スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エルが『エルの楽園 [→ side:E →]』を踊ってみたそうです。

  • 2009/08/09(日) 10:04:20

やっと出来たぁああああああ!!!





いやー、前回の日記から続くとか言っといて実況やブログ更新出来なくてすみません…。


まあ一応前回の続きとなるんですが、


Dance×Mixer
F1000238.jpg



買っちまいましたよ。


とりあえず、ソフトの詳しいレビューはまた後日書くとして

製作時間54時間、使ってみた感想…








重いわ!!!




いやー流石3Dを60fpsでヌルヌルと滑らかに動かすから
マシンスペックもかーなーり要りますね。

途中で落ちることもあったし…orz


つーか製作時間掛かりすぎですね。
実況とかそんなんそっちのけで作ってました。

仕事→製作→仕事→製作…

な感じで。


実況心待ちにされいる方、すみません…。
音楽でもそうなんですが製作意欲があるときに一気に作りこむタイプなので。。

最初はサンホラみたいに尺の長い曲じゃなくて、
アニメのOPかなんかにすればよかったかも。


動画の出来としては僕的にはアリかなと思います。


衣装は思いのほか白い服が少なくて苦労しましたね。
赤いランドセルも装備させたろかと思いましたが自重しときました。

振り付けはパターンを選んで組み込んでいくので曲に合った振り付け
が有ったり無かったりで悩みました。
無理矢理感があるところもあるかもしれません。

口パクはものっそい苦労しました。
台詞のところとかは特に。。

振り付けだけでなくカメラワークも自分で設定するので
カメラも曲の感じに合うように意識してみました。

が、

傍目から見るとどうなんでしょうかね?

あー、それと
サビの「ねぇパパ…」のところ、
表情を笑顔にしようかどうか悩んだんですよね。

楽園にwktkして聞いているのか、

それとも、

儚げに、若しくは父の死体が見ないほどに取り憑かれたように聞いているのか

と。

僕は後者にしました。
まあ、この辺は各々のサンホラの解釈・価値観の問題ですかね。



とりあえず、今後もやる気がでたら作ってみます。


動画の方、フレームレートが60fpsなので
お使いのパソコンによっては動作が重くなるかもしれません。

高画質設定の為、エコノミー回避もしていませんのでご了承下さい。



製作中、エルの笑顔でニヤけまくってた
グツオより。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぐっさん、買っちまいましたかwww
製作時間54時間ってww頑張りすぎでしょうwww
また倒れないように気をつけてください。
動画のほうは自分もサンホラ好きなんで、自分でああやって作れるってのはとてもうらやましい限りです。突然の笑顔にはニヤけてしまいましたww
これからも実況のほうも頑張ってください。応援してます。
乱文失礼しました。

  • 投稿者: 田舎者
  • 2009/08/09(日) 12:00:21
  • [編集]

あれを買ったんですねwww
 製作時間が54時間ってところに、驚きましたww
あまり、無理をしないでくださいね?

動画のほうは、私的にすっごくよかったと思いますよ!!
 少女・・・エルちゃんが、素足ってところに萌ましt((((殴

これからも、動画うp楽しみにしてますねwww
 あ、でも無理はしないでくさいね?
それでは、失礼しました。

  • 投稿者: しがない妖精さん
  • 2009/08/09(日) 20:01:42
  • [編集]

うp乙です!!
まずは、製作時間の54時間(汗)
ガチですごいです!!ほんとにヤバイです!!
なんだかグツオさんの魂を感じましたww
っていうかエル可愛すぎww
この動画はもはや神!!
尊敬しますww

これからもお体に気をつけて楽しく実況動画や今回みたいな動画をあげてくださいね。

ではでは~

  • 投稿者: たこ
  • 2009/08/09(日) 23:39:50
  • [編集]

これはすごいw

こんばんわ、ユーラです。

制作時間54時間、お疲れ様ですw
これはすごいw 根気もさることながら完成度ハンパないですw
僕もSH好きなので、ノリノリでした(←

あと、スペック!
クアッドコアですか! そしてグラボGTSですか!
な、なんだろうこの差は………。
僕がショップで買った9万のツンツンPCは、………。
そのスペックで7万は買いですよぅw 僕も当時はその当りの
知識が無かったので、行き当たりばったりで買ってしまったのが
運の尽きorz

これから、愛でてあげてくださいねw
長文失礼しました、ではではっ。

  • 投稿者: ユーラ
  • 2009/08/10(月) 19:14:09
  • [編集]

Re: タイトルなし

>田舎者さん
ありがとうございます!
いやー頑張った甲斐があります(^-^)
実況も無理しない程度に頑張りますね!!

  • 投稿者: グツオ
  • 2009/08/12(水) 23:37:06
  • [編集]

Re: タイトルなし

>しがない妖精さん

動画見て下さってありがとうございます!
萌えていただけて何よりです(^-^)
今後もぼちぼち頑張りますね!!

  • 投稿者: グツオ
  • 2009/08/12(水) 23:39:42
  • [編集]

Re: タイトルなし

>たこさん
ありがとうございます(^-^)
いやー、頑張りましたよ(汗
褒めてくださってありがとうございます!!
今後も頑張りますね!

  • 投稿者: グツオ
  • 2009/08/12(水) 23:41:32
  • [編集]

Re: これはすごいw

>ユーラさん

動画の感想ありがとうございます!
サンホラ好きなので頑張れましたよ。

PC、アウトレット品なのでお値打だったんですよね。
今後もぼちぼちやっていきます。

コメントありがとうございました(^-^)

  • 投稿者: グツオ
  • 2009/08/12(水) 23:49:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
