スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バンド名決定&歪みねぇカラオケ

  • 2009/02/03(火) 01:07:15

バンド名決まりました。
名前は「やらないか」










…嘘です。



えー、真面目にいきますかw

バンド名は

『Dynamis』(デュナミス)

です。

思いついたきっかけは
車運転しててランダム再生で偶然ギタドラ曲の
「Dynamis」が流れたんですよ。

※この動画の一曲目



意味はギリシア語で
「力」「可能性」という意味

アリストテレスの哲学の概念で言うなら
「可能態」

事物の生成・完成とは
可能性・可能的なものが現実的なものに発展することであるという考え。

例えば、
まだ花に成っていない種子(可能性)は、発展することで開花(完成)する。
このような時、前者を「デュナミス」、後者を「エネルゲイア」。








…まあ、小難しい話は置いといて

色んな個性を持ったメンバー達で協力して
一つの楽曲を完成させようという意味に置き換えても
「お、いいんじゃね?」と思ったし、
響きもいい感じなのでこの名前にしました。


僕にしてはカッコつけすぎな名前ですみません(苦笑)


・自分のベースに鳥っぽいという理由で
「トリきちさん(仮)」と名付ける

・自分の飼い猫の名前を
たまたま自分がとろろそばを食していたから
「とろろ」を略して「とろ」

・友人の彼女のペットであるカナリアの名前を
「ぼんじり」と名付けてて「食用か!」とツッこまれる。

と、

色々曰くつきなネーミングセンスの持ち主だと思われてるそうですが、
一応まともなセンスもあるでしょ?

とりあえずDynamisでやっていきたいと思います。




で、こっからが本題ですよ。
前フリ長いわ。

まあ、実況休止中なので動画視聴者の方ためにも
読み応えのある日記を書かないとねw
(あるかどうか分からんが)



えー、昨日は、
キーボードのりっかさんと顔合わせという名の
(主に俺が)自重しない歪みねぇカラオケでした。



うん、
今回はウチのヴォーカル陣&キーボードさんがメインだから

僕は適当に歌っとこうと思ったんですよ。

大して胡散臭くもないキモい声でサンホラ曲の台詞やったり、

「あいつこそがテニスの王子様」で
一人テニミュやったり適当にネタに走ったのよ。


ロリコンが歌った楽曲の一部

・まっがーれ↓スペクルタル(ロリコンVer)

・ガチムチきゅ~と・ふぃぎゅ アッー!! とメイト
(ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト)

・くそみそナース
(巫女みこナース)

・ロリが好きだと叫びたい
(君が好きだと叫びたい)


あわよくば、仙台貨物もやったろうかと思いました(コラ



うん、
初対面の女の子がいるのにぜんっぜん自重してませんね。

だってさ、

どこの次元に初対面の女の子がいる前で


「ケツを三回撫でてから、お金を入れて…
ハンドルをやさしくにぎって…ああっ!ダメ!
そんなに強く回したら壊れちゃ アッー!!」


って叫ぶバンドのリーダーが居ますか。
(しかも大事なことなので二回「アッー!!」叫んだ)


ここに居ると謂いたいんですね。
わかります。








ぶっとばすぞ☆(爽やかにっこり)


…つーか、中部サンホラーオフでもこんなにネタに走ったことないわw


こんなんがDynamisリーダーです。
本当にすみません…(汗

この場をお借りしてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

僕はガチホモではありません。

ノンケです。

ロ リ コ ン という名の

四弦奏者です。


嗚呼、これでまたひとつ
ベーシスト変態説が濃厚になっていく…。


カラオケ後はゲーセン行って、晩飯食って、
ミーティング。

ここでバンド名『Dynamis』を発表したり、
演奏する楽曲や今後の日程を決めました。

いやー、りっかさんのおかげでスムーズに決まりましたね。
ありがとうございます。


今後の活動が楽しみですね。

これから面白くなりそうですね。
楽しめる位頑張っていきましょうか!


変態なリーダーで
前途多難と思っている奴、
「ぶっとばすぞ☆」な四弦奏者より

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Dynamisかっこいいですね!
まだ花に成っていない種子=つるぺた幼女とか思ってごめんなさい
バンド頑張って下さい応援してます!
PS 
どうでもいいけど僕も変態ロリコンです

  • 投稿者: D
  • 2009/02/03(火) 15:33:44
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/02/12(木) 01:17:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
