スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


まっすぐに

  • 2008/06/14(土) 15:45:22

いらっしゃいませー


トリヤローです。
チョコボ






今日、東北の方で地震がありましたね。
地震ゲームやってる最中にタイムリー過ぎます…。

東海もいつ起きるのか内心ガクブルものです。
もう、揺れるのか揺れないのかハッキリなさいっての!!!
優柔不断はイケませんよ!!













…いや、やっぱ揺れないで







で、昨日美容院行って来ました。



この文脈から強引に持っていくとは
これはエラいことですよ。
ええ。


なんで美容院行って来たかといいますと、
先日ブログや動画内でも

「髪の色どーすっかなぁ~」

的なことを言ってましたからね。


ええ、そうですよ。


皆さんお察しの通りアレやってきましたよ。

ピアノマンブームの頃はケチって自分でブリーチしたり染色してたというのに…。

やってきましたよ。

アレを。














縮毛矯正。





…うん。


あの、その
あんだけ色どーすっかな的なこと言っといてなんですが…

やっぱ今のままでいいかなぁと思いまして…(汗




この
トリヤロー!!


まあ、また考えときます。。



以前も矯正入れてたのでそのままの髪でも整髪すりゃ出撃出来る状態なんですよ。
心配性&ロックを行く僕としてはもっと戦闘力を上げたいわけでして、
いつも外出する時はアイロンあててワッショイして出撃するんですよ。


ただ、もう6月に入って湿気でジメジメしてきましたからね。
髪の毛がカーブを描くんですよ。
もうね、酷い時は寝起きの時とか襟足が捻ってますしね。
お前は〇〇毛かと。


心に雨が降ってひん曲がって歪んでも髪の毛はまっすぐにロックでありたいと願っている僕なので 縮毛矯正してきました。
(こんな所で〇〇毛言ったり動画にピー入れてる時点でもうアレですが。)


僕の通ってる美容院の縮毛矯正は三つあるんですよ。

1:がっつし真っ直ぐになるが毛のダメージが激しいけど値段はお手ごろ
2:がっつし真っ直ぐになり毛のツヤもそこそこ出て値段もそこそこ
3:がっつし真っ直ぐになり毛のツヤが激しく出るけど値段はセレブ




みたいな松竹梅的に。




ピアノマンの頃の僕なら「2」を選んでます。
無難です。トリヤローです。
(「1」は正味に髪質的にアレなので選ばん)


しかしもうピアノマンはもういないんですよ。
時代は変わった。
もう、昔の僕ではない。

ロックさを信条とする僕は言ってやりましたよ。

自信に満ち溢れながらも落ち着き払って爽やかに…





「『2』でお願いします(^O^)」


このトリヤロー!!



時代が変わっても頭も心もトリなのは変わってませんでした。
だって高いんだもの…。
アタイ、来世はトリになってくるわ。。


いや、でも竹クラスとはいえどしっかり真っ直ぐになってサラッサラの毛質なんですよ。
だから全然おkですね。



髪の色はまたいつかですね。
…やっぱ黒のままでいいかなぁ。
うーん。




黒のままにするにしても以前がっつしブリーチした髪だから
段々落ちてきて微妙に茶髪っぽくなるから結局は染めなきゃいけないトリヤローより。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

( ^_^)/~~~ちわ!

 ニコニコから参りました。いつも楽しい実況プレイ動画を('-'*)アリガト♪

 くせ毛は手がかかってたいへんそうですね。女子高のクラスメートに、すっごいちりちりでアフリカンな子がいましたっけ。でも薄毛よりはいいですよ~。女子でも若い頃から薄毛という人がまれにいて、地肌が見えてしまう。。。夏の屋外では、地肌がぴか~んと光って、なんか気の毒な感じがしました。
 ちなみに、あたしはほぼ直毛ですが、微妙に癖がはいっていて、のばすと髪が広がってしまいがち。。。ロングというか縄文人みたいな感じになりますw
 額の生え際の毛が立ち上がっていて、前髪があがってしまい、若い頃それがとっても嫌でしたが、この癖は髪をセットしやすいからお得だと美容師に言われました。でも、ドライヤーは面倒なのでセットなんかやりませんw

P.S. 絶体絶命都市の実況を拝見するうちに、やりたくなってきました。あたしはゲームはへたくそなので、難しいといわれる一作目は避けて、絶対絶命都市2をやってみようかなと思っています。

  • 投稿者: としきぴ
  • 2008/06/15(日) 13:09:11
  • [編集]

>としきびさん
動画見てくださってありがとうございます!
うーん、やはり髪のクセは人それぞれですよね。。
僕は髪短くしてからガッツシ髪型作る様になったからセットに一時間以上掛けてしましますね…(苦笑)

僕の動画でゲームの面白さが伝えられているのは嬉しいですよー。
絶体絶命都市2頑張って楽しんでください☆

  • 投稿者: ロリコン四弦奏者
  • 2008/06/16(月) 00:43:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
