スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2009/10/12(月) 02:29:36

音楽関係の話。


色々ありまして、


新しいバンドで一ベーシストとしてゼロから始めることにしました。



これからベースを基礎からやり直そうと思います。


指弾きとか指弾きとか指弾きとか…etc


今までピックで"それなり"にやってきましたが

これを機に苦手分野を克服したいと思います。


とはいえ一朝一夕で出来るものではないですから
コツコツとやっていかないと。



そういうことで実況の方、

今後しばらく、更新頻度が下がってしまうと思います。
(今も十分遅いですが)

なんとか富樫ペースにならないように努力したいですが、
仕事など一身上の都合のことも考えるとなかなか収録に時間が…(汗
編集も手間ですし…。


本当にすみません(汗


エロゲ実況の方、
待っていてくださる方がいらっしゃって嬉しいでのですが、
しばらくお休みします。すみません。。
(運営様に削除されるとペナルティとしてしばらく動画うp出来なくなるし、
エロシーンの編集で労力を費やしますので…。。)



なんとか本編である
「龍が如く 見参!」は進めたいと思います。

ブレイブルーは




…気まぐれで(ぁ



生存報告として日記は気が向いたらぼちぼち更新していきます。


さて、報告が済んだところでぼちぼち日記に戻りますが


えーと、今回の日記は、

なんだっけ、







「指弾きという名の手淫」を極めるというお話でしたか。


なんと淫猥な。


とりあえず、スローテンポな曲で練習しております。


練習曲は

天野月子さんの『蝶』




去年、僕が実況した『零~赤い蝶~』のテーマソングです。

選曲理由としてはスローテンポでゆっくり練習出来て
ベースラインが物凄くカッコ良く楽しそうだから。

それに、零~赤い蝶~を実況プレイした者としては思い入れの深い曲ですしね。

歌詞でストーリー物語ってるもんなぁ…。



とりあえず一番まではなんとか弾けるようになりました。
サビの途中でビロロロロと鳴っている16分地帯は8分に簡略してですが。。

弦飛びの16分弾ける気がしねぇ…(汗


まあ、今後、ゴールドフィンガーになれるように
ぼちぼちやっていきます。




上記の動画コメで

超絶大物実況者の囲炉裏さんの
ファンのコメントが圧倒的多数の中、

4分41秒・コメ番1272
『ぐっさんがいちばんw』


と、非常にマイノリティなコメして下さった方、

本当にありがとうございます!!


な、グツオより。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

零からのスタート頑張ってくださいw
あ、あと以前パソコンで作られたLの楽園のダンス踊ってみたで録って上げてもいいですか?全然幼女じゃないですけどーー;

  • 投稿者: ひよたま
  • 2009/10/12(月) 20:03:35
  • [編集]

初めましてしばけんと申します
ニコニコ動画にて、同じく実況を上げている者です
グツオさんの零(特にちーちゃん撮影会)を見てファンになりましたw

勝手ながらリンクのほうを貼らせて頂きました
これからよろしくお願いします
それと相互リンクのほう、できたらお願いしたいのですがよろしいですか?

  • 投稿者: しばけん
  • 2009/10/13(火) 23:48:52
  • [編集]

指弾きをするならBuono!の曲が良いですよ^^
僕も実はベースをやっていて曲はラルクばっかりだったんで指弾きは苦手でしたが、Buono!で克服できました

  • 投稿者: シンペイ
  • 2009/10/14(水) 21:32:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
