スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/10 DAMIJAW名古屋ライブ

  • 2010/06/11(金) 00:31:41

帰還しました。

今シャワー浴びて酒飲んでます。


Janne Da Arcのベーシストka-yuの
ソロプロジェクト、DAMIJAWライブツアー名古屋公演行きましたよ。


いやー、凄かった。
ホンマにすごかった。

生で初めてka-yuの姿を見て演奏聴いたけど
神でしたわ。


リアルに感動して涙腺緩んで涙出そうでしたよ。
僕がベースを始めるきっかけにもなった憧れの人を生で近くで見れたんですから。

こんなん、Sound Horizon第一次領土拡大遠征で
Revo陛下(当時は領主様)と直接ハイタッチした時以来の感動ですよ。



メンバーも

ギター:原田喧太
ギター:Kazuma(SIAM SHADEの遠藤一馬)
ドラム:shuji

と、凄まじく豪華でした。
ホンマに凄いわ。


ドラムのshujiはご存知の通りJanne Da Arcのドラムですからね。
生でジャンヌのリズム隊の演奏を聴けて感動でしたよ。
リズム感が打ち込みの如く正確だし叩き方がパワフルで音が凄く重かった。
ツーバスの重さが凄かった。


演奏曲はDAMIJAWアルバム曲とSolid Beatの曲でした。

もしかしたらとは思ってましたがSolid Beatの曲もやってくれて感激でしたね。

アンコールのI don't careは熱かった。
僕の好きな曲でメタルだから物凄く激アツでしたよ。


MCもジャンヌの時と相変わらずで面白かったです。

shujiは雷様故に雨男やら

ka-yuが『なごやん』を初めて食った感想が

「パッサパサやで!」

は、吹きましたわ。
水分吸い取られてヤバイとかw

なごやんトークで殆ど「パッサパサ」しか言ってなくて
7分近く持たせて笑いとるとか凄いですわ。
お笑い芸人でもそんなんないですよ。

今後のツアーでミスったら罰としてなごやん食うとかw


その後もライブの掛け声が「なごやん」になりましたし。


あと、今後喫茶マウンテンに挑んでみたいとか…






…頑張って下さい。




いやー、今回のライブ本当に楽しかったし
個人的に今、ベースがスランプ気味だったのでいい刺激になりましたね。


ホンマに行ってよかったと思えるライブでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは!
ライブ楽しめた様で何よりですライブって楽しいだけじゃなくて、元気を貰えますよね!私もこないだFictionJunction(梶浦由記さん)のライブに行きましたが、物凄いパワーを貰って、明日からまた頑張ろうって思えました音楽の凄さを改めて知ると同時に、自分は本当に音楽が大好きだ、ということを実感しました

自分のことばかり長々と失礼しました動画の続き楽しみにしてます

  • 投稿者: ひな
  • 2010/06/12(土) 15:44:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。