スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【サンホラ】第六の地平線にして…

  • 2008/09/05(金) 11:49:33

おいおいおい、マジですか!?

Sound Horizonがオリコンデイリーチャート一位取っちゃったよ!

・リンク
Sound Horizon、MONKEY MAJIK、安室奈美恵を抑えオリコン1位に

幻想楽団・Sound Horizonのアルバムが初日オリコンデイリー1位!



デイリーとはいえ、凄いですよコレは。。

もともとサンホラは同人音楽で活動していたのが
現在ではメジャーで一位取って記事になるとは…。
今までに無いケースやわー。


僕は4年前、名古屋の某メ○ンブックスでサンホラを知り、
ハマりましたが、当時に

「このアーティスト、4年後、メジャーで一位取るよ」

って言われても信じられなかったでしょうね。。

いつの間にそんなに人気が出ていたのやら。


何となく人気が出てきたと思うのは2006年に『Roman』をリリースした頃かなぁ。

『Roman』は
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、若本規夫、
飛田展男、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子

と、大物声優が沢山参加していることもあって、
今までサンホラを知らなかったにも知られるようになりましたしね。

そっから、ジワジワと人気が出てきたんでしょうか。


日本の音楽界も変わってきたんでしょうかねー。
最近のJ-POPは廃れ気味で、逆にアニソン系などが熱くなってきてますし。

まあ、僕としては
名前だけ有名で出せば、つまらん曲でも一位取れるアーティスト・アイドルよりも
名も無く、パンピーには受けが悪くても面白い音楽性のあるアーティストが
日の目を見る方がいいですね。



とにかくファンとしては今回のは素直に嬉しいですね☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

サンホラはぐっさんの動画で初めて知ったのでちゃんと聞いたことないんです。
しかも今アメリカに赴任しちゃったんで買えないし。
レンタルなんかないし…
ネットで買うと送料3kとかもう1枚買えちゃうんでまたそのうち日本に帰ったら
聞いてみようと思います。
動画に使われてるヤツだけでも結構いいですよねぇ。

  • 投稿者: YUMEPAPA
  • 2008/09/08(月) 05:17:42
  • [編集]

お返事遅れてしまいすみません…。

アメリカに赴任していらっしゃるんですか!
凄いですねー!
…確かにアメリカではCDはないでしょうね…(汗

あんまり喜ばしいことではないですが
一応ニコニコ動画の方でも音源はアップされいますよ。

でも、音源だけでは100%楽しめることは出来ないので、
CDを買うことをオススメしますよー。
歌詞の表記の凝り具合やら隠し曲を手に入れるための暗号のギミックがケースやら歌詞カードの施されていますしね。

また、日本に帰国したら買ってみてください。
コメントありがとうございますね☆

  • 投稿者: ロリコン四弦奏者
  • 2008/09/11(木) 15:08:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
