スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【選挙】俺は俺自身の忠を尽くす

  • 2009/08/31(月) 00:45:51

<衆院選>民主300議席超へ 政権交代が確実に
http://mainichi.jp/select/seiji/09shuinsen/flash/news/20090831k0000m010056000c.html


今までの自民のツケが回ってきた感じでしょうか。

とりあえず個人的には

野○聖子さんが負けてくれたのは
良いんですが、(比例では知らんけど)


この民主の勝ち方は…(汗

新人でも自民にあっさり勝てるとか。。




本当に民主の力なの?


国民の意思なの?



民主がやらかそうとしている事は
ググればいくらでも出るから敢えて言わないけど…



どーすんの?
オトナの皆さん。

民主がやらかす事で何かあったら、
若い世代に対して責任取れんの??

一人で家と土地のローン支払ったり
親父の医療費とか色々ある
俺としてはこの先の事を考えるとガクブルなんですが。。



あーあ、テレビって怖いね。


ウチらのようなネットを使う世代は
色んな情報が手に入りますけど
(色んな意味で偏った情報に踊らされる場合もあるが)

ネットを使わない世代は
テレビや新聞から情報を得るわけで

そのマスコミがこぞって民主をヨイショしまくって

「自民ではなく民主が政権を取れば新たな日本変わる!」

「自民じゃダメだからとりあえず民主に入れよう」


的な感じでネットを使わない・扱えない世代の方々は
民主に"入れちゃった"感じがあると思えるんですが…。



先ほどからテレビで

「政権交代!」
「国民は変革を望んだ!」
「新しい日本が始まります!」

的な

感じで報道されてますが…
なんか冷めるわー。


これが本当に国民の意思なのかと?

情報操作によって作られた出来レースなんじゃねーのか、と。


メタルギアの世界でいうなら
『愛国者達』によって操作されているといった感じ。

20世紀少年でいうなら
『ともだち』によって友民党が圧勝といった感じか。





前回の日記で
小選挙区誰に投票するか悩んだ感じで終わりましたが、


小選挙区は誰に投票したかというと、


『Sound Horizon Kingdom国王 Revo一世陛下』


僕の信じる王の名を書きました。

傍からはふざけていると思われるでしょうが
僕は僕の意思を貫いたまでですよ。

メタルギア風にいうと
『意志(SENCE)』か



よく若い世代の人らは

『面倒』
『どうせ自分が投票しても無駄でしょ』
『どこに投票しても一緒』


とか言って投票に行かない方がいますが

白紙や無効票でも構わないから
投票しに行った方がエエと思います。


僕は、投票権とはいわば
『国民の意志(SENCE)』を示す機会なんだと
思うのよ。


ほら、ドアラも言ってるでしょ↓

愛知県・選挙ポスター
ドアラ「あなたの意思を 日本のあしたへ 示してください」
SN3E0103_0001.jpg




【東海地方限定】選挙CM




確かに
たかが一票で世の中が変えられるワケじゃあないですよ。

でも、自分の確固たる意思・意志を示す事ができるのよ。

一国民として、
いや、一人の人間として。


「世の中を変える」とかそんな大それた考えじゃなくて、
「自分の意思・意志を示す」という考えをすれば

傍から見れば「たかが一票」でも
自分にとっては「大きな一票」だと思えるんやと思うのよ。




またまたメタルギアから台詞を引用させていただきますが
メタルギアソリッド3より

スネーク(ビッグボス)の恩師、ザ・ボスが


『東洋では"忠を尽くす"と言う言葉がある。』

『国に忠を尽くすか、それとも個人に忠を尽くすか。
国か?恩師か?
任務か?思想か?
組織への誓いか?個人への情か?』


と、スネークに問う場面があり、
メタルギアソリッド3劇中ではそれに苦悩し、
答えを見出せなかったのですが

続編のメタルギアソリッドポータブルOPSで

スネークは

『俺は俺自身の忠を尽くす!』

という答えを見出しました。



僕も『俺は俺自身の忠を尽くす!』という気持ちで
陛下に投票しました。



勿論「自分は投票したくない」
という考えで投票に行かないのも一つの意思だと思います。


やけど『面倒』とかいう理由で行かないのは
僕的にはいただけないですよ。

ロクに参加しないクセに
そーいう奴に限って世の中に文句をたれる奴がいるから胸糞悪い。


ネガティヴな考えで、投票権を放棄してる方も
無効票や白紙でもいいから『自分自身の忠を尽くす』と思える
投票もアリだと考えてみてはどうでしょう?



愛知県民ならドアラに投票していたかもしれない
グツオより

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/08/31(月) 00:58:34
  • [編集]

連投コメすみません。
どうしても言いたいことが・・・
煽りとは解ってるんですが↑2の方やめてください…
便利になってもこういう人もいますしね。
これ以降は荒らしは無視しますんで今回はすみません。

  • 投稿者: ぁーぷ
  • 2009/09/01(火) 00:56:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
