僕の言動で不快に思った方がいらっしゃると思います。

その方々にも深くお詫び申し上げたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。



それと、視聴者の皆様にお願いしたいのですが

今回メールを送って下さった方は
その辺の荒らしとは違い、真正面からしっかりと誠意ある意見をして下さった方です。
他の方々にも僕の動画を見ていて不快に思った方や、今回の意見に共感出来る方もいらっしゃると思います。

この方を頭ごなしに単なる荒らしだと誤解しないで下さい。
お願いします。




今後のカドゥケウス実況の進退についてですが
とりあえず、Part13から続けていきたいと思います。

僕自身もカドゥケウスのストーリーに引き込まれ、視聴者の皆様と共にカドゥケウスを楽しみ、
結末を見届けたいと思っていますので。

勿論、ある程度ふざけた言動を自重します。
こんな僕の動画でもいい、と思い見て下さったら幸いです。


削除したPart1~11はとりあえず今のところ再収録をする予定はありません。
(プライベートの関係でスケジュール的に厳しいので)


今までのカドゥケウスのストーリーを知らないという方は
他の方の動画で補完していただけるのが良いと思います。

他の方の動画も面白いですから、
もしかしたら新しい実況者様の発見になるかもしれませんね。



非常に長い文章になりましたがここまで読んで下さってありがとうございます。

今後は適切な場面で程よくネタに走りたいと思いますので宜しくお願いします。

今回皆様にはご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぐっさん大好きだ!!
これからも実況楽しみにしてますね^^

  • 投稿者: オーリ
  • 2008/11/24(月) 16:34:01
  • [編集]

だめだめだめあきらめたら!

過去のことをおもっちゃだめだよ、何であんなことしたんだろって怒りに変わってくるから。未来のこともおもっちゃだめ、大丈夫かな?あはぁ~んって不安になってくるから。
これからもよろしくお願いいたします
周りのことを考えて行動してる人はきっとごほうびがありますよ・・・。
今を生きていけばいいんですよ。URL見れば元気が出ますよ。

  • 投稿者: 東斗神拳伝承者
  • 2008/11/24(月) 16:59:14
  • [編集]

詳細報告、誠にありがとうございます。
今回の方はしっかりと自分の意見を伝えてくる非常に誠意を持った方と言うことで、荒らし呼ばわりしたことについてお詫び申し上げます。
カドゥケウスについてですが、ぐっさん自信共感していらっしゃるようなので、当然ぐっさんの判断に発言する権利を私たちは有しません。カドゥケウス実況お疲れ様でした。

この意見に関しては、動画を笑って見ていた私もしっかりと考えさせていただきました。確かに見方によっては不謹慎な所もあるかもしれません。しかし、ぐっさんのおかげでカドゥケウスを知り、非常に興味を持てたという事も伝えたいと思います。

これからもぐっさんの実況を楽しく拝見させてもらいます。
頑張ってください!応援しております!(長文失礼しました)

  • 投稿者: key
  • 2008/11/24(月) 19:05:25
  • [編集]

あらら

う~ん考えさせられますね まあ確かにメールした人の言っていることは正しいですね 自分動画見てめちゃくちゃ笑っていましたが でもこういうメールが来ると自分が恥ずかしい
でもぐっさん 一応意見は取った方がいいと思う 独断ではなくてまわりの反応も見てくれないと
とにかく実況頑張ってください ネタはほどほどにね

  • 投稿者: 森
  • 2008/11/24(月) 21:59:50
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/24(月) 23:35:54
  • [編集]

お久しぶりです。仕事で間が開いて、久しぶりに拝見できると思っていたのでびっくりしました。
実際の状態を今となっては知ることが出来ませんが、
確かにぐっさんのやり方が少し行き過ぎていて、非難されても仕方ない状態だってとしても、
荒らしてからメールするという行動の順序に疑問を感じてしまいました。
しかし云わんとされている事も最もなのかも知れませんね。
今後動画内でそういう言動をしてしまう場合は、せめて主コメで警告文をぐっさんが入れておくくらいの配慮があるなしでも、そういう方の気持ちはだいぶ違うかも知れません。
実況するぐっさんは勿論、皆がニコニコできる動画作りというのは
なかなか難しいものですね。
大変かと思いますが応援してます。これからも頑張ってください。

  • 投稿者: 14
  • 2008/11/25(火) 23:52:50
  • [編集]

なんというかそういう風なプレイもありだと僕は思います。
みんな同じような実況だったら面白くないでしょ?
変態プレイだとしてもそれはその人の個性であり
その個性が気に入らないのならば見なければいいだけの話。
削除という結果はとても残念ですが、これからも頑張って下さい。

  • 投稿者: ・。・
  • 2008/11/26(水) 00:13:32
  • [編集]

皆様、コメントありがとうございます。
今回、勝手に削除したことは本当に申し訳ありませんでした。
これからも頑張っていきますので宜しくお願いします。

短い文章&まとめてのお返事ですみません…。

  • 投稿者: グツオ
  • 2008/11/29(土) 15:05:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
