
  • --/--/--(--) --:--:--


空澄みの鵯と

  • 2008/06/10(火) 23:56:54

ニコ動であさき系統の動画見てたら見つけた動画

あさき-空澄みの鵯と 歌詞解釈



※あさきファーストアルバム『神曲』より
(ポップン16収録)



曲調や歌詞だけでも泣けるけど解釈入りだと更に…。
この動画の解釈が一番好きかなぁ。
間奏後の歌詞が神ががってる。


最後の

人は知る、幸せの在り方を』が

更に深く聞こえますね。


「幸せって何?」的なテーマでいうとギタドラV4で出た『極東史記』と微妙に繋がってるのかもしれませんね。

初見の方はコメ消し推奨(笑)



…あさき曲は空耳でもカオスですね(汗


あさき曲は曲調も歌詞が面白い。
捻くれっぷりが好きです。
比喩の仕方が絶妙ですね。
それと難読漢字の多さ(笑)

あさき氏「神曲」にもあるように古文ガチで書けるみたいですし。
公式日記でも学生時代興味のあった科目は古文と英語。
(噂では英語もベラベラらしい)







…それと
ここ近年あさきを知ったという音ゲープレイヤーやV系リスナーに一つ言っておく。










あさきはヴィジュアル系じゃねぇ!!
『京都メタル』や!!!





いや、別にV系が嫌いな訳ではないですよ?

寧ろめっさ好きです。
ディルやらジャンヌやらナイトメアやらDやらギルガメッシュがっつし聴いてます。

ただ、公に姿晒してないのに(例外あり)ヴィジュアル系だと言われるのがなんか納得いかんのですよ。
本人もヴィジュアル系じゃないと言ってますし。



まあ、インディーズ時代は大阪のほうでV系やってたんですけどね。

BlancNeige - Thanatos(あさき)



…こんなレアな音源どこのバンギャさんがうpしたんだ。
たしかブランネージュはデモテープしか出してなかった筈。


…しかし、色々と若い。
時代を感じるわー。
初期のディルが臭がする(笑)

他の曲も聴きましたがベースの演奏力高いですねー。
(あさきはベースヴォーカル)



…やはりベーシスト変態説は正しいのかw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
