
  • --/--/--(--) --:--:--


お騒がせしました

  • 2010/10/18(月) 00:11:43

先日は色々ご心配をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
大分整理がつきました。

このブログのみならず、mixiの方にも沢山のお言葉を頂きました。
本当にありがとうございます。


今後も今まで通りやっていこうと思います。


僕の実況は色々賛否両論がありますが、曲げるつもりは毛頭ありません。


僕は自分の利益になること以外では人に媚びる事はしたくないので。



叩かれても、どうせその場だけの事ですし、万一毎回叩いてくれるのなら
粘着ファン獲得と思っとくし、

「早く進めろと」言われても生放送じゃないのに意味ないやろ、
とほくそ笑んどきます。


もし、実況が気に入らないようでしたら、
お金か、体(男性可)で支払っていただければお気に召すように変えます。

先に述べたように自分の利益になるならやる人間ですので。


こんなヒネた人間ですが、付き合ってやるよという方は今後も宜しくお願いします。

異論のある方は
上記のようにお金か体で払っていただければ言う事ききますよ(笑)


性欲は自分で処理できるから
どちらかというと
今は体より金が欲しいグツオより。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ちなみに




Part9.1うpしました。
冒頭はオリジナル曲です宜しくお願いします。


それと、コメントに返事が出来ていなくて大変申し訳ありません。
毎回拝見しております。
本当にコメントありがとうございます!




  • 2010/10/15(金) 15:40:43




この動画のOPネタなんですけど、
なんかパクリだとか言われてんやけど
元ネタ知ってる人いますか?

最初は単なる脈絡の無い荒らしコメだと思って消したけど
再度書き込まれていたので。


完全に自分の思いつきでやったんやけど…。



気持ち悪いなら見なけりゃええんちゃう?

わざわざ二回も訪問してコメするなんて

ゴキブリ嫌いな人が
自分からゴキブリ動画見てるようなモンやろ。


とりあえず投コメで「文句があったらメッセージよこせ」と
言ったけど、多分来ないでしょうね。

脈絡の無い叩きならそんな根性無いやろし。


意見がありましたら宜しくお願いします。

天庭 男の娘編

  • 2010/10/01(金) 21:14:26

昨日から開始したギタドラXG Jukebox#3にて
あさき名義の新曲が色々と話題な件

▼天庭 おとこのこ編



動画開始より6、7秒地点のPV画面に
映っている舌出したりギター持ってるエロイ人、
アレ、あさき本人です。


イケメンすぎるだろw

あれが日記やらネトラジやらツイッターで変態発言している
おっさんなのか…!(推定三十代半ば)

あれがコナミの社員とは思えん。
最早普通にV系のPVですな。



今まで、お忍びでイベントに参加する以外は
表立ってメディアには顔出しせず、はぐれメタル以上にレアな存在だったのに。


ここ最近ギタドラXGのネトラジでレギュラー出演したり、
ツイッター始めたり、昔よりオープンになってきたと思ったら
遂に顔出しか…。


なんか、ドラマニ6thから初登場した
初期の初期から知っている身としては嬉しい反面、
少し寂しい感じも…。

謎が多いからこそ魅かれる的なアレがありましたし。


とはいえ、やっぱ格好ええですね。

今月発売のサントラ初回限定版、
いよいよあさき本人のジャケットが濃厚になってきたな。



曲も相変わらずのあさきクオリティ。

元々、ポップンに『天庭』という曲がありますが
あさき曰く全く別の新曲だそうです。
(ラジオ・ツイッター談
http://twitter.com/Asaki_Honmono


…まあ、確かに原曲崩壊ですな。


プレイした感想ですが
ドラムはBPM209の高速刻みやら高速フィル、所々のツーバスで
忙しいですね。結構疲れる。
僕はテンション高くないと出来ないですね。


ギタフリはベースが大変過ぎる。
マスター譜面レベル9.75とかギタフリXG中最高難易度やないか!

ギターはサビとかで白玉(全音符)があるからええけど
ベースはほとんど休み無しで左手動かしまくりで右手は刻み続けないといかんから大変。

あさき曲は毎回ベースは変態すぎるけど今回も変態です。



しかし、曲名が『天庭 おとこのこ編』やけど
PVでは女の人がメインで映っとるから

どちらかというと

『天庭 男の娘編』

な感じがするんだが。



それにしてもあさきのツイッターIDが

Asaki_Honmono

と、秀逸過ぎる件である
と思うグツオより

エロ執事がときメモGS3を実況プレイ Part1

  • 2010/09/25(土) 23:13:50




前々から企んでいた
ときめきメモリアルガールズサイド3の実況動画をうpしました。


ニンテンドーDSの画面キャプチャということで、
マジコンやエミュレーターを使わずちゃんと実機でプレイしていることを証明するために冒頭出させて頂きました。


DSの画面キャプチャ方法ですが
偽トロキャプチャというシステムを用いています。


詳しいことは大百科に記載されています


▼ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%81%BD%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3


大百科に載っている作成講座動画を参考にすればなんとかなるかも。。


とはいえ、
DSの分解、ハンダ付け、外装の加工など
ある程度の知識と技術と根気が要ります。


まあ、
DSを壊してしまうリスク、
カメレオンUSB FX2とか基盤やら材料費、
労力など考えると


金の力で解決出来るなら
ヤフオクとかに改造完成品のDSも出品されていますので
それを買うという手も。(値段は2万近くと割高ですが)


ちなみに音声は偽トロキャプチャでは取り込めないので
DSのヘッドフォン端子からオーディオインターフェイスに繋いで直接取り込んでいます。

その為、ゲーム音質はあまり良くないです。

オーディオインターフェイスでなんとか音作ってるんですけどね。。
音を鮮明にさせるとノイズが目立ってくるし、ノイズキャンセラーを効かせ過ぎると普通の音も消えてしまうので調整が難しい・・・。



まあ、今後もぼちぼちやっていきます。

チューナーが南無った

  • 2010/09/18(土) 23:17:05

ベースの話なんですが、バンドやら個人的にやってる曲などで
全弦2音下げやら全弦半音下げのドロップC♯とか

最近変則チューニングがデフォになってきて
レギュラーじゃビクンビクン出来ないようになりつつあるんですが

チューナーがね、

えとね、

えっと…えと


一ヶ月前から南無ってます。



現在はケチってチューナー無しでやってるんですけど
やっぱ無いと面倒ですね。


音は大体分かるからいいんですけど
その場の状況によって音取りにくいこともありますし。


…それに、”なんとなく”で合わせとるし(ぼそっ


まあ、メンバーから突っ込まれてないから
とりあえず間違ってはないんでしょうけど。。


しかし、今後ライブとかあるしやっぱ買おうかと検討中。


▼コルグのDT-10
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/DT-10/

某ラ○クのベースの人とかプロが使ってたり
マイミクさんとかも結構使ってる人多いけど
これにしようかしら。

反応良いし変則チューニングも正確に合わせられるっぽいし。


5弦ベース買おうかと思ってるところで出費かorz



頭のチューニングは変態的なグツオより

