スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エロ執事がときメモGS3を実況プレイ Part1

  • 2010/09/25(土) 23:13:50




前々から企んでいた
ときめきメモリアルガールズサイド3の実況動画をうpしました。


ニンテンドーDSの画面キャプチャということで、
マジコンやエミュレーターを使わずちゃんと実機でプレイしていることを証明するために冒頭出させて頂きました。


DSの画面キャプチャ方法ですが
偽トロキャプチャというシステムを用いています。


詳しいことは大百科に記載されています


▼ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%81%BD%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3


大百科に載っている作成講座動画を参考にすればなんとかなるかも。。


とはいえ、
DSの分解、ハンダ付け、外装の加工など
ある程度の知識と技術と根気が要ります。


まあ、
DSを壊してしまうリスク、
カメレオンUSB FX2とか基盤やら材料費、
労力など考えると


金の力で解決出来るなら
ヤフオクとかに改造完成品のDSも出品されていますので
それを買うという手も。(値段は2万近くと割高ですが)


ちなみに音声は偽トロキャプチャでは取り込めないので
DSのヘッドフォン端子からオーディオインターフェイスに繋いで直接取り込んでいます。

その為、ゲーム音質はあまり良くないです。

オーディオインターフェイスでなんとか音作ってるんですけどね。。
音を鮮明にさせるとノイズが目立ってくるし、ノイズキャンセラーを効かせ過ぎると普通の音も消えてしまうので調整が難しい・・・。



まあ、今後もぼちぼちやっていきます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

新シリーズですね!

ときメモGS3を買ったことは報告されていましたがまさか実況プレイ動画でうpされるとは思っていなかったので嬉しかったです(^-^)
私は機械や接続の事にはさっぱり詳しくないので何も言えませんが、とにかくありがとうございますm(__)mこれから続きがうpされるのを楽しみにしてます!


最近私はグツオさんの絶体絶命都市2シリーズを見終わったばかりなので、ちょっと感想を言わせて下さい。端的に言えば面白かった、の一言なのですがww
阿部さんとDrコトーが(変態な格好で)邂逅するシーンとかグツオさんが春香閣下や優子ちゃんのパンツに必死になる様がとても腹筋強化になりましたwww
辺見先生BADは本気でトラウマですが、懐かしのジョン様が出てきたりと、終始楽しめました!勿論最後のNG集まで!
ちょっと古めの話題で申し訳ありませんが、ありがとうございました!

これからも新作を楽しみにしています(*^_^*)

  • 投稿者: ひな
  • 2010/09/26(日) 01:18:01
  • [編集]

おつかれさまです!

いつも楽しみに拝見しております。
ぐっさんのおかげでサンホラ国民にもなってしまいましたよ!!(嬉)

新作はかなり労力かかってるみたいですねww
いつも実況にかける情熱が素晴らしいぐっさん…
また見にきます~

  • 投稿者: まれ
  • 2010/09/26(日) 16:26:22
  • [編集]

楽しみにしてます(^-^)

いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)

新シリーズのGS3は、私もプレイ中なのでとても嬉しかったです!
グツオさんの妄想も楽しみにしてます(^^)

昨日、運良く生放送にも参加できて、グツオさんのベース生演奏が聴けて感動しました!!
これからも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

  • 投稿者: ちょこまか
  • 2010/09/30(木) 14:52:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
