スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


作曲はじめます

  • 2010/08/22(日) 22:52:00

久々の日記ですね。

ここ最近生放送やら動画うpお休みして好き勝手やってました。
まあ、プライベート用事がいろいろあったんです。


仕事とか

ゼノブレイドとか

ゼノブレイドとか

ゼノブレイドとか…



色々あったんですよ。


で、その色々のうちの一つのバンドですが、
少しづつ形になりつつある感じです。


僕自身、今までコピバンばっかりだったので
オリジナル楽曲のV系という今回は初めての経験で色々戸惑いつつありましたが、雰囲気がいい感じなのでぼちぼち慣れてきました。

先日の練習後、
音源作るためのレコーディングの話やら出ましたが、
ライブもやって出来たらいいなと思いますね。



で、練習後思ったんですが
4流の腕前のベーシストが演奏だけやるのもなんかアレなので
僕もちょっと作曲はじめてみようと思います。

作曲ソフトも買ったし。
シンガーソングライター9.0(sww)

昔使ってたPCにsww8.0がインスコされてるんですが、動作が重すぎて作業にならないので新しく買いました。

フリーの作曲ソフトでもアリっちゃアリかもしれませんが、
sswの方がいろいろアレンジしたり扱いやすいですしね。

あまり役には立てないかもしれないですが、
曲のネタとして貢献できたらエエかなと。


早速昔、作ったmidiを古いHDDからサルベージしてアレンジしてます。
コレ、歌モノになるんだろうか…。
それ以前に僕が弾けるかどうかもアレですし。


またしばらくニコ動での活動は停滞気味になるかもです。
サーセン。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは!

お仕事やゼノブレイドにお忙しかったのですね。もしかして体調が悪いのではと心配していましたが、お元気そうで何よりです!

作曲を始めたということですが、いつかグツオさんが作曲したものをお聞かせいただけるのでしょうか?(^^)
また気が向いた時にでも動画うpや生放送してくれたら嬉しいです。

それでは、毎日暑いので体調にはお気をつけください(*^_^*)ノ

  • 投稿者: ひな
  • 2010/08/23(月) 14:56:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
