スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


愛とはなんぞや?

  • 2009/09/27(日) 12:06:33

■ロッテ西岡過激横断幕に「抗議」の先頭弾

・日刊スポーツ
http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/nikkansp-p-bb-tp0-090927-0009/1.htm








動画見て、不覚にも目から汁が出てきた。


西岡、よー言った!
阿呆なファン(ファンと呼べる者たちじゃないけど)達に
批判されるのを覚悟でよー言った。


ちなみに問題の横断幕のメッセージ一覧

・オーナー代行、フロントの引責責任をお願いします
・ベンチにいないで俺たちの前に来てください
・ロッテ崩壊請負人 瀬戸山隆三
・石川の嘘でチーム崩壊
・調査結果もみ消しですか?
・西村さんは三塁コーチ
・優秀社員不当解雇
・久保放出、石川瀬戸山とつまらないシーズン
・瀬戸山石川米田全員死刑←赤文字
・ファンが減ってもボビーが辞めればいいと言いましたよね?
・石川の編成じゃ勝てねぇ
・石川さん瀬戸山さん、つまらないシーズンをどうもありがとう
・使った金返せ!
・フロントNO


…まあ、これまでの球団の状態を考えれば非難されて当然すし、
「フロント辞任しろ!」とかならまだいいですが、

『死刑』はないやろjk。

それを言ったら

パ・リーグ某在阪球団や某ハマ球団はどーなるんよ?(ぁ


某虎球団の狂ファンよりもタチが悪くってきとるなー。
成人式で暴れてるDQNとそう大差無いわ。

ようつべの動画でも分かる様に子供たちが観戦に来てる前で。
みっともない。




西岡選手、僕個人的にはプレースタイルや、
私生活のファッション的に好きな選手なんですよね。

容姿が今時のチャラそうなイケメンで
ヘキサゴン出た時にはおバカキャラ全開で一部の人間には受け付けなさそうな感じですが、根はしっかりしてますからねー。

こと野球に関していえば人一倍。

アンチが多い某掲示板でも、思いのほか西岡批判が少なかったからなー。
まあ、正論やからか。
(ワケの解らん嫌韓厨は湧いてましたが)




んで、こっからが本題なんですが


「愛」ってなんなんでしょうね?








…いきなり何言ってんの?

と、言われそうですが

大丈夫、ドリームクラブのやりすぎで頭がおかしくなったとか
ピュア過ぎる人間になったワケではないので。

つーか、元からピュアですけどー。



…話それましたが

『愛』とはなんぞや?

うーむ、哲学的ですね。
「哲学」と聞くとガチムチやら森の妖精が連想されるわ。


さて、
「愛」というのを一般的に端的に言うなら
おそらく『好き』ということになるんでしょうか。

まあ、中には
『愛なんて上辺だけのモノで存在しない』とか言う人もいると思いますが。

皆さんはどう思いますか?
あんまりガチに哲学討論されるのもしんどいからアレですが。。



おいちゃん的な考えで言うと、

「愛は存在する。だけど、それは尊いモノではない。」


なんというか、愛ってよくないものと捉えられそうですが
善悪の問題じゃないのよ。


家族、故郷を愛することや、
人を好きになることも、
俺が幼女を好きになるのも

腹が減れば飯を食べるように、至極当然、自然な欲求なのよ。

食欲、性欲と似たようなモン。


それを尊いモノだと勘違いするからこの世の悲劇の半分が生まれる。


分かり易く今回の冒頭の狂ファンのネタで例えると、


球団・選手達に愛を持ちファンになる
        ↓
愛は尊いから何をしても良いと勘違いする
        ↓
気に食わないことに対して暴徒まがいの行動を起こす
        ↓
発覚、非難されると『愛』を言い訳にして罪を逃れようとする。



実際、非難の横断幕を掲げる活動した方のブログを拝見すると

----------------------------------------------------------------

どいつもこいつもyou tubeのコメント欄とかで文句言いやがって!!
直接言いに来る気はないのか!?

まず攻撃中に横断幕を掲げる行為についてだが・・・あれぐらい勘弁してくれよ・・・。
右中間スタンドのほうでやってたのだって引き上げただろうが。ゲート横でやってるのはMVPだけだし、
一般のファンに迷惑はかけてないはずだろ!
あと、5回のMVPによる「フロント解任!!」コールだけど・・・。球場にいた人には聞こえたと思う。
インプレー中だったけど、あれぐらい目立たないと球団は見向きもしてくれないんだよ!
これだけ目立ってもダメかもしんないけど、試合後とかにひっそりやっちゃ石川とかは
ベンチの裏に行っちゃうわけだよ。それじゃあ意味ないだろ!?
一般のファンや選手には申し訳なかったと思う。でも俺たちが立ち上がって球団を変えなきゃダメなんだよ!
今の球団幹部は球団の潰そうとしてるんだから。そんなことは一般のファンでも知ってるはずだよ!

どうすれば俺たちの想いを一般のファンは理解してくれるだろう・・・。
理解してくれれば大きなネックがなくなるのにな・・・。

一般のファンはもちろん、レフトスタンドで観戦したオリックスファンの方々や
他球団ファンの方の意見も聞きたいです。コメントよろしくお願いします。


※一部抜粋させていただきました

---------------------------------------------------------------


ちなみに批判コメは全部削除されてましたw


つか、一部のファンが
明日西岡にブーイングしてやるとか仰ってますし。

…最早ロッテファンやないやろ(汗



うーん、

ストーカーとかが、コレに当てはまる感じじゃないんでしょうか。
ヤンデレとかも。
(俺、ヤンデレは好きだけど)


んで、残りの悲劇の半分は


偶然と判断ミス、
そして想像力の欠如から生まれる。


これがこの世の悲劇の要因の成分。
どうやってもゼロにはならんのよ。

「moira(ミラ)よ!!これが貴柱の望んだ世界なのか!?」

なんちゃって。



おいちゃんはそういう考えを持っているので
「愛」という言葉があまり好きではありません。

時々ギャグで「愛してる」と言うことはあれど、
付き合っていた彼女に対して言ったことが無いです。


…つーか、上記のようなのが原因で破局しましたしね。

勘違いと、判断ミス・想像力の欠如、
悲劇の要因が100%揃って。

己の未熟さボロ出しですわ。


んで、まあ今現在のような考えを持ちました、と。

付き合ってるときに「愛してる」など言わなかったのも
恥ずかしいからではなく無意識に今の考えを感じてたのかもしれまんなぁ。。
なら、気づけよという話ですが。



あ、今回述べたのは個人的な思想なので。。
変態の思想はあんまりガチに聞かないほうが吉よ。



北斗の拳においての愛は
エエと思うグツオより。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぐっさんの考え方とっても現実的?ですね!
確かに愛を言い訳にいろんな事件起こってるから、なんとも否定できない自分が、、、(>_<)でも人を好きになると、それ以上の言葉がほしくなってしまうんですよね。だから私は単に好きという言葉だけでは自分の気持ちに見合わないような気がして、愛してると伝えたくなっちゃいます☆
本文から外れたようなコメでしたらすみませんm(_ _)m

  • 投稿者: リリアンナ
  • 2009/09/27(日) 21:38:10
  • [編集]

グツオさんの仰っていることは本当に正しいと思いました!

いくら好きだからといっても人間としての最低のマナーは守らないといけないですよね。
何のために好きになったかわからないじゃないですか(汗)
チームの結果が自分の意に沿わないからって球団側の気も知らずに…ホントに何なんでしょうね…

なんだか愚痴っぽくなってしまってすいませんm(_ _)m

ではでは~

  • 投稿者: たこ
  • 2009/09/27(日) 23:35:59
  • [編集]

私は、愛とは相手を縛るって意味がある気がするときがあります。
 よく、男性(女性)が異性と話しているだけでやきもちをやくというのがある?らしいですけど、一見可愛くも見えますけど別の見方からすると、相手を束縛っていうか相手の友達関係を監視してるんじゃないかって思うときがあります。

 まぁ、愛は特にコレ!といったものではありませんし・・・。
どんな表現をするかはその人次第って言うか・・・。
けど、好きだからといって相手を傷つけたりするのは人として・・・ね。
 でも、人を傷つける感じでしか愛を表現できない人って、いると思います。
ホントに愛ってなんでしょうね。


・・・乱文・長文失礼しました。

  • 投稿者: しがない妖精さん
  • 2009/09/28(月) 02:58:19
  • [編集]

愛って本当に難しいですよね。
私はルールオブローズという鬱ゲーのED見て愛について考えました。
然しこれといった答えは出てきませんでした;
私の解釈では鎖の様な物です。頑丈で、重い。
そして人によりその形も長さも変わるもの。

私はむしろグツオさんのように愛してる、とは言わない方が一緒にいて落ち着けると思います。
簡単なものではないですしね。

なんだかわけの分からないことをグダグダとすみません;
私はもうこのことに対しては「Moiraのみぞ知る」の方向です(笑

それでは。

  • 投稿者: 柊
  • 2009/09/28(月) 18:23:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
