
  • --/--/--(--) --:--:--


チューナーが南無った

  • 2010/09/18(土) 23:17:05

ベースの話なんですが、バンドやら個人的にやってる曲などで
全弦2音下げやら全弦半音下げのドロップC♯とか

最近変則チューニングがデフォになってきて
レギュラーじゃビクンビクン出来ないようになりつつあるんですが

チューナーがね、

えとね、

えっと…えと


一ヶ月前から南無ってます。



現在はケチってチューナー無しでやってるんですけど
やっぱ無いと面倒ですね。


音は大体分かるからいいんですけど
その場の状況によって音取りにくいこともありますし。


…それに、”なんとなく”で合わせとるし(ぼそっ


まあ、メンバーから突っ込まれてないから
とりあえず間違ってはないんでしょうけど。。


しかし、今後ライブとかあるしやっぱ買おうかと検討中。


▼コルグのDT-10
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/DT-10/

某ラ○クのベースの人とかプロが使ってたり
マイミクさんとかも結構使ってる人多いけど
これにしようかしら。

反応良いし変則チューニングも正確に合わせられるっぽいし。


5弦ベース買おうかと思ってるところで出費かorz



頭のチューニングは変態的なグツオより


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
