スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


月蝕の仮面Part50

  • 2009/04/16(木) 23:38:16



久々のブログ更新です。

リア充な中、
実況動画作成・編集・うpを優先的に活動していてブログが疎かになっているにも関わらず、
訪問して下さったり、コメントしてくださったり本当にありがとうございます!
そしてお返事が出来ていなくて申し訳ありません…。

それにも関わらず、コメントして下さる方々、本当にありがとうございます!!
お返事にあまり時間が割けない分、出来る限り毎日動画をあげる事を頑張ります。


さて、月蝕の仮面もPart50になりましたが…

長さん…(´;ω;`)

そういうことだったのね…。


動画最後のヤツは、長さんや灰原達の心情を
Sound Horizonの『神の光 -Μοιρα-』に合わせてみました。


儘…問に惑い → 解を違え → 累の海へ堕つる…
唯…愛を求め → 生を奪い → 灰が空に舞う…


灰原は朔夜の月幽病を治すためにと色々悩み、惑い、
違法な人体実験に手を染め、過ちを犯し続けた。

唯…
朔夜を救う一心で、実験体となった人達を殺め……


軈て 人間(アナタガタ)は 神を殺し 畏れを忘るるだろう…

朔夜を救うために非人道的な実験を繰り返し続けることで、
軈て、何もかも畏れを忘れ、道を踏み外していくだろう…。


『其れでも、お征きなさい仔等よ』

これは、運命を司る神、Moira(ミラ)は、どの様に道を進もうとも唯黙したまま見守るような意味合い。


願った事、全てが叶う世界ではない。

灰原の様に、道を踏み外してまでどんなに頑張っても報われないかもしれない。
そういう運命だったのかもしれない。

それでも、長さんのように、8年前に無念の死を遂げてなお、
霊となってまで流歌を救いたいという意思を持って頑張れば
あの笑顔の様になれる時がくるのかもしれない。


運命は残酷だ

されど彼女(運命)を怖れるな

女神(ミラ)が戦わぬ者に 微笑むことなど決してないのだから。



うーん、文章では伝えきれないですね。。
難しい。

まあ、世の中不条理ばかりだけど
頑張ってりゃそのうち、運命の女神の気まぐれで何かイイことあるかもしれないよ。

みたいな感じですかね。。


まあ、なんとなく伝わったのなら幸いです。
僕の個人的な考えなのでアレですが(汗

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リア充な中動画うp、ブログ更新お疲れ様です。
無理して体壊さないでくださいね。
これからも応援しています!

  • 投稿者: D
  • 2009/04/18(土) 21:59:17
  • [編集]

ぐっさんは、中2の女子は
好きですか?

  • 投稿者: かな
  • 2009/04/19(日) 15:05:06
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/04/20(月) 18:05:18
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/04/20(月) 18:21:54
  • [編集]

ありがとうございました

更新お疲れ様です。
動画内で私の提供しましたネタに触れていただいて、大変光栄に思います。有難うございました。

六の蝕・八の蝕で可能だったのですがぐっさんのプレイに間に合わず、知らせるのが遅れまして大変申し訳ありませんでした。

実は同じような事が朧月館1Fエレベーター前の新聞立でも可能ですので、JKコスを入手されたらそこで試されてはいかがでしょうか。
ただし、ここは「調べる」ことができる範囲が新聞立だけのために狭いのと、新聞立の引っかかりが弱いので少しやりにくいです。あしからず。

それでは失礼いたしました。
ボン

  • 投稿者: ボン
  • 2009/04/20(月) 23:56:48
  • [編集]

たびたび失礼します。

Part50まで拝見させていただきました。

記憶力・読解力が足りない私は恥ずかしながら、耀・朔夜・亜夜子の関係や、長さんの無限ループなど(まだまだ他にもたくさん)、核心まで気づけませんでした。

ぐっさんの実況・解説のおかげでより深くこの作品について理解を深める事が出来まして、大変嬉しく思っております。

お礼を申し上げるとともに、この記事内での上記のような不謹慎なコメントをしました事をたいへん申し訳なく思います。

追伸:食堂に現れる黒い霊ですが、私の経験(撮影しようと何度もリセットして挑戦しました。撮影できない霊でした。)と、ぐっさんの動画(出てましたよ。)を見た限りでは、他の浮遊霊と同様決まった時期に一度しか出ないようですよ。

ボン

  • 投稿者: ボン
  • 2009/04/21(火) 20:29:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
