
  • --/--/--(--) --:--:--


お騒がせしました

  • 2010/10/18(月) 00:11:43

先日は色々ご心配をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
大分整理がつきました。

このブログのみならず、mixiの方にも沢山のお言葉を頂きました。
本当にありがとうございます。


今後も今まで通りやっていこうと思います。


僕の実況は色々賛否両論がありますが、曲げるつもりは毛頭ありません。


僕は自分の利益になること以外では人に媚びる事はしたくないので。



叩かれても、どうせその場だけの事ですし、万一毎回叩いてくれるのなら
粘着ファン獲得と思っとくし、

「早く進めろと」言われても生放送じゃないのに意味ないやろ、
とほくそ笑んどきます。


もし、実況が気に入らないようでしたら、
お金か、体(男性可)で支払っていただければお気に召すように変えます。

先に述べたように自分の利益になるならやる人間ですので。


こんなヒネた人間ですが、付き合ってやるよという方は今後も宜しくお願いします。

異論のある方は
上記のようにお金か体で払っていただければ言う事ききますよ(笑)


性欲は自分で処理できるから
どちらかというと
今は体より金が欲しいグツオより。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ちなみに




Part9.1うpしました。
冒頭はオリジナル曲です宜しくお願いします。


それと、コメントに返事が出来ていなくて大変申し訳ありません。
毎回拝見しております。
本当にコメントありがとうございます!




天庭 男の娘編

  • 2010/10/01(金) 21:14:26

昨日から開始したギタドラXG Jukebox#3にて
あさき名義の新曲が色々と話題な件

▼天庭 おとこのこ編



動画開始より6、7秒地点のPV画面に
映っている舌出したりギター持ってるエロイ人、
アレ、あさき本人です。


イケメンすぎるだろw

あれが日記やらネトラジやらツイッターで変態発言している
おっさんなのか…!(推定三十代半ば)

あれがコナミの社員とは思えん。
最早普通にV系のPVですな。



今まで、お忍びでイベントに参加する以外は
表立ってメディアには顔出しせず、はぐれメタル以上にレアな存在だったのに。


ここ最近ギタドラXGのネトラジでレギュラー出演したり、
ツイッター始めたり、昔よりオープンになってきたと思ったら
遂に顔出しか…。


なんか、ドラマニ6thから初登場した
初期の初期から知っている身としては嬉しい反面、
少し寂しい感じも…。

謎が多いからこそ魅かれる的なアレがありましたし。


とはいえ、やっぱ格好ええですね。

今月発売のサントラ初回限定版、
いよいよあさき本人のジャケットが濃厚になってきたな。



曲も相変わらずのあさきクオリティ。

元々、ポップンに『天庭』という曲がありますが
あさき曰く全く別の新曲だそうです。
(ラジオ・ツイッター談
http://twitter.com/Asaki_Honmono


…まあ、確かに原曲崩壊ですな。


プレイした感想ですが
ドラムはBPM209の高速刻みやら高速フィル、所々のツーバスで
忙しいですね。結構疲れる。
僕はテンション高くないと出来ないですね。


ギタフリはベースが大変過ぎる。
マスター譜面レベル9.75とかギタフリXG中最高難易度やないか!

ギターはサビとかで白玉(全音符)があるからええけど
ベースはほとんど休み無しで左手動かしまくりで右手は刻み続けないといかんから大変。

あさき曲は毎回ベースは変態すぎるけど今回も変態です。



しかし、曲名が『天庭 おとこのこ編』やけど
PVでは女の人がメインで映っとるから

どちらかというと

『天庭 男の娘編』

な感じがするんだが。



それにしてもあさきのツイッターIDが

Asaki_Honmono

と、秀逸過ぎる件である
と思うグツオより

チューナーが南無った

  • 2010/09/18(土) 23:17:05

ベースの話なんですが、バンドやら個人的にやってる曲などで
全弦2音下げやら全弦半音下げのドロップC♯とか

最近変則チューニングがデフォになってきて
レギュラーじゃビクンビクン出来ないようになりつつあるんですが

チューナーがね、

えとね、

えっと…えと


一ヶ月前から南無ってます。



現在はケチってチューナー無しでやってるんですけど
やっぱ無いと面倒ですね。


音は大体分かるからいいんですけど
その場の状況によって音取りにくいこともありますし。


…それに、”なんとなく”で合わせとるし(ぼそっ


まあ、メンバーから突っ込まれてないから
とりあえず間違ってはないんでしょうけど。。


しかし、今後ライブとかあるしやっぱ買おうかと検討中。


▼コルグのDT-10
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/DT-10/

某ラ○クのベースの人とかプロが使ってたり
マイミクさんとかも結構使ってる人多いけど
これにしようかしら。

反応良いし変則チューニングも正確に合わせられるっぽいし。


5弦ベース買おうかと思ってるところで出費かorz



頭のチューニングは変態的なグツオより

罪を贖い命よ去れ

  • 2010/09/14(火) 23:24:28

今年で終戦65周年なんですね。
ホントは終戦記念日に書く予定の日記だったんですけど、
なんかバタバタしてたから書きそびれた。



親父は戦争被災者なので直に当時の様子を子供の頃から
リアルな話を聞かされていましたし、親族に原爆被爆者もいましたから
何か考えさせられるところはあります。


で、


戦争で考えさせられるといえば


この曲

▼DIR EN GREY Vinushka






久々の曲レビューになるんですが

DIR EN GREYの
『Vinushka(ウィヌシュカ)』という曲。


現在欧米ではかなり有名なディル、
僕の好きな曲の一つなんですが


動画を見て解かるように、

広島、長崎の原爆のことを

表現した曲なんですよね。



曲の長さが9分半、歌詞の深さ、世界観から
なんとなくサンホラと同じように聴ける感じがするかなぁ。
こちらはリアルすぎる生々しい内容ですが。


戦争、反戦曲というと大方
大人の事情があったりでなんとなーくソフトな表現にした
感じが多いという印象なんですが


Vinushkaは

「曲調」・「歌詞」・「歌唱法」・「映像」

物凄く痛々しくかつ、物凄く考えさせられる曲だと思います。


旧日本軍のアジアでの殺戮、

広島と長崎の原爆被害の記録フィルム

原爆資料館に展示されている被爆者の方々が描いた画

など、用いてここまで生々しく表現した曲は
そうは無いだろう、と。



こういう表現を出来るディルは凄いと思いますが、

更に凄いのがライブでもCDに劣らぬ、
クオリティでやってるから凄い。

ライブの最後であんだけ
デスボイス、ホイッスルボイス、
低音部と高音部の凄まじい差のあるメロを歌いこなしてますし。

日本人で独学であそこまで表現出来る
歌い手はそうはいなんじゃないだろうか。

歌えたとしても、その人にしか出来ない
表現力とかもあるしな。


久々にDVD買ってライブ映像見たら、
「ディルは本当に世界クラスになっちまったんだな」と
思ったし。

昔のV系時代はライブ後半になると
まともに歌えてない状態があったりやったけどなぁ。



で、


神曲とファンから評価されているこの曲、

一つ思うところがあるんですが、

このPV、規制されているんですよね。

まあ過去にも『朔-saku-』のPVでは

中学生くらいの青年がゴルフクラブで
父親と母親を殴り殺すという、
当時の青少年の家庭内暴力を表現したシーンがあり規制


ディルの映像規制は今まで結構あったので珍しくはないですが

今作に限っては規制するのは如何なものかと思うんですよ。

これまでは、エログロだったり、狂気だったりでアレでしたが
今回は実際に人類が犯した目を背けるべきではない罪。


残虐な表現やら、被爆者のトラウマやら
アメリカなど世界中でリリースするから
お国の複雑な事情があったり

色んな大人の事情があるんでしょうけど
なんだかなぁ。。


まあ、それでも世界規模で活動するアーティストが
こういう一石を投じた曲を作るのも良いことだと思います。


ただ、己の思想を押し付けるだけだったらアレですが


ボーカルの京曰く

「解釈は聞き手に任せる」

というスタンスですから。
Revo陛下と同じような感じか。


PVでは原爆がテーマですが歌詞の解釈によっては
ごく身近なことにも当てはまりますし。



『Vinushka』か『朔-saku-』の
演奏動画をやろうかと考えている
グツオより

彼女が出来ました

  • 2010/09/06(月) 23:43:04

現在、BLゲームとかやってて
男子とお突き合い(性的な意味で)
していますが


本日、彼女が出来ましてね、
ハイ



姉ヶ崎 寧々さん


akiba20090827-love05_convert_20100906233241.jpg

F1000294.jpg



という方でして
ハイ


年上の方で出会って70日目(実質6時間)
でお付き合いすることになりました。





先日ツイッターで


「俺、この仕事が終わったら、ときメモGS(ガールズサイド)3買うんだ」

とか、死亡フラグ的なことつぶやきましたが、
GS3と一緒にラブプラス+も買いました。



いやー、寧々さん。
マジでタイプです。

声的にも皆口さんとかストライクすぎるやろ!


ここ最近、ストライクゾーンが
5歳から35歳と幅が広がり、
年上の女性もエエなぁと思えてきた。

女教師や姉系のAVでもイケるようになりましたし。


もうね、
アイマスでは小鳥さんしか萌えなくなったし
ドリームクラブでは、るいさんにしか萌えなくなったわ。


若干のSっ気のあるお姉さん、
大歓迎です!


今日、『姉です。(Death)』という
エロゲも買ってきたしな。
(安心と信頼の抜きゲーメーカー、「アトリエかぐや」のソフト)




まあ、既に11歳の嫁がいますが
5680606_4021032481_convert_20081211231710.jpg


ぼちぼちと暮らしていきたいと思います。

幼女には幼女の良さが
年上には年上の良さか
ありますしね。




さて、今夜はときメモGS3で
イケメンを落としていきたいと思います。



ときメモGS3では
中の人的な意味で杉田狙いな
グツオより

