スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


訃報:Handsome JET氏死去

  • 2009/01/16(金) 20:05:21

昨日は音ゲーファンにとって、衝撃のニュースでした。


コナミの音楽ゲームのアーティスト、
Handsome JET氏が死去していたことが発覚しました。

主にギタドラの方で活動しており、代表曲は「P.P.R」
弐寺プレイヤーにはハッピースカイに収録された
「Little Little Princess」が馴染み深いでしょうか。
(弐寺実況プレイPart4でプレイした曲)



最初、ネタかと思ったのですが
同じギタドラコンポーザーでJET氏の親友である桜井氏の日記を見たときには驚愕でした。

情報ソース:桜井氏の日記「SAFETY SHOSE」
http://www.shoesmusic.com/voice3/voice3.cgi


JET氏の死が発覚したのは1月15日。昨日。
まさか、去年の5月、8ヶ月前に亡くなっていたとは…。
JET氏のブログの最終更新もきっかり8ヶ月前…。
週に1~2回のペースでの更新だったのに、ここで途切れているってことは…。


僕はずっと元気に野ライブやら次のギタドラに出す曲作りに励んでいるものだと思っていました。


発覚が遅れたのは、桜井氏の日記にもあるように
JET氏の遺族がJET氏の友人たちに知らせようと
携帯電話のデータを電話会社に持ち込んだところ、「個人情報だから」という理由で知人らに連絡できなかったのが原因。


確かに今のご時勢、
個人情報云々厳しいから仕方無いのかもしれません。

ですが、桜井氏の言葉にあるように

どんな思いで、その依頼を親がしたのか。
どんな思いで、孤独な葬儀を迎えたのか。

それを考えるとやるせないですね…。



僕の音ゲー人生のスタートは中学2年の頃
JET氏がギタドラに参加したころと同じくらいです。

ドラムマニア2nd mixから。
デビュー作にして後に代表曲となる「P.P.R.」が出た頃。


当時、初心者の僕は「P.P.R.」ノーマル譜面が凄く鬼門でした。
でも曲は凄く楽しかったら何度も挑んでは玉砕した記憶がありますね。

その後も、ギタドラシリーズを重ねる毎にJET氏の曲で笑わせていただきました。

僕の音ゲー人生はJET氏のギタドラ音楽活動と共に歩んだといっても過言じゃないんでしょうね。

昨年5月に稼動開始したギタドラV5ではどんなネタ曲かと楽しみにしていたのですが…。
本当に残念です。


今まで現在まで繋がっていた過去の思い出が
本当に過去のものになってしまうと思うと、寂しい感じがしますね。。



JET氏のブログ、5月12日の最後の日記で
更新ストップして以来、拝見していませんでしたが、

・Handsome JETの¬(゜~゜)Γな日々
http://blog.livedoor.jp/handsome_jet/


改めて最後の日記の一文を見ると…
本当に…。


これがファンに向けての最期の言葉になるとは…。


一度でいいからJET氏の生ライブ見たかったですね。。








今までお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうだったんですか

もうなんと言っていいのやら 本当に言葉が出ません
もうこれしかないですね
JET氏 ご冥福をお祈りします

  • 投稿者: 風見
  • 2009/01/16(金) 21:05:52
  • [編集]

JET氏のご冥福をお祈りします

  • 投稿者: D
  • 2009/01/16(金) 22:53:34
  • [編集]

う、全然知りませんでした…
わすれものとかしかられ日和も好きでした。
「脳みそ筋肉!」どんだけ笑ったことか。

ご冥福をお祈りします。

  • 投稿者: ぴぽぽ
  • 2009/01/17(土) 12:38:44
  • [編集]

>風見さん
そうですね…、本当に残念です。


>Dさん
僕も謹んでご冥福をお祈りしたいと思います


>ぴぽぽさん
「君のとなりに」は僕の青春ソングでしたね。
元気な姿が見られないと思うと残念です。

  • 投稿者: グツオ
  • 2009/01/20(火) 08:23:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
