スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パソコン買い換えました

  • 2008/05/24(土) 01:57:51

いらっしゃいませ


最近パソコン買い換えました。


「以前使ってたパソコンが壊れたのか?」


と、思われそうですが別にそういうワケではないんですよ。


普通に起動しますし、ネットも出来ますし問題は無いんですよ。
ただ時々いきなり落ちるだけで。ブツンと。
で、また再起動。








…全然問題アリじゃねーの。


ニコ動とか見てると落ちるんですよね。
でもまあ、コレはまだ我慢出来るんですよ。
まだ。

銀行で1万円下ろしたら2千円札5枚出てきたように。
まだ、ね。



一番キツイのは曲打ち込んでる時にブツンと落ちる時。
こーいう時に限ってこまめに保存していないという。
ある種空気読みすぎですよ。まったく。

しかも落ちないにせよ、やたらと動作が遅い。


…まあ、それは当然なんですけどね。
だって、

CPUがインテルのCeleron D
メモリが512MBな状態で


SSW(シンガーソングライター)やら
初音ミクやら
DTX Mania(曲データ約12GB)やら
エロゲやら
膨大な量のアレ
などetc...

突っ込んでますからね。
ミク起動して調教するときはなかなか忍耐がいりますね(汗)



で、ある日
結構、力入れてmidi打ち込んでたら例のごとくブツンと落ちてmidiがご愁傷様。
もう耐えかねた僕は最近ベースのシールドケーブルに5000円出せるくらいちょっとセレブになったので買い換えようと決意。



まあ、いい機会だったんじゃないでしょうかね。

近いうちに買い換えたいなとは思っていたわけですよ。
でもなかなか踏ん切りがつかずに、そのままズルズルと数ヶ月が経過していたわけですから。


まあ、喩えて言うなら

引越ししようと思ったけどなかなか踏ん切りがつかない人がいて
神様がきっかけを与えるためにその人の家に放火しちゃう的な感じ。(違



で、まあ現在使ってるパソコンはかなりスペックアップして動きもスムーズです。
これでSSWもスイスイ起動して曲作りもはかどる








と思ったんですが、




あの…、





…シリアルNO忘れちゃいました(ぼそっ


インストール出来ません(ぁーあ



結局曲作るのは前のパソコンで、
今使ってるのはネットやら動画作成やらエロゲやら膨大な量のアレを楽しむ用となっております。
ハイ。


Part10の動画が酷すぎて申し訳なさすぎるG2Oより。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あらら^^;

膨大な量のアレは・・・やっぱり『アレ』ですよね。
シリアルNOを忘れるのはきついですよね。以前自分もゲームのシリアルNOを箱と一緒に捨ててしまった事があります。そのゲームは押入れの中です^^;
次回も実況プレイ頑張ってください。
応援してます!

  • 投稿者: マグネット
  • 2008/05/27(火) 18:18:04
  • [編集]

>マグネットさん
シリアル無いと意味ないですよね・・。
新しく買うにも安くない金額ですしね(汗

膨大な量なのは、
そうです『アレ』です(笑)

  • 投稿者: ロリコン四弦奏者
  • 2008/05/27(火) 20:32:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
